SSブログ

しつこく夏の画像 [夏のスズメ]

昨日の朝の気温、氷点下まで下がったそうで、

1218.jpg

氷発見! 
昨日は風は強いけどイイ天気だったのに、
日影にあったせいか夕方になっても、このままの姿でした(@_@;)



そして今朝は、寒くて着替える気にもなれず、
ついにストーブを点けてしまいました。

しかしストーブ点けると着替えるのがダラダラしちゃって、
時間が掛かるものです。
寒い方が、チャッチャカ着替えられます(^◇^;)



さて、
こんなに寒いのに、まだまだ夏のスズメちゃんの画像です(^◇^;)



1.
0625 2561.jpg

   たそがれ中。


2.
0625 2565.jpg

   肩パット装着中。


3.
0625 2571.jpg

   半開きな口が若干おマヌケ風にも見えますがw


4.
0625 2593.jpg

   毎度お馴染みの波平風。


5.
0625 2597.jpg

   まん丸。


6.
0625 2603.jpg

   左目が眠そうです。


7.
0625 2616.jpg

   こ、怖い顔ww
   眠そうな左目に加えて、更に眠そうな右目です。


8.
0627 2788.jpg

   爽やかな感じ♪


9.
0627 2791.jpg

   喉の辺りがベロベロしてるから、
   チュンチュン鳴いている瞬間だと思われます。


10.
0627 2797.jpg

   最後は可愛いポーズで〆。




う~ん・・・。
面白いそうな画像からUPしてるもんだから、
在庫の画像の品切れ感が否めません・・・(^◇^;)


nice!(35)  コメント(22) 

nice! 35

コメント 22

Canompus

こんばんは。
相変わらずのモコモコぶりには心癒されます^^)
by Canompus (2014-12-19 22:18) 

hana2014

毎度お馴染みの波平風。・・・の解説がついた4番ちゃん、可愛いポーズと、表情と・・・何を考えているんだろうって思わせる、可愛いお目ですね々♪
ここ数週間、ずっと寒い、寒いと言っているみたいだけど。。
でも今週も、本当に寒いです。
私はリビングがスッカリ温まった7時半過ぎにしか起きないものの・・・
だって寒いと身体に悪いの~・・・って、こんな時だけ病人になっちゃう。ズルイのだ。
ファンヒーターは一日中、ずっと点けっぱなしでございます。
by hana2014 (2014-12-19 23:17) 

ともちん

おお~!このように氷がはっているのを
見たのはどれぐらいぶりか?寒いですね~(^▽^;)
7のコは怖可愛いですね♪ホントはすでに寝ちゃって
るんじゃないか?とも思います。
by ともちん (2014-12-20 05:01) 

まつき

◆Canompus様
子スズメちゃんは夏でもモコモコしているので可愛いですね♪

◆hana2014様
波平ちゃん、ホント何を見つめてるんでしょうね。
真剣そうな目つきだけど、今夜の夕飯、何にしようかな~とか
考えてるのでしょうかw
私の部屋は昨日の朝以降点けてませんが、我が家のリビングの
ファンヒーターは、今日みたいな天気の悪い日は一日中
点けっぱになっております。
灯油が恐ろしい勢いで減っております(@_@;)

◆ともちん様
この氷、一昨日の朝から昨日の夜まで、そのまんまでした!
7のコ、確かに既に夢の中風にも見えますねw
半開きの口からヨダレでも出ていたら、完璧だったのに(^^;

◆夢の狩人様
◆xml_xsl様
◆trending-now様
◆ryo1216様
◆wattana様
◆yohtambo様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-20 08:20) 

まつき

◆やってみよう♪様
◆enosan様
◆sugoimono様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-20 10:28) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

土手も霜柱が凄いって、
おとさんが言ってます。
朝の散歩は寒かろう・・・って
いつもヌクヌク布団の中で
思っているワタクシ。
犬とおとさんに生まれなくて良かった。

この写真の子スズメ達、
今頃どうしているだろう。
大人になってエサ取りに
苦労しているんだろうな~。
スズメに生まれなくて良かった!
by ゲンさんおかさん (2014-12-20 11:13) 

assimane

寒い日が続きますね。
すずめちゃんたちは冬はどうしているのかな。
by assimane (2014-12-20 11:25) 

core

寒いの、ヤダぁ~~~
まだまだ寒くなるのですね。すんごい憂鬱。
って、頑張るって言ってたの誰?w
ファンヒーターの前で衣類を温めてからしか
着替えられませーん。
by core (2014-12-20 12:12) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
>犬とおとさんに生まれなくて良かった
あはは、おとさん可哀想・・・(^◇^;)
私の毎日の6000歩は、玄関のドアを開けた瞬間が一番
キビシイですが、5分も歩けば体はホカホカな感じに。
ワンコの散歩はガツガツ歩けないから寒そうですね(>_<)

◆assimane様
昨日は久しぶりに、いつもの柵の上に止まってくれました。
エサも少ないだろうに頑張ってましたよ!

