SSブログ

喜びは30%OFF? [スケートネタ]

20131015-1.jpg

30分で中断した草むしりの続き、
やらなきゃな~と思いつつ、サボってます(^◇^;)
暑い時は、蚊も多いし涼しくなってから・・・と先延ばし、
寒くなりゃ、それはそれで面倒なわけで[あせあせ(飛び散る汗)]



そんな怠惰な私とは真反対なのが・・・↓



妖精まおまお♪

グランプリシリーズ全6大会+ファイナルの計7大会、
史上初の全制覇おめでとーーー\(^o^)/

スケアメ.jpg

赤いマニキュア、珍しい??


キスクラ.jpg

キスクラで、高得点にも無表情だったのが印象的でした。
さすが、更なる高みを目指す真のアスリートの真央さん!

スケアメFSリザ.jpg


回転不足2個にエッジエラー1個。
セカンドの3Tが2Tに。
久しぶりの転倒もあったし。。。


更なる高みを目指す真央さんには、
納得出来ない内容だったのでしょうね。



ステップとスピンは取りこぼしなしのレベル4(*^^)v

盛り盛り加点の茶番クーバー五輪金(カネ)メダリストに、
女王の座を泥棒されて以降、ここ3年、
スケーティングスキルを磨いた成果ですね♪♪


これからが楽しみです。


スケアメFS1.jpg
スケアメSP2.jpg
スケアメSP.jpg

美しい♪





男子の方は・・・・
大輔さん、ちょっと心配です(;_:)

日本男子フィギュア界、本田テケさんの作った細い道を、
現在の大きな道にしたのは、デースケさんだから。
ソチの舞台に立って欲しい。
迷子のジャンプ、戻ってこーーーーいっっっ!




しかし喜び30%ダウンの理由は、
大輔さんの不調だけではなく。。。


 ↓ これ。

某所で見かけたニュース。
ソチ五輪の9人の審判の中に、K国人の審判員が決まった、
と言う。

K国人八百長審判のコメ。↓
 「選手が被害を受けることなく公正に審判を見るようにする。」

は? 選手が被害?
妖怪ハの字眉毛が被害を受けないようにするの意?(-"-)

公平中立と言う言葉を知らないK国人に審判なんて、
もうホント、まじ勘弁っっ[ちっ(怒った顔)]



そうそう、真央さんの優勝、お隣の、
誇れるものが何もなく自尊心だけは地球一の捏造国家では、
「 尻もちでも高得点で優勝 」 との報道だそうです。

何をっ(-"-)
尻もちで加点の付く金メッキメダル女王には及びませんわ♪


盛り盛り加点女王の、
ガリガリ漕ぎまくって、ジャンプの着地でかき氷、
グラグラのスパイラルと、クネクネしてるだけのエコなステップ、
腰の位置が高く横にスライドしていくスピン、
トイレ我慢のような切ない表情に、貼りついたようなハの字の眉毛、
ソチの氷上でも、楽しみにしてますことよ♪ おーほほほほっ(-"-)


あ゛・・・・今日は毒吐きモードじゃなかったのに[たらーっ(汗)]





「マオは私のアイドル」
   2013年10月21日16時5分  nikkansports.com
 200点超えで圧勝した浅田真央をライバルが手放しで称賛した。2位のワグナーは「女子選手がトリプルアクセルに挑むことはエキサイティングなこと。マオは並外れていて、スケートの限界を押し上げている」と果敢に挑戦する姿勢に敬意を表した。
 GPデビュー戦で3位に入ったラディオノワは記者会見で浅田の隣に座り「マオは私のアイドル。滑るのを見るだけで楽しい」と憧れのまなざしを向けた。

今回のラヂ子ちゃんと言い、先シーズンのアデリナ・ソトニコアちゃんと言い、
ロシアの若手は真央さんをリスペクトしてくれて、
ホントに可愛い子ばかりだわ~(*^_^*)

ソチ五輪のロシア女子の枠は2つ。
有力選手揃いで、誰が出場するのか楽しみです。

nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

サンダーソニア

しりもちは痛かったですけど
他はよかったと思います。
ラジオノワは可愛かったですね。
真央ちゃんの衣装もよかったし
濃い目のメイクだけどフィギュアだから
氷上では映えました
by サンダーソニア (2013-10-22 08:59) 

hana2013

良かったです~☆
ご本人は勿論!まつきさんもおめでとう!
イヌエチケイの報道では、おめでとうも、良かったもなしで・・・あれ??って感じ。失礼ですよね。
五輪の9人の審判に、どしてK国人が入るかなぁ。どれだけ汚い手を使ったのか?
それでもちゃんとわかっている人はいるのだから。。
by hana2013 (2013-10-22 09:23) 

naorin

「尻もちでも高得点で優勝」ってお前たちがいうなーー!自分たちのこと棚に上げて、よく言えるね。
あ、でもやっぱもうシナリオできてんの?
by naorin (2013-10-22 12:25) 

