SSブログ

父の日バージョン [花]

面白いトリも撮れないし、父の日って事で。


父が撮った花シリーズ(以前の家編)
父1.jpg父2.jpg
父0.jpg

私の外付けHDDに残ってたモノなんで、順不同です^^;
父のPCを探せばもっとあるんだけど、仕事の画像も一緒クタの
大量モードなんで挫折しました[たらーっ(汗)]


家の中から限定だけど、カメラを構えた事もあったのに、
左手だけじゃシャッターが押せないようで、最近はカメラを手に
取る事もなくなっちゃいました。

片手だって出来るじゃんーーー! 
・・・などと言うものなら、すぐスネます(^◇^;)


2年前、脳出血で倒れる前々日まで仕事をしていた父。

70歳の時に、それまでPCに触った事もないのに、
仕事の都合でエクセルやらメールやら覚えるハメに。

デジカメで写真撮って、PCに保存して、エクセルに貼って。
写真のデータを軽くして、メールに添付して送って。

ジィさんのくせに、よく頑張ってたなーーって感じです。


ヒマさえあればPCの将棋で遊んでいたのに、
後遺症で右手が動かないから、それも出来なくなっちゃって。


これが最後の車って買い替えたばかりなのに、
たった2カ月、近所の買い物程度しか運転しないうちに
運転も出来なくなっちゃって。


娘は結婚出来なくて。
・・・・・・これは父とは関係ナイわ(^◇^;)

あはは、父よ、スマン[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(27)  コメント(15) 

nice! 27

コメント 15

hana2011

こんばんは。
途中まで読んで、もしかしたら・・・と思ったのですけど。
やっぱりお父様は、2年前に脳出血で倒られた。
年は私の方がずっと若いかと思うのですけれど・・・同じですね。
私は先月で、丸6年になりました。
脳内出血にプラス大腿骨の骨折までしてしまい・・家に帰ってきた時には、どうなる事かと思いましたが。
どうにか生きて、どうにか主婦して・・・ご存知のように今はいっぱい遊んで楽しくやっています。
どうか諦めないで!どうにかなるものと思います!
by hana2011 (2011-06-19 00:02) 

サンダーソニア

スネルお父さんが可愛いと思います。
甘えてるってことだもんね。
by サンダーソニア (2011-06-19 07:50) 

core

藤棚、綺麗ですね、香ってきそうです。
by core (2011-06-19 11:56) 

まつき

◆hana2011様
hanaさんは随分とお若い時だったのですね(;_:)
プラス骨折とはリハビリも大変だったでしょうね。
でも旅行もたくさん行けるまでに回復なさってて、
素晴らしいですね♪ ウチの父は、もう76なので、
あんまり頑張れ頑張れ言うと、すぐにスネますw
そのサジ加減が難しいです(^◇^;)

◆サンダーソニア様
もうね、子供みたいで困っちゃうよーー(>_<)
年寄りだから仕方ないんだけど・・・。

◆core様
父が何やら金属の棒を組み立てた棚なんですが、
玄関先にあったくせに、全然印象に残ってないん
です~(>_<) ボケーっとしてるから(^◇^;)

◆himakko様
遡ってたくさんのnice!ありがとうございます♪

◆ritton2様
◆りぼん様
◆naorin様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-06-19 12:09) 

macky

スネルじっ様、素敵ですね。^.^
by macky (2011-06-19 15:18) 

薔薇少女

父の日にふさわしい記事ですね!
まつきさんのお父様への愛が
溢れてますよ(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚
by 薔薇少女 (2011-06-19 16:27) 

まつき

◆macky様
素敵なもんですかーーー、もう大変ですよ~^^;

◆薔薇少女様
愛だなんて、そんなタイソウなものでは(^◇^;)
今はないけど、父が一生懸命作った荒さの目立つ
藤棚を、ちょっとUPしたかったんです~^^;
最後は得意の自虐フレーズですしw 

◆こさぴー様
◆今造ROWINGTEAM様
◆ねじまき鳥様
◆コトキャン様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-06-19 17:39) 

まつき

◆rebecca様
◆まりっぺ様
◆りんこう様
◆あいか5drr様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-06-19 22:41) 

サンダーソニア

10日間ほどしか咲かない藤の花をめでるために
棚を作られるって お花がお好きなんですね。

by サンダーソニア (2011-06-20 07:58) 

まつき

◆サンダーソニア様
好きだった・・・かな?(^^ゞ
以前は、詰めは甘いんだけど、いろいろと作ったり
してましたネw

◆甘党大王様
◆マイル様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-06-20 14:24) 

ともちん

綺麗なお花たち・・・藤棚が特に美しいですね♪
沢山、花の画像を撮影されていたんですか~!
拝見したいのですが、大変そうなので、
機会がありましたら、ということでお願いします^^
by ともちん (2011-06-20 17:23) 

ふぢた

お父様は心は乙女なんですね~
花の画像素敵です。
by ふぢた (2011-06-20 17:41) 

まつき

◆ともちん様
ありがとうございます♪ 無趣味なオヤジでして、
ざっくばらんな庭いじりと、ざっくばらんな写真
くらいしかやる事がなかったと言うか(^◇^;)

◆ふぢた様
良さそうな写真だけピックアップしました(^^ゞ
今ではすっかり子供って感じになっちゃいましたがw

◆Mark様
◆stargazer様
◆マチャ様
◆アイミン様
◆あかしや様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-06-20 22:29) 

ゆゆ

私の父は齢82ですがマイパソでなにやら色々やっております。ついでに母もマイノートパソでエクセルで家計簿つけてますw貪欲に新しいものに挑戦するパワーにはこちらが負けていますorz
by ゆゆ (2011-06-20 23:19) 

まつき

◆ゆゆ様
おお♪ 羨ましいほどのパワーですーー(≧∇≦)
お父様、何やってるんでしょうね!(^^)!
画像か文章かネットか、いずれにしても、スゴイ!
何か新しい事に挑戦し続ける事って大切だしね!
私も見習わないとだわ~(^◇^;)
by まつき (2011-06-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。