SSブログ

今年度初のチョイ飲み [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_3854.jpg

今日は曇っていたのでカメラ持参せずにスマホでパチリ。
スマホだからズーム出来ないし、暗いし(-_-)

適当なところで原寸大?でトリミングしてみました。↓

IMG_3854-2.jpg

曇り空はイマイチ過ぎる( ;∀;)


IMG_3853.jpg

しかし天気予報はこの先も曇り空ばかり[もうやだ~(悲しい顔)]
今年のソメイヨシノも満開時に曇り空っぽいですね(>_<)




さて昨日のバイト中、
経理の奥さんに「〇〇さん(←チョイ飲み友達の名)今日来るわよ~」と。
ちなみに友達は別に私に会いに来るワケではありません(;^ω^)

私のバイト先は、そもそもが友達の仕事関係の取引先。
私がバイトに行くようになったきっかけは、
奥さんが「ちょっと手伝ってくれる人」を探していると、
友達が聞いたからなのです。


奥さんと打ち合わせが終わった友達に、
少し離れた場所からチョイ飲み行く?とブロックサインを送ったら、
OKマークのサインを送り返してくれました!(^^)!


そんなワケで、

IMG_3847.jpg

打ち合わせ後に職場に戻った友達と再合流?して、
今年度初のチョイ飲みしてきました~!(^^)!


IMG_3848.jpgIMG_3849.jpg
IMG_3850.jpgIMG_3851.jpg

尚、頼んだメニューはいつもの通りです( ̄▽ ̄;)



ところで、
毎週日曜日はほぼほぼ3階と一緒夕飯なのですが、
弟嫁は人の話をよくぶった切ります。

先日も、聞かれたから説明していたのに、
話の途中で見事にぶった切り、別の話を始める始末。


samurai.jpg

侍みたいでしょ?と思わず友達に愚痴った私なのでした。



そんなワケで今回も滞在時間2時間弱、
ジョッキ2杯のチョイ飲みでした♪


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 12

ゲンさんおかさん

「ぶった切り侍」・・・ウマい!!
私は「掛けた梯子を外す」と言ってます。
知人と某ブランドショップに入り(彼女のリクエストで入店)
「Nさん(私)は、○○(そのブランド名)好きなの?」
と聞かれたので、「別に好きでも嫌いでも・・・」と言いかけた所で
「シッ!そういう事言わない方がいいわよ!」と叱られ、
店に連れ込んだのも、話をふったのもアナタなのに・・・と、
嫌な気持ちになりました。
友達にグチったら、その人あなたを下に見てると言われ
ああ、そうなんだと腑に落ちました。
彼女の旦那様に仕事を貰っていたからです。
愚痴を聞いてくれるお友達とチョイ飲みできて、
良かったですね(⌒∇⌒)
by ゲンさんおかさん (2024-04-04 06:41) 

リュカ

曇り空のソメイヨシノは撮りづらいですよね〜
私も昨日チャレンジしたけどボツになった(笑)
スマホじゃ無理だったww
そうでした。お友達の紹介で始めたお仕事でしたよね!
その日に決まるチョイ飲み、これいいよねー!!
仕事帰りにちょっとどう?って言って飲みに行ってたのが懐かしいです^^
今じゃ事前に約束だもん(笑)
ヘタすりゃ一ヶ月前に約束ww
弟さんのお嫁さんみたいなひと、いるいる^^;
by リュカ (2024-04-04 08:21) 

わたし

ぶったぎりサムライ(笑)いるいる!
聞いといて、説明始めるとぶった切る"(-""-)"
なら、きくな、と言いたいわ
説明していて、ああ損した、と思う事があります
右下の卵は牡蠣オムレツ的なものですか?
by わたし (2024-04-04 08:30) 

hana2024

今年度初のチョイ飲みにて、不平不満が口に出せてきたのは何より!
これもおふたりの関係があればこそ
家族間でもいいたい事は多くあります。時には吐き出さないとやっていられません。
by hana2024 (2024-04-04 08:53) 

ma2ma2

今年度ってまだ4日ですね!
早くも飲みに行ったのですね(^^)
人の話をぶった切る人っていますね。
by ma2ma2 (2024-04-04 10:18) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
勝手に店に連れ込んで勝手に話を振って、そのセリフ。
もはや頭がオカシイとしか思えない人ですねぇ(^^;
お友達の推測も納得ですが、やっぱり頭オカシイ人かと(笑)
我が家の「ぶった切り侍」は皆が他の話をしていても、
自分の話したい事を話し始めます。
蝶よ花よと育てられた一人っ子様ですから┐(´д`)┌ヤレヤレ

