SSブログ

ワクワクのちガックリ [洋さん]

すっかり涼しくなっちゃって。
こういう時期って、喉とか痛くなりますよねぇ。

喉が痛い時って、食べたくなりませんか?
  ↓ こういうの。

ミニストップ.jpg

てなわけで、今週もミ〇ストップへ[ダッシュ(走り出すさま)]
が、既に3種のトロピカルフルーツパフェは終了していました(;_:)

なのでベルギーチョコソフトを購入♪
まいうーー♪
ひりひりと痛い喉に、とても優しかったです!(^^)! 


ま、速攻寒くなっちゃいましたけども[あせあせ(飛び散る汗)]






ワクワクその①

先日、何も注文していないのに、
ヤ〇トからお荷物お届けのお知らせメールが届きました。

何だろか?と依頼主を見れば、夏頃に懸賞を応募した会社。
おぉ? もしやルンバが当ったのか?? とワクワクして待っていた所、
届いたのは小さなメール便。

  ???

「大変残念ながら抽選に外れましたので、
      オリジナルグッズをお届けします。」

ピンバッヂげと♪

・・・って、いらねーわっ[もうやだ~(悲しい顔)]
てなわけで、メール受信からのウキウキ感は、
あっけないほど一瞬に消えたのでした。

ヌカ喜びって、どっと疲れるモノですね(>_<)






ワクワクその②

10/2より北海道で始まったどうでしょうの最新作、
ようやく東京でも放送が決まりました\(^o^)/

水どう.jpg

    
東京で見られるのは、また北海道の放送の1年後なんだろうな~
と半分諦めていたので、本当に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


新作放送予定.jpg


MXで第3話まで見て、第4話からTV神奈川を見よ~っと♪
楽しみだな~[わーい(嬉しい顔)]



とは言うものの、
私のブルーレイは容量がパッツンパッツン[もうやだ~(悲しい顔)]
今回のスケートアメリカ直前に、1秒たりとも余裕がないのを発見。
慌てて少し整理し、どうにか録画する事が出来きました。
あぶねーー[あせあせ(飛び散る汗)]


フィギュアシーズンは始まったばかりだし、
教祖様のクリ約もあるだろうし(多分)、もう1台買おうかと思っても、
TV1個にブルーレイ2台なんて繋げられないし(;_:)

本格的なHDD内整理、早く始めないと・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]




ブルーレイの整理はしなきゃならんし、
前回書きましたが、草むしりは途中だし、
ビーズアクセサリーの納期?は迫っているし、
お駄賃程のお給料でも、仕事はやらなきゃならないし。

やる事、テンコ盛りなくせに、
寒い~と毛布にくるまって、グータラしちゃいました[たらーっ(汗)]

ダメだこりゃ[ふらふら]

nice!(22)  コメント(17) 

nice! 22

コメント 17

song4u

MXはいいよね♪
何がいいかって、KBC(福岡のローカル局、九州朝日放送)から
電波を買って、ホークス戦の中継をやってくれるんだもん。
東京で地元(福岡)みたいな解説付きの中継が観れるとはねえ。
お釈迦様でも気がつくめえ。^^;
その上、鷹の祭典の後援なんかもしてくれてるみたいだし。
痒いところに手が届く、とてもテレビ局とは思えませんねえ。

ところがっ!
福岡のローカル局!(系列は恐らくKBC(前述)だと思うんだけど)
いったい、いつになったら『どうでしょう』を放送するつもりじゃ!
視聴者をナメとったらアカンぜよ!!(by 鬼龍院花子)
by song4u (2013-10-23 23:40) 

ネオ・アッキー

まつき さんこんばんは。
今ちょうど喉が痛いんですよ。 確かに食べたくなりますね、アイスクリーム^^
by ネオ・アッキー (2013-10-24 01:59) 

hana2013

私も、MXネタです!
息子夫婦はMXのプレゼント応募で、マカオ旅行当選!…までは良かったものの、搭乗予定の航空会社が出発の当日に潰れてしまって、結局は成田まで行って帰ってきた経緯があり。。
その辺りの事を後日、マツコからも指摘されていたとか。でも無理に行かなくて良かった~~って。自腹でリベンジは果たしましたけど。
・・・って、話がそれてしまってゴメン。
なんだかんだで良かったじゃないですか~
ルンバは私も、欲しくて、欲しくて~~お掃除するだけの体力がなくなっているのかしら?
by hana2013 (2013-10-24 08:20) 

サンダーソニア

あいちゅ♪ベルギーはうんまいけど
ミニスが近くにない^^;
ピンバッチwwドンナノダロ?
by サンダーソニア (2013-10-24 08:57) 

まつき

◆song4u様
おぉそうだったんですね! なんでMXでホークス戦??って
思っていたのですが、上層部に鷹ファンがいるのかな^^;
ほとんど見た事はないのですが、5時に夢中とか言う番組で、
K流ドラマは好き?って視聴者アンケートで「嫌い」の回答が
圧倒的に多くても、平気で流す素敵な?TV局ですから!
どうでしょうのHPを見ると、流石北海道に近い東北地方は、
完璧状態でした! 福岡だと遠いから時差がるんでしょうかw
MX、今回はデカしたぞ♪って感じです!(^^)!

