SSブログ

お手々がツボな猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

夏の発熱騒ぎ以降、電車に乗って出かける時は必ず、
抗ウイルス生地のクレンゼ2枚仕立てて作成した手作りマスクの下に、
不織布マスクと言う、マスク2枚重ねにしています。
夏の暑い時は超大変でした(>_<)

最近気になるのは、
不織布マスクのヒダの横線が猫のヒゲのように頬に跡が付く事。

何だかなぁ・・・もう。




今日はニャンコ画像です。


F IMG_1591.jpg

   なんとなく不貞腐れ風味な茶太郎氏。


F IMG_1592.jpg

   セルフ腕枕のまま寝ました。


F IMG_1594.jpg

   自由な姿で寝るトラ次郎。


F IMG_1595.jpg

   揃ったお手々をアップに撮りたかったのに、
   近づいたらバラけ気味になってしまいました(^^;


F IMG_1597.jpg

   うるさいニャーとか思っていそうなトラ次郎。
   殴られそうなので撤収です。


F IMG_1684.jpg

   別日の2ニャン。
   左:茶太郎、右:トラ次郎


F IMG_1684-2.jpg

   トラ次郎のパー気味のお手々が可愛いかったので、
   大きくトリミングしてみました!(^^)!


F IMG_1685.jpg

   最後はくっついて寝ておりました♪



前回から6日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ+夜 1日 ←先週の金曜日=嘔吐前日(-_-)
 ・お昼+オヤツ 1日 ←今日!


明日も当番確定です(笑)



****************************************


明日から全日本フィギュアが始まります。

私の予想(=希望?)は、
男子は、
①昌磨くん ②優真くん ③三浦かお君
女子は、
①島田麻央ちゃん ②坂本かおちゃん ③分からん[たらーっ(汗)]


2週間前のグランプリファイナルで、
体調不良で前日も当日も練習不参加だった三浦かお君ですが、
胃腸炎だったみたいです。

1220.jpg

流石アスリート、練習で消費しちゃうから元に戻らないんだねぇ。
私なんて落ちた2キロのうち、1キロは早々に戻ったわ。


元の体重に戻したい人には戻らなくて、
戻らなくて良いって人には戻っちゃうとは、
まぁ、人生あるある的な・・・(;^ω^)


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

hana2023

なんとなくどころか、相当に不貞腐れ風味に見える茶太郎クン。
野生とは完全に無縁のスタイル、大切なお腹を出したまま寝ているトラ次郎クンと、どちらも事由気ままで大変よろしい‼!
・・・ところで・・・え、え~~?、あれほどヒドイ目にあったというのに、またも3階へ?
・・・ご病気を3階でもらってきたと言う証拠はありませんけど、だけど・・・お姉ちゃんが丸二日間も寝込んで、ゲッソリ痩せるほど酷い目にあったという事を理解した上での依頼ですか!?
ご家族の体調よりも、ご自分たちの呑み会や旅行を優先するなんて!これでは今から、これから先が思いやられます‼!
まだ体調が悪いからと、きっぱりお断りされても良いのではありませんか。他所様の家のことに口を出すのはいかがなものかとは考えますけれど、ペットちゃんのお世話を、まつきさんの人の良さに甘え過ぎていると思えます。
by hana2023 (2023-12-20 22:28) 

ゲンさんおかさん

胃腸炎、流行ってますね。
友人孫達も次々に罹患したとか。
まっちゃんは、その後いかがですか?
体力が落ちていると、別の感染症にも
掛かりやすくなるので、どうぞご自愛下さい。

今回、ご両親にうつらなかったのが何よりでしたが、
3階のご夫婦も、ちょっと考えてほしいなぁ(# ゚Д゚)
by ゲンさんおかさん (2023-12-21 09:41) 

ma2ma2

コロナになって食欲不振になりベルトの穴が一つ変わりました!
当番していると飼い主よりもなつかれちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-12-21 10:29) 

まつき

◆hana様
ですよね、相当不貞腐れてる感じがしますよねぇ(・・?
何が不満だったのか、今となっては不明ですが、たまにこんな風な
投げやり感な写真が撮れます。
お腹丸出しのトラ次郎、ナデナデすると怒る時があるので、
今日はどっちだろ?とビクビクしながら近寄る羽目になります。
今、胃腸炎が流行っているらしいので、スーパーのどこかで
貰ってきた可能性も無くは無いとは思いますが、私的には絶対
3階からうつされたと確信しています!!
今日から年末まで当番が増えると思いますが、もう諦めです。
ニャンズ自体は可愛いので癒される事が救いですが。。。