まつき

◆サンダーソニア様
ぢつは少々バタついていて、TVの放送は真央さんのFSしか
まだ見ていないのでありまする・・・(^◇^;)
今までナチュラルメイクに比べると、濃いめのメイクも真っ赤な
マニキュアも、大人な感じでこれまた素敵って感じです♪♪
まぁすっぴんもイケてるし、何でも可愛いんだけどw

◆hana2013様
ほほぉ~犬HK、そんな感じだったんですか(-"-)
もうあの局は公共放送とか名乗らないで頂きたいですね!
汚い手はK国の国技ですからねぇ(;_:) それにしても、また
茶番クーバー五輪の時のような採点がされるかと思うと。。。
ホントウンザリです(>_<)
順位よりも自分の演技を・・・と言い続けるしかない真央さん。
ファンも、真央さん自身の納得のいく演技で、笑顔で終わって
くれる事だけを祈るしかないですね。。。あぁ理不尽。

◆naorin様
あの国には鏡がないのです(-_-) 
グランプリシリーズを怪我とかウソこいてスキップしてるし、
既にお買い上げ済と見るのが妥当かと(;_:)
プーチン様ぁ~、成敗して下さいーーーーっ(>_<)

◆翡翠様
◆xml_xsl様
◆ryo1216様
◆世界のアイドル様
◆砂漠のラクダ様
◆やってみよう♪様
◆Newsをみると様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-22 12:31) 

まつき

◆kurakichi様
◆カメラde防犯様
◆okin-02様
◆sugoimono様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-22 15:16) 

まつき

◆さらまわし様
◆siroyagi2様
◆はせお様
◆DON様
nice!ありがとうございます♪

by まつき (2013-10-22 21:57) 

song4u

いやあ、誠に晴れ晴れとした気分だね。
実に素晴らしい、すこぶる良き日であ~る!!^^

で、何?
ハの字の眉毛の妖怪クネクネ女に盛りまくるK国人の
八百長審判員がどうしたって?
こんな良き日なのに、喜び30%OFFだって??

何言ってるの、まつきさん!
こういう日にそんな汚れた話は無しにしましょうよ!!
よ・ろ・し・く~♪
by song4u (2013-10-22 21:58) 

まつき

◆song4u様
>こういう日にそんな汚れた話は無し
・・・ですよねぇ(^◇^;)  
いや、私もね、妖精と妖怪を同じエントリで書いては
イケないな~とは思ったんですよぉ。でも、尻もちでも優勝の
見出しを見て、(〃*`Д´)カチーン・・・・って感じでついつい^^;
でもOFFのほとんどの29%くらいは、デースケさんの不調が
占めていたりしてます。
絶対に真央さんと一緒にソチに行って欲しいんですぅーー(>_<)
ソチ3枠取って来たのは、大輔さんとゆづくんなのにぃーー。
イケメンなのにぃーーー。←関係ないし^^;
by まつき (2013-10-22 22:31) 

ともちん

尻もちあたりのニュースは自国の選手のことかと
錯覚をしてしまいました。審判の件も何だかモヤモヤします。
思わずデースケさんにウケてしまったのですが、
デースケさん、なんとか頑張ってほしいですね(^^)
美しい真央ちゃんの画像が拝見できて嬉しいです。

by ともちん (2013-10-22 23:34) 

macinu

そうなんですよね~!!私もめんどくさいことは何かと自分に言い訳して先延ばししてしまいます~飲み食い事ははやいのですが~(^o^)v
by macinu (2013-10-23 10:35) 

まつき

◆ともちん様
そうなんです、デースケさんには頑張って欲しいのです~!
常に氷上で踊っているデースケさんのスケーティングは、
唯一無二って言うか、とにかく特別なんですよね~。
尻もち加点女王は、今頃、関係各所に根回し中の事でしょう。
国際大会に出ないで欲しいです(-"-)

◆macinu様
先延ばしても、結局やらなきゃならないのに(;_:)
でも延ばしたくなりますよねw
by まつき (2013-10-23 14:09) 

青竹

浅田選手はどんな状況にあっても今出来る精いっぱいの
演技を見せてくれます。
K国の審判に決まったのですか。
またてんこ盛りの加点するのでしょうね。
いい加減、日本のマスコミもK国を宣伝し洗脳するような
卑怯な行為は止めて欲しいです。
by 青竹 (2013-10-23 19:38) 

まつき

◆青竹様
ホント、そうですね~。
茶番クーバー五輪後のジャンプを見直していた2シーズン、
K国の手下のマスゴミが、真央不調と報道しまくっても、
試合に出続けていましたものね。
審判の件は、K国内のニュースなので、また得意の妄想・・・
だとイイのですが。。。

◆mwainfo様
◆yam様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-23 22:04) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-24 10:37) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-26 08:56) 

まつき

◆くーぺ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-31 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。