SSブログ

熱いーーーーっ(>_<) [お買いもの]

足の裏が熱いんです[もうやだ~(悲しい顔)]
熱を持った感じで、気持ち悪いんですーーー[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

手で触っても決してそれほど熱くはないのに、とにかく熱くて熱くて。
座っていても、フローリングの冷たい所冷たい所へ、足が彷徨ってます。

いろいろ検索してみてもイマイチ分からず、当然対処法も見つからず。
冷え症?って事にしました(^◇^;)

※この症状は25歳位の頃から始まって、今に至ってます。
 長いお付き合いですが、未だに慣れませんーー[もうやだ~(悲しい顔)]


日中は、少しでも冷たい床を求めて彷徨えばいいのだけど、
夜ベッドに入ってから耐えられなくって、

一昨年にドラッグストアで見つけたのが、これ↓


保冷剤です!
冷やすのは良くないんだろうけど、我慢も出来ず[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、持続性がイマイチ。1時間もたてば人肌に・・(>_<。)
夜中に冷凍庫からオカワリを出す事もあります(^^ゞ


そして今年、節電の夏を乗り切る為にも、


買いました、 「 エコでクール メタリック 90×140 」 !
何年か前から欲しかったんだけど、口コミとか見ると、

「だんだん自分の体温で温まってしまって、余計に気持ち悪い」
なんてコメントもあったりして、ずっと躊躇してたんだけど・・・。

買っちゃたし(^◇^;)


で先日、ちょっと暑い日に早速敷いてみました!
ベッドに入った瞬間、ひんやりとして大変気持ち良く、
極楽極楽~と言いながら眠りにつきました♪

が、明け方に目が覚めた時、それはまるでホットカーペットのように[がく~(落胆した顔)]

結論、コメントで見た通りでした。あはは~[ふらふら]
明け方までぐっすりで起きない方には、大変おススメです(^◇^;)


まだ、夏本番てわけじゃないので、足元に三つ折りして置いてます。
その中に足だけ突っ込んで、心地よく寝ております[るんるん]

nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

甘党大王

エッ(^^ゞソレって・・・冷え性??
何にしても安眠できないのは辛いですね(>_<)
by 甘党大王 (2011-06-21 00:06) 

サンダーソニア

↑ ナンデヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネン
だよねーww
更年期障害?^w^ サニーじゃあるまいしwwww
手足はいつもホットだけど 寝られないってほどでもないです。
寝るのが大好き❤ですからww
by サンダーソニア (2011-06-21 08:59) 

hana2011

足の裏が熱い状況って、以前から?と思ったら・・・
まだ始まったばかりではありませんか! ププッ

時間が経つと人肌と同じは、ジェルマットも同じですね。
by hana2011 (2011-06-21 09:23) 

まつき

※部分追記してみました。

◆甘党大王様
冷え症か自律神経失調症かなって思ってます。
後者は、自分的には嫌だなと思ったので、冷え症
決定デス!

◆サンダーソニア様
今始まった症状なら、それもアリかもしれないけど、
25歳位の時から、会社で熱い熱いと大騒ぎしてたから
それはナイでしょうな(;_:)

◆hana2011様
更年期なら終わりが見えるのですけど、もう長い
付き合いで、とほほです(;_:)
ジェルマット、持続性が増して欲しいです~(>_<)
by まつき (2011-06-21 09:35) 

薔薇少女

足の裏が熱いってのは、どんなんか解らないけど
寝ていて突然足の裏が猛烈に痒くなる事がありますアレルギー?
いずれにしても、原因不明な症状はストレス溜っちゃうよネェ~(;ω;)
by 薔薇少女 (2011-06-21 11:15) 

まつき

◆薔薇少女様
そうなんですぅー。原因がこれだって分かれば、
まだ対処方法もあると思うんですけど(;_:)
20代中盤の二槽式洗濯機時代には、洗濯機に足を
突っ込んだりしてましたが、20代後半にもなると、
体も硬くなり足を持ち上げるのも大変でしたがw
間抜けな図でした(^◇^;)

◆naorin様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-06-21 11:42) 

core

年中なの?足の裏だけ?
気温が上がってくると不快さが増すのかな。
原因が判らないのは困りますよね、
NHKのためしてガッテンで『むずむず脚症候群』で、
足裏じゃなかったけれど、
さわっても熱くないのに熱いのは、
A11(エーイレブン)と呼ばれる脳の神経細胞の働きが弱るせい。
とか言ってました。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20101006.html
それはそうとバケツは無かったの?>洗濯機w
by core (2011-06-21 12:23) 

まつき

◆core様
冬以外ほとんどで、足の裏だけなんです~(;_:)
NHKのHP、見に行ってきました~! 
ムズムズ? 斬新な名前の症状ですね^^; 
足全体ってわけじゃないし、夜だけでもないけど、一致するなーって感じが・・・(@_@;)
いずれにしても、トホホでござりまする(>_<。)
バケツ、あったかなぁ??(^◇^;) 水をためる時間も
面倒で、手っ取り早く洗濯機でしたw
by まつき (2011-06-21 12:41) 

ケイ

足の裏が熱い・・・って大丈夫ですか?☆
by ケイ (2011-06-21 16:41) 

まりっぺ

原因が分からないのは、困るわよね。
対処の仕方が定まらなくて(^;^)
お風呂に入った時に、熱いお湯・冷たい水を
繰り返し、足裏を刺激してみる・・・というのは?

by まりっぺ (2011-06-21 20:14) 

まつき

◆ケイ様
アイスたらふく食べて、クールダウンしてますw

◆まりっぺ様
血行を良くしようと思って、お風呂の中で足首を
動かしたりしたんですけど、飽きると言うか一日
坊主って言うのか(^◇^;) お湯・冷水の繰り返しは
やった事ないので、さっそく今からやってみます♪

◆Mark様
◆ritton2様
◆りんこう様
◆siroyagi2様
◆あいか5drr様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-06-21 22:23) 

ともちん

冷えもキツいですが、熱いのもつらいですね。
どちらにしろ、血行の関係なのでしょうか?
安眠ができないというのも大変なので
よい対処法がみつかるといいですね。
by ともちん (2011-06-22 01:03) 

まつき

◆ともちん様
そうなんです、多分血行が悪いのかと(;_:)
昔は足とか冷たくて冷え症だったんですけど、
いつのまにか末端あったまり症?になってました。
ググると冷え症って出てくるんです(>_<)

◆macky様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-06-22 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。