◆ゲンさんおかさん様
そうなんですよね、流行っているみたいですねぇ。
私は胃痛だけは微妙に続いていて、何だかな~って感じです。
すっきり治ってくれないのも加齢のせいでしょうかねぇ。
弟嫁は帰宅後に手洗いうがいの習慣がないんです!!
衛生観念がゼロなんですよ!!(怒) バッチいヤツ。

◆ma2ma2様
ベルトの穴1つは、かなりの違いですよね。
私もGパンがちょっと緩くなりましたが、見た目は全く変化なしです。
by まつき (2023-12-21 12:29) 

Boss365

こんにちは。
「・・・猫のヒゲのように頬に跡が付く事」みたいですが・・・
ニャンゲン化かな?ちまたでは「かわいい」と思う人もいると思います。
茶太郎君、握手を求めているかと思ったら「セルフ腕枕」いい感じですね。
トラ次郎君は、自由奔放なへそ天うらめしやだ寝(爆)加点ある?最高のポーズです。
気付かれたみたいですが、うらめしやポーズがファイティングポーズに変化かな?
トラ次郎のパー気味のお手々、フェチ気味ですが可愛いですね。
ラスト写真ですが、イカ耳の茶太郎君なので、上のトラ次郎君が勝利した感じです。
全日本フィギュアが開幕!!三浦君、中国でのグランプリファイナルでは・・・
練習なしにフリーの演技、解説がベタ褒めで、踏ん張りました。
「体調は回復」の文字あり期待したいです。
ところで「1キロは早々に戻ったわ。」は、順調に回復なのでベターかな?
また、生存能力が高い証拠です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-21 14:05) 

リュカ

ホントに揃ってるお手々が可愛いぞ!
近くで撮ろうとするとそれが崩れちゃうの分かる〜〜
お昼寝の邪魔してごめんねw
でもおばちゃんもその揃ったお手々のアップが見たかった(笑)
ほんと仲良し2ニャンだなあ^^
アスリートは体重の管理ほんと大変そうだね><
一般人だと、体重を増やしたいっていうのは
滅多にないよね^^;
by リュカ (2023-12-21 17:25) 

わたし

お手々が、お手々がクリームパン(^-^)
そしてうらめしにゃーは、目をあけてるとなんかほんとうにうらめしいみたい
目をつぶっているのは可愛いんですが
by わたし (2023-12-21 19:42) 

まつき

◆Boss365様
ニャンゲン化、人によっては可愛く見えるかもですが、
少なくとも私の場合は100%悲惨な横線なだけのようです(^◇^;)
茶太郎、握手を求めてくれていたのなら大歓迎だったんですけど、
さっさと寝ちゃいました。残念!
「へそ天うらめしやだ寝」、技?に名前まで付けてもらったみたいで、
更に加点まで貰えるとは(笑)
パー気味のお手々、いつか完全なパーお手々を撮りたいです。
パー気味止まりだし、ピント合ってないし、加点が貰えません!
ラストの写真、よく見たら茶太郎がトラ次郎を押さえてますね。
押さえてるくせにイカ耳なのも、どういう状況なのだか(^^;
三浦かお君、今朝の公式練習も体調不良で不参加だったとか。
最後のスピンの0点に納得いかない発言があったようなので、
私の希望順位の第3位は友野くんに変更します(^◇^;)
でも佐藤駿くんかな。

◆リュカ様
手が揃ってるだけで可愛いんだから、ホントにズルいよねぇ。
カメラの気配を察知するのが、流石猫様だよね!
まぁ人間より耳が良いんだから当然か(^^;
揃ったお手々のアップ、私も見たかったのよ(笑)
フィギュアスケートは体重が数キロでも変わると、
ジャンプの感覚が変わりそうだものねぇ。
昌磨くんは見た目重視でダイエットしたみたいだけど(^^;

◆わたし様
見事にクリームパンですよね♪ 茶トラの特権?(笑)
恨めしニャーは、上半身だけバージョンをピンボケじゃなく
撮りたかったんですけど、失敗してしまいました(>_<)
by まつき (2023-12-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。