SSブログ

あんぱんまん的スズメ [トリ]

今日の午後、一瞬だけ太陽が覗いたりしたけど、
私のスーパーへの6000歩の道中は、結構降ってました(>_<)


その途中、
それはビーチパラソル??ってなデカイ傘を差しているオッサンが。
歩道をすれ違うには超邪魔そうな、
持ってる本人もさぞ重いだろうってな傘でした(^◇^;)

帰りは帰りで、それは子供用の傘??ってのを差してるオッサンが。

傘もいろいろあるな~などと気を紛らわせて、やっと歩いた6000歩。
6000歩程度では、な~んの成果も見れず、
いつまで続けられるのでしょうか・・・・・。





さて、今日もスズメ~。



◆何故かセピア風に撮れちゃいました[たらーっ(汗)]

1.
雀 2285.jpg

  美形の子スズメちゃんです!(^^)!

2.
雀 2286.jpg

  あ、あんぱんまん??(^◇^;)

3.
雀 2288.jpg

4.
雀 2289.jpg

  何見てるの??

5.
雀 2290.jpg

  それにしても、モフモフな感じがカワユス♡


◆呆けたスズメ

6.
雀 1848.jpg

  上の子スズメに比べると、毛玉感たっぷりw
  足元も毛深い?って言うか、なんか変(^◇^;)

7.
雀 1849.jpg

8.
雀 1850.jpg


◆てへっなスズメ

9.
雀 2413.jpg

  よっ! 口元に羽つけて、カッコイイね~♪

10.
雀 2421.jpg

  いやぁ~それほどでも~とか言ってる??


◆お食事中

11.
雀 0768.jpg

  何を食べてるんだろか(>_<)
  た、たんぱく質も摂らないとね・・・^^;


◆可愛い系で〆

12.
雀 2132.jpg

13.
雀 2133.jpg

14.
雀 2134.jpg

15.
雀 2135.jpg



今日の私のお気に入りは、アンパンマンです!(^^)!


nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

hana2013

偉いなぁ~~!雨の合間にも、6000歩の旅は継続中なのですね。
対照的な傘を持ったオジサン二人、ツーショットになってくれたら楽しかったのに♪

美形小スズメちゃんは、モデルさんも良いけど、バックもとても素敵です。
ほっぺが真ん丸だから、アンパンマン!でいいのかしら?

by hana2013 (2013-10-25 22:17) 

まつき

◆hana2013様
今日は先ほどから雨が強くなってしまったので、
どうしようかな~と悩んでおります^^; 面倒かも~(>_<)
アンパンマンは、ほっぺの辺りのホウレイ線って言うか、
なんかムニっとした感じが、ぽいかな~って(^^ゞ
まぁコジツケなんですが(^◇^;)

◆taharas様
◆ブラザー★ボブ様
◆xml_xsl様
◆ryo1216様
◆世界のアイドル様
◆サンダーソニア様
◆やってみよう♪様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-26 08:54) 

砂漠のラクダ

雨の日もちゃんと歩いてるんですね♪ 感心しました^^!
傘って。。すぐ失くしません? 僕は飲み屋さんに置いて来る率高いです(苦笑)
先日も1本失くしました~(爆)
by 砂漠のラクダ (2013-10-26 10:37) 

まつき

◆砂漠のラクダ様
今日は台風、悩んだ結果、いつもより遅くの出発でしたが、
たった今、本日の6000歩より帰還致しました♪
あぁビチャビチャ(>_<)
あれれ、傘失くしたてホヤホヤですか^^;
私は貧乏症と言うか貧乏なので、あんまりモノを失くさない
傾向にあります(^◇^;)  う~ビンボっ♪

◆えくりぷす様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-26 11:03) 

song4u

トリって、小首をかしげる所が可愛いよね。
No.1なんか、まさにその典型。
こっちまで思わず小首をかしげちゃう。
え? オヤジが小首をかしげても可愛くない??
ほっといてんか?!(適当な博多弁がないので関西弁。笑)

さて、6,000歩、頑張ってますね♪
その内、絶対いいことあるからねっ!
あるに決まってるから。無いはずがないから。
たぶんあると思う。無かったらごめんね。(←おい!^^ゞ)
話題を変えよう。(爆)

>ビンボっ♪

こんな書き方されたら、何だかビンボも楽しそうかな?
・・・なんて思っちゃうね。
ボンビ君とビンボちゃんって、どっちが贅沢者なんだろ?
by song4u (2013-10-26 20:53) 

まつき

◆song4u様
鳥の小首かしげ、自分の可愛さを分かっているかのような
アピールですよね♪ 子スズメだから、余計に可愛いですよね♪
>オヤジが小首をかしげても可愛くない??
いやいや十分可愛いですよ(*^^)v
肩が痛いのかな~とか、思わず守ってあげたくなるかもw

>たぶんあると思う。
あらま、断言が徐々に弱気にトーンダウンしてるし^^;
まだ1カ月半ですしもんねぇ。う~ビンボっ♪・・・な私なので、
せっかく買った万歩計を無駄にしないようにします!!

◆shin.sion様
◆さらまわし様
◆sugoimono様
◆U3様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-26 21:47) 

ともちん

子スズメちゃんはセピアも、後半のコも可愛いです♪
アンパンマンはまんまるな感じがたまりませんね!
9の毛づくろいの途中で眠くなっちゃった…的なスズメさんが
個人的に超ツボでした(≧∇≦)
by ともちん (2013-10-27 00:28) 

ピックアップ

スズメ見ていて飽きないですね、アップどれも良く
撮れていますね。
by ピックアップ (2013-10-27 00:45) 

まつき

◆ともちん様
子スズメちゃんは可愛いんですが、やっぱり大人スズメは
可愛いとは言えないですよね^^;
ブログ用にせめて面白いポーズをして頂けると、大変
助かるのですが・・・(^◇^;)  

◆ピックアップ様
今も窓の外では、スズメが数羽、地面をつついています。
スズメしか見かけません^^;

◆naorin様
◆siroyagi2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-27 11:07) 

まつき

◆okin-02様
◆mwainfo様
◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-27 17:31) 

まつき

◆くーぺ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-10-31 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。