◆リュカ様
昨日はスマホで一応チャレンジしたけど、一枚撮って断念。
今日は最初っから撮る事も諦めたよ(笑)
昨日も今日もドンヨリ曇り空だから、最初っから重いデジカメは
持たずに家を出ちゃったんだよねぇ。
今回のチョイ飲みはブロックサインで決定したのも、
更に楽しかったよ~! そうそう懐かしい感じがした!(笑)
私たちの年代は親が超高齢だから、逆に1カ月前からは約束が
出来ない・・・ような気もするわ(^^;
by まつき (2024-04-04 11:45) 

まつき

◆わたし様
我が家のぶった切り侍は自分が話を振った時以外も、
平気でぶった切ってきるので慣れてはいるのですが、
この時は私も話して損したって心の底から思いましたよ~!!
明太卵焼きです! 左の方に写っているのはスプーンです(笑)

◆hana様
ぶった切り侍の事は愚痴りたくて愚痴りたくて、
うずうずしていたんですよね。この日のブロックサイン後の
1時間半の労働は、全く苦になりませんでした!

◆ma2ma2様
今年度は早々にチョイ飲みが出来ました!
人が話しているのに、どうしてぶった切って自分の話に変えるのか、
私には全く理解出来ません。ヤレヤレな人です(>_<)
by まつき (2024-04-04 11:52) 

Boss365

こんにちは。
曇り空での桜撮影は厳しいですが「原寸大?でトリミング」ニャイスです。
冴えない天気が続きそうで、花見や桜撮影は残念な状況ですね。
チョイ飲み友達がバイト先に訪問で「OKマークのサイン」あり(爆)大変楽しそうです。
また、頼んだものも「いつもの通り」で、安定感ありいい感じです。
何となく?注文・オーダーも「いつものヤツ」でイケそうな感じに成りそうです?
ところで、弟嫁さんですが、まさに、ぶった切り侍!!ですね(爆)・・・
悪気はないと思いますが、集中力のない方?自己中な人と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-04 12:51) 

よーちゃん

2時間弱で、たったの2杯だけ?!
まさに正しいチョイ飲みですね~。
私なら倍は飲んでしまいそうですわ(^▽^;)
「話の途中で見事にぶった切り、」
・・・これは腹たつやつですね!
別の話をし始めたら、こちらもぶった切り返しをして
さっきの話を蒸し返しましょう!!
by よーちゃん (2024-04-04 15:48) 

まつき

◆Boss365様
曇り空の桜は、縮小しちゃうと全く何の写真だか分からない出来で、
これからもこんな天気が続くのかと思うと・・・(T_T)
言葉にせずブロックサインだけでいつもの待ち合わせ場所へ行く、
なんかむちゃんこ楽しかったですよ~!
若い時ならそういう機会も頻繁に発生する事があるだろうけど、
このトシになってこんな設定で飲みに行く事があるんだ~と、
ホントに感動的でもありました(笑)
ぶった切り侍ですが、下々のモノをアゴで使う女王様でもあります。
まぁ自己中って事ですよね(^^;

◆よーちゃん様
すっかり書き忘れていますが、メガジョッキで2杯なのです。
普通のジョッキだと4杯分くらいでしょうか?(^^;
なるほど、ぶった切り返しですか(笑) それは名案です!!
でもぶった切られると、話す気力も無くなってしまうんですよね。
しばらく無言を貫いてしまいます( ̄▽ ̄;)
by まつき (2024-04-04 21:02) 

響

人の話を我慢出来ずに入っちゃうだけじゃなく
別の話にしてしまう方っていますよね。
by (2024-04-04 21:38) 

まつき

◆響様
ぶった切り侍は、まさにそういうタイプです(笑)
自分の話したい話題に変えちゃうんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
by まつき (2024-04-05 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。