◆ネオ・アッキー様
ソフトクリームのおかげか、喉の痛みは消えました(*^^)v
喉痛い時は、甘くてツルっとした物が食べたくなりますよね!
お大事に~。

◆hana2013様
えーー! 
出発当日に倒産なんて、そんな事あるんですね(;_:) 
成田までの交通費、返せ!って言いたくなりますーー!
てか、当選の権利は守って欲しいですぅ。。。
でも自腹で行ってしまう所が、流石違いますね(*^^)v
ルンバ、ウチも欲しくてずっとお財布と相談中なんです。
掃除機をわざわざ出すのがもう面倒で面倒で^^;

◆サンダーソニア様
久しぶりのベルギーソフト、もちろん美味しかったのですが、
やっぱりトロピカルフルーツパフェの方が良かったな~(>_<)
ピンバッジは誰が使うのよ~って感じで^^;

◆xml_xsl様
◆ryo1216様
◆世界のアイドル様
◆やってみよう♪様
◆kurakichi様
◆naorin様
◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-24 11:02) 

砂漠のラクダ

おぉ~水曜どうでしょう 放送決定ですか♪
イイ事聞いちゃったぁ~ありがとうございます(笑)
ブルーレイとかあんまり詳しくないけど。。。分配機があれば
2台繋ぐ事も可能では?
by 砂漠のラクダ (2013-10-24 11:59) 

青竹

ルンバ、欲しいです。
でも我が家の有様だと速攻で壊れそう。
by 青竹 (2013-10-24 13:00) 

まつき

◆砂漠のラクダ様
今8話目を編集中で、まだまだ長くなりそうだと書いてあったし、
かなり楽しみですあります!(^^)!
ブルーレイの方は、せっせと編集して削除して冬に備える事に
しました。やっぱり5万も6万もってのはキビシくて^^;

◆青竹様
我が家も床がゴチャゴチャだし、速攻壊れそうです(^◇^;)
しばらくクイックルワイパーで我慢の日が続きそうですw

◆chira様
◆sugoimono様
◆okin-02様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-24 15:03) 

hana2013

病み上がりに関わらず・・・お仕事に私用に、内職にと、お忙しそうですね。
コメレスのレスなんですけど・・・
二人して、成田往復の交通費返せ!って文句をブーブー言っていました!
ビバマカオなんて名前からして怪しい航空会社、燃料費がなくて飛行機を飛ばすのを延ばしていた模様です。
マカオから帰国便がなくて、途方にくれた日本人が多かった…と、その辺りの経緯はニュースにもなりました。

風邪から復活した私から、今週末頃。ベルギーチョコ爆弾投下を検討中!
毎年繰り返すバカのひとつ覚えみたいだし、それってご迷惑でしょうか?
by hana2013 (2013-10-24 15:20) 

まつき

◆hana2013様
ビバマカオ?? これまた何とも陽気と言うか、いかにも
ノー天気な感じの飛行機会社だったのですね^^;
帰国に合わせて倒産されるより、確かに出発当日の方が
まだマシかもしれませんね(>_<)
なんと素敵な爆弾投下!(^^)! 迷惑だなんてトンデモないです!!
今からヨダレが出ております~~。 フキフキ(^◇^;)
by まつき (2013-10-24 16:16) 

まつき

◆DON様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-24 21:23) 

サンダーソニア

おなかがいまいちなののMOWを食べました^^;
by サンダーソニア (2013-10-25 20:41) 

まつき

◆サンダーソニア様
MOW、最近食べてないんですよねー(>_<)
たまには食べたくなりました♪

◆翡翠様
◆macky様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-25 21:49) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-26 08:55) 

ともちん

トロピカルフルーツパフェ終わっちゃいましたか~!残念…。
寒いと喉がイガイガすることが多いですね。ソフトクリームで
潤すのはいいことですね(*^^*)
どうでしょう、もう放映ですか~(≧∇≦)
私も早くて来年かな?と思っていたので嬉しいです。
お知らせありがとうございました。
どうでしょうを楽しむためにも、早く回復されますように。
by ともちん (2013-10-27 00:19) 

まつき

◆ともちん様
喉痛には、プリンとかアイスとかヒンヤリとしてつるんとした
喉越しがベストですよね!(^^)!
私の喉痛は年中行事なので大丈夫なのですが、HDDが
パンパンでこのままでは録画出来ないんです~(>_<)
そっちの方が大問題なのです^^;
by まつき (2013-10-27 10:36) 

まつき

◆くーぺ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-31 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。