SSブログ

やっぱり冬も嫌っ [PC]

昨日は、いきなり寒いじゃないか~って感じで。
これじゃあ、四季と言うより二季だよ[もうやだ~(悲しい顔)]

木曜日 31度
金曜日 26.9度
土曜日 25.2度
日曜日 20.7度

今日は26度くらい?? 日中はちょうどイイ感じでしたね♪
このくらいの気温が続けばいいのになーーー。


昨日、喉が痛かったので、ハーゲンダッツの抹茶味を食べたのですが、
体が冷えて寒くなっただけで、喉は治りませんでした(;O;)
ま、そりゃ、そーか[たらーっ(汗)]
喉は一晩寝たら治りました♪ デメタシデメタシ♪(^^)v



さて、パソ子が戻って10日ほどになりますが、
今度はIE9が御機嫌ナナメでござりまする(T_T)

タブを何個も開くと、

IE9 メニューバー二重.jpg

メニューバーが二重になったり、
お気に入りとかクリックしても、ちっとも反応しなかったり[もうやだ~(悲しい顔)]



ソネブロのコメント欄で入力してると、

IE9 コメント欄で動かず.jpg

欄内で矢印キーがウンともスンとも、動かなくなったり[もうやだ~(悲しい顔)]

どうにもこうにも対処が出来ず、ついに火狐に変えてやりましたとさ♪
長年、頑なにIEを使い続けてきましたが、ついに断念(>_<)


私が業務でWin95を初めて使ったのが、1997年。
その時の会社のブラウザは、Netscapeを使っていたんですよねー。

思い出しました。
IEに変わった時、使いづれーーーって思った事。
慣れちゃうモノなんですね。

火狐さんにも、早く慣れるとイイなぁ。。。



と言うわけで、何のネタもないのです(^◇^;)
カワイイ[猫]のつべでも貼っておきます。。。




カワイイにゃん♪♪

nice!(30)  コメント(25) 

nice! 30

コメント 25

hana2012

真夏から、一気に冬ですか。
確かに昨日は雨のせいもあって寒かったです。昨日も相変わらず遊び歩いていて・・・私は宮城県の松島にいました。
とりあえず持っていったものを重ねて着ましたが、まさに難民状態でした。
詳しくはまた日記で・・迷惑な話ですね。

IE9が御機嫌ナナメとは、どのような状態かと思ったら?
私のパソ子さんも同じような感じかもしれません。カーソルの動きが非常に悪いのです。
by hana2012 (2012-09-24 23:19) 

ゲンさんおかさん

まつきさまへ

ホホホ・・・。今日のネタは、
おかさん、全然分からなかったわ。
とにかく、早く慣れるといいですね~。

しかし、急に寒いね。
七分丈のジャケットの出番がない。
暑いとジャケット着ないし、
今日だと長袖の方がいいし。
ノーカラーが流行った時、
何枚も買ったのにな・・・。

by ゲンさんおかさん (2012-09-25 08:46) 

サンダーソニア

おもに 萌狐を使っています。
IEは 記事を書くときに使っています。
ソネサンの記事作成画面(リッチ)では
メモからのコピペが使えないんだもん。><

Personas (ペルソナ)
http://www.mozilla.jp/firefox/personas/
http://www.getpersonas.com/ja/gallery/

上部の背景が クリックで替えられます。
オンマウスだけで いろいろ試してから使うと面白いです。
by サンダーソニア (2012-09-25 10:42) 

まつき

◆hana2012様
続きはWebで! ・・・ですね♪ 楽しみにしてます!
いきなり涼しくなると、何を着ていいのか悩みますが、それが
旅行中ともなると、大変ですよね^^;
IE9はとっても使いづらいです(>_<) 同じ症状はないかと
検索してみたら、メニューバーが二重になる現象は確認出来ました。
コメント欄でカーソルが動かない現象は、分かりませんでした。
火狐さんにしたら、快調に入力出来てますから、IEが原因としか
考えられないんですよねぇ。。。
カーソルの動きもIEかもしれないですよね。う~ん、謎です。

◆ゲンさんおかさん様
ネタ皆無で、困ったブラウザのお話でした^^;
最近は四季じゃなくて二季だから、なかなか七分丈の
ジャケットの出番はなさそうですねぇ。。。 
私は、そんな中途半端な丈はいらん!ってタイプなのでw、
持っていませんが(^◇^;)

◆サンダーソニア様
おぉ萌狐なんてあるんだーー(@_@;)
慣れてきたらカスタマイズしてみます(*^^)v
私はほとんど火狐さんに変えました! 
そしたら、サニさんのファビコンが見えるようになたーーー!!

◆song4u様
◆ryo1216様
◆hirosan様
◆k-tatu様
◆suzuran様
◆kurakichi様
◆マイル様
◆naorin様
◆mwainfo様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-25 11:09) 

ふぢたしょうこ

20℃の日
六甲山でちょっと遭難
半袖、裸足サンダルで凍死しそうでした~
多分10℃ぐらいかも・・・

ネコさん、前世を思い出しているのかしら~
わしゃ~人間じゃった・・・


by ふぢたしょうこ (2012-09-25 15:26) 

青竹

私もずっとIEを使っていましたが、色々不具合があって
Firefoxに変えました。
この猫、なんとも不思議な座り方してますね。
何を想うのでしょう。
by 青竹 (2012-09-25 15:43) 

サンダーソニア

萌狐も 火狐も 燃狐 炎狐も一緒ですねww
IEは先日 自らの脆弱にフリーのものに替えるようにと
発表してましたっけ。
ファビコンは 替える方法がわからなくなって
そのままですww

by サンダーソニア (2012-09-25 16:33) 

まつき

◆ふぢたしょうこ様
プチ遭難ですか!! 危険ですから注意して下さいーー(>_<。)
六甲山、行った事はないのですが、六甲おろしに~ってトラの
歌なら知っています。
猫さん、座り方と表情が何度見ても笑えるんですよねw
確かにこの座り方、前世は人間ぽいですね!!