◆core様
寒くて肩こりがハンパなくなってます(>_<。)
ホント、嫌だなぁ冬・・・。
私も昨日の朝に引き続き、今朝もヒーターの前で
着替えてしまいました。日中は超厚着で凌いでます!

◆neo-kaminews様
◆macky様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-20 12:55) 

サンダーソニア

寒さを我慢するのは
今冬は危ないかと思います。
by サンダーソニア (2014-12-20 13:37) 

黒

そうそう
現場のバケツにも氷張ってました・・・
最後の〆 可愛いポーズですね(^^ゞ
by 黒 (2014-12-20 18:16) 

まつき

◆サンダーソニア様
私の部屋は1階ですが、10℃を切った事はないような(・・?
2つの温度計がバラバラの数字を表示するので、
正確じゃないのですが(^◇^;)

◆黒様
バケツの氷だと、見ごたえありますね♪
首を傾いでいると、可愛さ倍増なんですよね!(^^)!

◆青竹様
◆okin-02様
◆mwainfo様
◆tyapi様
◆naorin様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-20 22:04) 

薔薇少女

1番のたそがれっ子ちゃんに甚く共感します(゚-゚*)(。。*)ウンウン
寒いのはたっぷり溜め込んだ脂肪っ子の私には我慢出来ますが、
連れとの噛み合わない寒々しい会話にはゾクッとしますね?r(・x・。)アレ??
by 薔薇少女 (2014-12-20 22:54) 

song4u

こんばんは♪
昨日はいつ以来になるのか、1万歩未満でした。
朝は普段どおりだったのですが、昼間歩けず、夜も歩けず。
今日も今日とて、土曜日だというのに会社へ出てゴソゴソ。
昼間歩けなかった分、夜、少し歩いたものの1万5千どまり。
明日も会社ですよ、まったくストレス溜まるなあ。。
あ、何の話をしてるんだっけ?^^;

すずめちゃんはトップバッターだなあ、やっぱり。
まだイエローパッキンのくせして、ご隠居さんみたいな風情の
チュン太郎、10年早いゾ!!
今日はご機嫌ナナメだからね。(笑)
by song4u (2014-12-20 22:57) 

komugi0421

やっぱりスズメちゃんはいいですよね〜(^o^)
最近庭にこず、うらの神社に来ているようですが
庭の金柑が少しずつ黄色くなりはじめているので
来年には戻ってきそうです!でもその代わりに
金柑を守れ!と戦いの幕開けともなります(笑)
by komugi0421 (2014-12-21 07:49) 

まつき

◆薔薇少女様
1番のコ、体に首が埋もれている感じと、遠い目に見える感が、
タソガレ感を生みだしているんでしょうかねぇ(^^;
>寒々しい会話
きっと夏になれば大丈夫♪ そう言う事ではない?(^^;

◆song4u様
おぉ今日も会社ですか(@_@;) お疲れ様です(>_<)
2日間の結果が、1万歩未満と1万5千? 十分多い・・・・w
私なんて、用事があって回り道で7000歩に増えてると、
すげーやったー的になるのに(^◇^;)
1番のコ、「ご隠居さん風情」の方がピッタリですね♪

◆komugi0421様
えー! スズメちゃん、金柑食べちゃいますか(@_@;)
金柑の大きさと皮の薄さは、スズメちゃん好みなんですね!
確かにそれは戦わないとダメですね(^^;
by まつき (2014-12-21 08:57) 

あつし

某所で「断捨離 ・・」という書き込みを見て
のぞきにきました~。
んですずめちゃんの写真に癒されてます。w
by あつし (2014-12-21 09:48) 

まつき

◆あつし様
私は「J-J-J」のスクショにヨダレが出ましたw
ウチのポンには存在しないようです(^^;

◆水郷楽人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-21 11:21) 

ピックアップ

スズメのアップ写真、まつきさんのブログに癒されます。
正面写真可愛いですね。
by ピックアップ (2014-12-21 12:57) 

まつき

◆ピックアップ様
正面顔、癒されますよね♪ たまに不細工だけど、
首を傾げられちゃうと、萌え~って感じです!(^^)!

◆kurakichi様
◆だいず様
◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-21 17:43) 

CC

寒いですね~(・。・;
肩パット装着中のすずめちゃん、
衣装(?)がカチッとした感じでステキです♡
by CC (2014-12-21 20:08) 

まつき

◆CC様
氷、丸2日このまんまでしたから寒かったですよね(>_<)
今日は、水溜りに戻ってました♪
肩パット風、ちょっと古い感じががします(^◇^;)

◆DON様
◆AKI様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。