SSブログ

優勝 [トリ]

タイトルが、2回続けて優勝になってもーた[たらーっ(汗)]

祝! ジャイアンツ! リーグ優勝~・・・ってな事なんですが、
私は随分と前にファンを卒業してしまったので、
この方どなた?的な選手が多いのであります(^◇^;)

優勝1.jpg  しかし昨夜はTV見てました。
  夕飯もとっくに終わったと言うのに、
  午後の9時過ぎにだ、

  残念、ワインが冷えてないーー(>_<)
  ・・・なんて母が言うもんだから
優勝2.jpg
  スパークリングワイン、
  冷蔵庫に1本入ったまんまだよ♪

  ・・・なんて、ついつい言ってしまって、

優勝3.jpg
  乾杯~[バー]

  ・・・・・って余計なカロリーを
  摂取してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]






今週のスズメは、こちら♪

14雀 2.jpg

背後の雑草は、我が家の伸びきったカラムシソウです(>_<)


カラムシソウ.jpg  ← コイツです(-"-)

  弟嫁が植えた「雑草」なのですが、
  1か月でスゴイ成長を見せます。

  夏の間、蚊がヒドイので放置してたら
  こんな状況に(;O;)
カラムシソウ2.jpg
  スズメの撮影にも影響が出るので、
  もう蚊はいないだろう~と、
  数日前の夕方に切ったのですが、

  両手両足合わせて14,5か所ほど、
  食われました[もうやだ~(悲しい顔)]


伸び放題ついでに、もうちょっと我慢すれば、
今日あたり涼しかったし、食われる事もなかったのかも(;O;)
私ってば相変わらず、トホホなタイミングですなぁ・・・。




久しぶりにスズメ以外の鳥、発見!

オナガ1.jpg

オナガさん、久しぶりね~♪ 
せっかくだから綺麗な尾っぽを見せてくれ~・・・と思ったら、

オナガ2.jpg

あっと言う間に去って行かれました(;O;)
けちーーーっ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(32)  コメント(24) 

nice! 32

コメント 24

macky

優勝セールが始まっていますね。原監督、口止め料1億円
還元セールでしょうか?^.^
by macky (2012-09-22 22:31) 

砂漠のラクダ

蚊って!いつまでもしぶとく居ますよね(笑)
14.5箇所。。小数点が気になりますが(^-^;随分刺されましたね!
巨人の優勝で経済効果って。。どのくらいあるんですかね?
by 砂漠のラクダ (2012-09-22 23:14) 

taharas

蚊ですか?思い出しました。
奄美の方言では、蚊(ガジャミ)と言います。
蚊に咬まれた=ガジャミんクワッティ!
by taharas (2012-09-23 01:26) 

macinu

乾杯~!スパークリングワイン美味そうです~ね~!
by macinu (2012-09-23 03:48) 

ゲンさんおかさん

なんだかんだ、理由をつけて、
みんなで飲んだくれているようですね~。
スパークリングワイン1本で終了したのでしょうか?

今頃の蚊は、子孫を残すために必死で
喰らいついてきますよね。
私もゲンの散歩時に必ずやられる。
この年になると、虫食いの跡が
なかなか消えず悲しいわ・・・。
by ゲンさんおかさん (2012-09-23 08:18) 

まつき

◆macky様
監督自ら還元セールですかww
今年のジャイアンツは、スキャンダルが盛りだくさんでしたね^^;

◆砂漠のラクダ様
そうなんですよ! まだいたのかって感じですよね(>_<)
小数点ではなくて14、5か所です! 一応ちゃんと数えたのですが、
途中で面倒になってしまったもので^^;
今どきジャイアンツが勝ったくらいで、経済効果があるとは
とても思えないですよねーー(・・?

◆taharas様
ガジャミんクワッティ、イントネーションがわからないので、適当な
アクセントをつけて勝手に読んでみました! 
なんだかほのぼのと可愛い感じに思えてきました♪

◆macinu様
美味しかったのですが、つまみが柿の種じゃあ・・・(^◇^;)

◆わた様
◆りんこう様
◆ピックアップ様
◆song4u様
◆Chlierto様
◆yumi様
◆ritton2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-23 08:19) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
さすがに夕飯後だったし、1本で終了しました!!
まぁ、1本しか冷蔵庫に入ってなかったとも言いますがww
えーー? 蚊の跡が消えなくなる?? それはアブとか言う
別の生きモノとかではなく?? 
ゲンさんは蚊には刺されないのかな(・・?
by まつき (2012-09-23 08:36) 

青竹

寒くなってくると小鳥も餌を探すのに苦労するでしょう。
まだまだ庭には蚊がたくさんいますね。
by 青竹 (2012-09-23 10:16) 

naorin

野球はあまり興味なく(ごめんね)セールの方が嬉しいのだ。
by naorin (2012-09-23 10:24) 

まつき

◆青竹様
蚊は、人間がウンザリするような猛暑でも、かなり涼しくなって
寒いくらいでも、関係ないんですねぇ(@_@;)

◆naorin様
私もあんまり興味がないですw が、ファン卒業したとは言え、
負けるよりは勝った方が嬉しいんだけども^^;

