SSブログ

目がショボショボ・・・ [ビーズアクセ]

長年お世話になったピアノの先生にプレゼントした
アクセです。

久しぶりの細かい作業。
目の衰えにびっくりでした・・・(^◇^;)
あがぁーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

アクセ シェル.jpgアクセ しずく.jpg

両方とも、以前、貴和で買ったレシピで。
右側の方は、ちょっと変えて作ってしまったけど・・・。
アップにすると・・・・↓
アクセ しずく2.jpg
このモチーフ、ホントによくデザインされてて、
ただただ感心するばかりです。


ビーズ トトロ.jpg
↑ 以前、友達が、売っていた物をプレゼントしてくれて、
じーーーーっと見て、マネっ子していろんなサイズで作ってみた物です!
考えた人は、スゴイ!
私はデザイン力、ゼロだから・・・(^◇^;)
nice!(12)  コメント(26) 

nice! 12

コメント 26

はだけた大将

見ただけでビーズで立体作れるんですね。
脳トレ得意そうだ…。
by はだけた大将 (2009-08-28 23:14) 

デルフィニウム

花火見物帰りです。^^
☆いかもw
by デルフィニウム (2009-08-29 23:10) 

あつし

かわいいですねぇ~♪
そして、とても器用なんですね !!
by あつし (2009-08-30 01:20) 

Silvia

うわぁ~、両方ともとっても素敵!
こんなのを手作りできるなんて、尊敬しちゃいます。
先生、喜ばれたでしょうねぇ~

細かい作業お疲れ様でした。
頑張りも大切だけど、あんまり無理しないでね。
by Silvia (2009-08-30 08:26) 

デルフィニウム

アニマル系は根気が要りますよねー^。^
by デルフィニウム (2009-08-30 08:51) 

まつき

◆はだけた大将様
実物をかなりガン見して、ようやくですぅ(>_<)
頭の中だけでは無理なんです・・(^◇^;)

◆デルフィニウム様
花火の写真、期待してます\(^o^)/
私は大失敗だったので~~w
アニマル系は、あっち通してこっち通して・・・で、とても
細かいけれど、これは大きなアクリルビーズを使っているので、
デカイ方は楽勝でした!

◆あつし様
器用そうに見せかけて、結構不器用ですw
ビンゴ、ホントに楽しみーーー♪
私のカードは、既に終わっていますw

◆Silvia様
先生用のアクセは、レシピ通りなので、若干
目がショボショボした位でw、簡単ですよぉ~(*^^)v
最近は、大きなアクリルを通すだけの大ぶりアクセしか
作ってなかったので、勘が鈍ってましたが(^◇^;)

◆takemovies様
◆釣られクマ様
◆今造ROWINGTEAM様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-08-30 10:06) 

core

わー、根気が要りそう。素敵ですねぇ♪
トトロ集団、可愛くて色の組み合わせも綺麗です。
画像を貰って帰りますね。
トリミングして何かのフォルダアイコンに使わせてくださいな。
by core (2009-08-31 00:08) 

あつし

楽しみにしてくれてたのにごめんね
ボクのカードも終わりました。^O^/ ばいなら~
たまに、バッグにビーズで絵を描いてるみたいなの
持ってる女性がいますが手作りっぽかったりして
「ほほ~」とか思います。
女性は細かい作業が上手ですねえ。
by あつし (2009-08-31 09:40) 

まつき

◆core様
こんな、夜中に撮ったピンボケ画像ですみません(>_<)
今度、ちゃんと撮り直してUPします~(^◇^;)
いつか・・・・w

◆あつし様
毎度?w楽しませて頂いて、感謝です(*^^)v
ビーズ屋さんに行くと、結構男性客がいるんですよぉ!
趣味というより、職業で買いに来ているみたいで。

◆rebecca様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-08-31 11:07) 

デルフィニウム

花火∑>─(´・ω・`)→
ケムケムなんですよぉー
少しマシなの探してみますけど。。。
若頭さんのとこで見るときれいですよw
http://fukisokutadashiku.blog.so-net.ne.jp/
by デルフィニウム (2009-08-31 14:09) 

macky

あっ・・トトロだ~。かわゆ~い。!!!!
ごぶさたで~す。^0^ビーズ立体的にも出来るんですね。
ビーズの穴の中に糸を通すだけでも、大変そうです。^m^
by macky (2009-08-31 14:58) 

neko

わーかわいいー!おしゃれー!
先生喜ばれたでしょうね〜(^▽^)
私も最近細かい作業がきつく…
テレビの通販でやってる巨大なメガネタイプのレンズが
ちょっと欲しいななんておもったり…(;^▽^A アセアセ…
by neko (2009-08-31 17:06) 