◆青竹様
やっぱり不具合多発でしたか(>_<)
火狐さん使用者が多いんですね! 心強いです~!!
猫、どうしてこんなに変な格好なんでしょうね^^;

◆サンダーソニア様
カスタマイズすると楽しい感じになるみたいですね♪
でもまだまだ先かなーー(>_<) 使いこなしてないからw
ファビコン、私も作ってみたくて、若干検索してみて挫折中。
作らないと思います(^◇^;)

◆マチャ様
◆砂漠のラクダ様
◆(。・_・。)2k様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-25 17:47) 

macky

ネタのない日は、ぼ~として遠くを見ていたいですね。^.^
by macky (2012-09-25 19:26) 

まつき

◆macky様
このニャンコの隣りでまったりしたいですね!(^^)!

◆りんこう様
◆ENO様
◆和様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-25 22:18) 

ともちん

いやいや、本当に二季ですね(^-^;)
この気温差を見ると、気分的にも凍えてしまいそうです。
IEは新しくなるたびに使いづらくなっている気がします。
気のせいではないですね。まつきさんも苦労されてますし。

お座り猫ちゃんの黄昏っぷりがいいですね。
可愛くて2回続けて観ちゃいました(*^^*)
by ともちん (2012-09-26 05:33) 

ともちん

こちらに書いてすみません。
お誕生記念の記事へのコメントで
洋さんとミスターを間違えて失礼しました<(_ _*)>
どうして洋ちゃんだと思い込んでしまったのか・・・
かなりどんよりしてしまいました。反省しております。
by ともちん (2012-09-26 05:36) 

まつき

◆ともちん様
IEの使いづらさjは、私の順応性のなさだけが原因では
なさそうですね^^; 
お座り猫ちゃん、可愛いですよね(≧∇≦)
私も何回も見ちゃいました! もうドツボです^^;
ぬいぐるみ?って位、不思議な座り方してますよね!(^^)!
洋さんとミスターの書き間違い、体調が悪い時は仕方ないですよ!
頭がぼーっとしてると、何を書いているのか??って時も
ありますから♪ 反省の必要はないと思います!

◆niki様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-26 09:07) 

hana2012

ニャンコの映像は、脚のつっぱり具合。対する上半身、顔の表情のなさが笑えました。

第4弾が始まりましたが、今回はネタも少ないので早々に終わる予定です。
でもそうなったら、ブログネタをどうやってつなげましょ!?
by hana2012 (2012-09-26 10:05) 

サンダーソニア

業務?連絡帳へ書きました♪
by サンダーソニア (2012-09-26 11:14) 

まつき

◆hana2012様
このニャンコ、手の置き方、足のだら~んとした感じ、姿勢と
もう全てが笑えるんですよね~! こんなカワイイ猫がウチに
いたら楽しいだろうな~って感じです♪
今回の旅行はネタ少なめですかーー(>_<) それは無理くり
延ばすしかない?? hanaさんなら可能です(*^^)v
ブログネタ、私はとっくに皆無なので、今日は毒Ver.をUPします!
困った事に、毒系ならいくらでもあるんですよねw

◆サンダーソニア様
そう言えば、お知らせメールが来てましたね^^;
あんまり関係なさそうだけど、後で一応見てきます~!

◆macinu様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-26 13:21) 

あかしや

私はIEと火狐とクロムを使い分けております。
だってサイトによってはブラウザが対応してないんだもの・・・

ぬこ、何見てるんでしょうね~かわいいにゃぁww
by あかしや (2012-09-26 21:30) 

まつき

◆あかしや様
確かに! 火狐さんだと動かないモノがありました(>_<)
クロムも使ってるんですねぇ(@_@;) スゴイ~!
ぬこさん、たそがれてますよね^^;

◆わた様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-26 21:58) 

サンダーソニア

動かないものって何だったのか
気になります。こっちに書いてもいいのかな?
直金化すると手数料がかかるんだわねー^^;
by サンダーソニア (2012-09-26 22:24) 

まつき

◆サンダーソニア様
火狐の動かないモノ??
フルーツメールのスクラッチと、あと何かあったような気がするけど、
思い出せない・・・・(^◇^;)  ひぇーー健忘症すぐる(T_T)

by まつき (2012-09-26 22:29) 

薔薇少女

↑>私はIEと火狐とクロムを使い分けております
よく解らないのでIEを使うしかショウガナイのかもぉ~?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?
by 薔薇少女 (2012-09-26 23:22) 

まつき

◆薔薇少女様
私も頑なにIEを使い続けた理由が、使い分けと言うのが
良く分からなかったからなんですよーー^^;
でも、試しに火狐をインストールしてみたら、普通に好きな方を
たち上げればイイだけだったんです!!

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-27 08:48) 

まつき

◆まっちゃん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-30 14:21) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-10-01 13:12) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-03-24 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。