◆kurakichi様
◆niki様
◆k-tatu様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-23 11:06) 

yayu-chang

最近ではスズメをあまり見かけなくなってしまいました。
当地へ引っ越してきた頃は、秋ともなれば田んぼを群れで飛び回ってて、『これじゃ農家も大変だわぁ;;』って思っていたのですが、今では稲刈り前になってもそんな群れを見ることがありません。
そう言えば、田んぼの案山子も殆ど見なくなってしまいました・・・
by yayu-chang (2012-09-23 11:52) 

K

そういう時期は手入れも行き届かなくなりますよね(^^;<蚊がヒドイ。
by K (2012-09-23 12:13) 

薔薇少女

>今週のスズメは、こちら♪
スズメさん、すっかりレギュラーネタになりましたね!
スズメさんの方も心なしかカメラ目線になってる様な☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
>両手両足合わせて14,5か所ほど、
主人の庭に行くと必ず10か所位は刺されます、昼間でも蚊って居るんかな?!
何だか最近体全体がいつでも痒いのですが、先日ソファーの隅でサソリの小さいのみたいな得体の知れないドス紅い5㍉位の虫
発見しましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
勿論即捻り潰して捨てましたが、写真撮ってけば良かったわ( ´艸`)ムププ  
by 薔薇少女 (2012-09-23 12:48) 

まつき

◆yayu-chang様
我が家の辺りは、スズメが多いのかな(^◇^;)
ちょいちょいと、10羽位の団体でやって来てくれます!
案山子は、もっと大きな鳥(カラスとか?)対策なのでしょうか。
それすらナイってのは、害を与えるような鳥も来ないって事なのか、
何だかそれも不安な感じがします。。。

◆K様
コメントありがとうございます。
蚊の事を考えると外に出るのも嫌になり、雑草だらけのプランター
ですら枯れてしまいました^^;

◆薔薇少女様
ネタが皆無なので、スズメに頼っていますww
得体の知れない虫なんか発見しちゃうと、怖いですよね!
私も以前、3ミリ程度のアリちっくな虫を発見し、ティッシュで
上から潰しても潰しても何事もなかったように、動き回る謎の
虫を見た時は恐ろしくなりましたが、セロテープに張り付けて
ようやく捕獲し、それを写真に撮っておきました!!  
が、テープで潰されてとても判別できなかったのでした(^◇^;)
by まつき (2012-09-23 14:31) 

まつき

◆ブレーダー様
◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-23 18:13) 

まつき

◆shin.sion様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-23 22:06) 

ともちん

今週のスズメさんはとてもよく撮れていますね。
キリッとした表情もはっきりとわかります(*^▽^*)
オナガさんはすぐに飛んでしまって残念ですが
飛び立つところはバッチリ撮れて何よりですね。
鳥を見ると、とてもホッとします♪
by ともちん (2012-09-23 22:27) 

hana2012

ご両親が熱心なジャイアンツファンなのかしら。
ある一定年齢以上の野球ファンにとって、ジャイアンツは特別ですものね。
実家には以前、誰かのサインボールが飾ってあったような・・・
それにしても、まつきママはオシャレで可愛くて素敵~☆

スズメさんを撮る腕も、益々パワーアップされていますね。
ポーズも、お顔も決まっていますよ!
近所の田んぼで稲刈りが終わっているから、私もスズメさんを狙ってみようかしら。。。

by hana2012 (2012-09-23 23:21) 

まつき

◆ともちん様
スズメは、大きく撮れると表情が見えるのが楽しいですね~!
思ったより警戒心が強くて、すぐ逃げられちゃうのが大変ですが。
オナガは、せっかくの尾は撮らせて貰えなかったけど、狙っても
撮れない飛んだ瞬間で我慢する事にしましたw

◆hana2012様
父は倒れるまでは、東京ドームへ行って応援してました。
倒れた日もTVで見てましたが、ノーヒットノーランをやられそうに
なって、血管が切れたと私たちは思ってます^^;
自分でも倒れた原因と思っているのか、最近はあまり野球を
見なくなっちゃいまいしたが(^◇^;)
稲刈りが終わった田んぼなら、スズメが喜びそうですね!!
逃げ足が速いので頑張ってくださいね!!

◆ryo1216様
◆so-cosmonet様
◆hirosan様
◆うたぞー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-24 08:17) 

そら

スズメさん相変わらず和みます。
蚊はこの時期が一番活発なんです(>_<)
血を吸った上に痒くするなんて非道過ぎる!
by そら (2012-09-24 08:46) 

サンダーソニア

まつき嬢の血は極上なのでしょうねww

セールのほうが うれしいけれど
地元にはあまり関連店がなくって^w^
by サンダーソニア (2012-09-24 10:02) 

まつき

◆そら様
スズメ、見慣れてきたら、とっても可愛く思えてきました!
蚊って人間の為に何か役にたつことなんてあるんですかね?
病原菌の運び屋でもあるし、ホント良いところが1つもないです!

◆サンダーソニア様
私の血は酒で出来ている・・・とまで、まだまだ行ってませんw
セール、最近は便乗セールが多いから、探せばいろいろと
見つかるかも?? 昔は、そごうだけでしたよね。。。

◆今造ROWINGTEAM様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-24 11:29) 

まつき

◆ENO様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-24 20:38) 

まつき

◆和様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。