まつき

◆デルフィニウム様
ケムケム写真? 仲間だーーーw
私の場合は、距離もあったので、もう何が写っているんだか
・・・って感じでしたが(^◇^;) 一緒にするなって?w

◆macky様
ふふふ、トトロシュークリームのマネっコ?してUPしたん
ですよぉ~w 
ビーズの大きさにもよりますが、3回位しかテグスが通らない
小さ目のビーズは、もう、途中で嫌になってしまいます(>_<)

◆neko様
発表会とか合いそうーーー、と喜んで頂きました(*^^)v
目がショボショボした甲斐ありましたwww
固定式巨大虫眼鏡?みたいの、貴和でも見たような??
近い将来買ってしまいそうな勢いです(^◇^;)
by まつき (2009-08-31 23:33) 

デルフィニウム

おはよー
ビンゴは初日から外れってました。wムカッ(^◇^)
by デルフィニウム (2009-09-01 07:52) 

あつし

ビーズは使いませんが革製品なら時折作ります。
その部品を買いに行く先は、そういえば手芸やサンですね。

by あつし (2009-09-01 09:23) 

neko

MOWのクリーミーカスタードというのを買ってきたんですけど
もしかしてこれって新製品ですかね?
by neko (2009-09-01 18:24) 

まつき

◆デルフィニウム様
ビンゴ、同じく「残念」って言われました・・・(>_<)
今日はビンゴだけじゃなくて、トラベルもポンもパンダも
オトコも全部スカでしたが・・・・(^◇^;)

◆あつし様
見たいなーーーー♪
革製品なんて、オシャレじゃないですかーーー(*^^)v

◆neko様
おおお、ホントだーーーーー(^^♪ HPで確認しました!
美味そうーーー♪♪♪ チョコ味にも巡り合えてないのに、
探し物が増えてしまいました(^◇^;)
by まつき (2009-09-01 22:22) 

デルフィニウム

ビーズにテグスが通らない時ってありますね。
毛抜きをよく使いました。wピンセットより良かったので。
by デルフィニウム (2009-09-02 09:30) 

あつし

いやぁ・・・オトコくさーい作品ばっかりですよ。笑
by あつし (2009-09-02 14:05) 

デルフィニウム

ヘタレ花火upしました。^^;
by デルフィニウム (2009-09-02 21:35) 

デルフィニウム

真ん中ヒットしちゃったw
by デルフィニウム (2009-09-03 10:32) 

まつき

◆デルフィニウム様
私も毛抜き大活躍ですw ピンセット持ってないし(>_<)
花火、予告通りケムケムでしたがw、私のよりは
遥かにキレイに写ってるじゃないですか~(*^^)v

◆あつし様
オトコくさ~~い作品ってどんなだろうか??(^◇^;)

◆U3様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-09-03 15:35) 

薔薇少女

右側の薔薇モチーフのペンダント、素敵ですね!
私も3年くらい前まではビーズアクセ夢中で作ってましたが
目が疲れてしまって、材料は沢山残ってるけど、
放置状態です!
この作品、難しそうですけど・・・?
以前極小ビーズで指輪作った時は、12時間も係ってしまいました!

by 薔薇少女 (2009-09-04 10:52) 

まつき

◆薔薇少女様
おお、同じです~!!! 
私もここ数年は、年に数本作るだけで、このスワロの4ミリ、
どうすんのよって位の在庫抱えてますw
レシピが丁寧に書いてあるので、難しくはないのですが、
若干細かい所が面倒かな・・・って程度ですよ~(*^^)v
by まつき (2009-09-04 13:02) 

デルフィニウム

Dのビーズも数は多くないけど。。。眠ってます。^^;
by デルフィニウム (2009-09-06 20:45) 

まつき

◆デルフィニウム様
私は一生眠らせそうです・・・(^◇^;)
だって、細かいんだも~~ん(>_<)
by まつき (2009-09-06 23:28)