SSブログ

2か月ぶりの飲み [♪♪ お酒 ♪♪]

今日の東京の最高気温は、夏日一歩手前の24.9℃。
惜しい!・・・って全然惜しくないですが( ̄▽ ̄;)

来週の火曜日まで高気温な予報が出ているけど、
果たして夏日になる事はあるのでしょうか。
乞うご期待?






さて。
一昨日ハロウィンの日、
2か月以上ぶりに友達とチョイ飲みしてきました。
時間もないのでいつもの店に直行です。


IMG_2658.jpgIMG_2659.jpg
IMG_2661.jpgIMG_2663.jpg


いつものネギタンにうずらベーコン串、
今回は「とんぺい焼き」と言うものを注文してみましたが、
思ったより大きくて、いつも通りに最初の注文だけで今回も終了(^^;

アルコールも乾杯ビールの後にハイボールを1杯飲んだだけ、
たったの2杯で終了です。まぁでも両方ともメガジョッキですが(笑)



そんなワケで、滞在時間は2時間弱。
話題の中心はどうしても「介護」になります。

目新しい料理の写真も無いし、笑える話もないし、
ブログの一ネタにするには厳しい状況です(;^ω^)
無理くり一ネタにしちゃいますけども[たらーっ(汗)]



彼女とは20代中盤の頃から定期的に飲むようになったけど、
あの頃、お互いが同じようにこんな境遇になっているとは、
全く想像していなかったなぁ・・・。
お互い普通に結婚するもんだと思っていたし(^◇^;)


・・・。
おっとっと。

自分以外ドン引きしちゃう、自虐ネタになってしまいました(^◇^;)
引かないで下さい[あせあせ(飛び散る汗)]
私は元気に生きています(笑)



*****************************************


そんなハロウィンのハの字もなかった飲み会から帰宅後、
蕨の立てこもりの事件を知ったのですが、
86歳の犯人、むちゃんこブサイクでしたねぇ(-_-)
亀みたいな顔してたし。
人格って人相に滲み出ちゃうもんだなぁと思いました。


元ヤクザって報道もあるし、パチンコ三昧と言う噂もあるし、
年金なんて支払っていたとは思えないのに、
どうやって生活していたんでしょうねぇ(-_-)
何だかなぁ・・・[パンチ]


私なんて少ないバイト代の中から年金払っているのになぁ。
何だかなぁ・・・。


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 8

hana2023

まつきさんのハロウィンは、コスプレなど関係なし、地味目な一晩であったご様子。
お馴染みのネギタンに、うずらベーコン串、そして大きなお好み焼きみたいな? ビールにハイボール、良いじゃないですか♪
会話の中心となったのが、親の介護と言う辺りは微妙ながら。
それは遅かれ早かれ、誰もが経験するものです。パパさんは不自由をえてもそのお年でもご自宅で生活できていらっしゃいますし、ママさんはお元気♪
私など10年後は、生きているのか?どこぞの施設にお世話になっているか? ホントに想像もつきません。
ただ現状でいけば、よそ様に、また息子家族にも迷惑をかける事態にだけはならないとは考えています。


by hana2023 (2023-11-02 23:51) 

わたし

わたしもあのニュース知らないまま城あとと墓あとに行っていましたわ。
ハロウィンもまるで頭になく(-_-)
10年前のわたしは、、、月6回くらいの仕事してドラクエⅩ三昧でした。
今とそう変わりません
わたしの10年後なんて、たぶん生きていないかも。
by わたし (2023-11-03 10:06) 

ma2ma2

久しぶりの飲み会は楽しいですね。
ハロウィンはモンブラン買ってきて食べました。
by ma2ma2 (2023-11-03 10:53) 

まつき

◆hana様
お好み焼きよりヘルシーだと思われる?とんぺい焼きです。
キャベツともやしが入っていたかな? 喋るのが忙しいから、
料理の注文を忘れてしまいます(^◇^;)
話題の中心はどうしても介護になってしまいましたが、
その他は仕事の話くらいでしたかねぇ(・・? 
どっちにしても色艶のない話ばかりでした(笑)
友達には姪っ子と甥っ子がいるけど、私にはそれすら皆無。
自分の老後は誰よりも切実です(;^ω^)

◆わたし様
日本のハロウィンなんて子供の為と言うよりも、
目立ちたがりの若者の為にあるようなものですものね(笑)
10年後の自分なんて考えたくもないですねぇ(>_<)
その頃は両親はいないだろうし、うん、やっぱり考えたくないです(笑)

◆ma2ma2様
ちょっと久しぶりになってしまったのでお喋りが忙しかったです。
私もせめてケーキくらい食べたかったですねぇ(;^ω^)
by まつき (2023-11-03 11:25) 

ゲンさんおかさん

親の介護を済ませホッとしたのも束の間、
そろそろ自分の先が見えてきました。
ちょっと出掛けると疲れてヘロヘロ。
その体力の無さに情けなくなります。
制約は色々あるでしょうが、まっちゃんには
今を楽しんで頂きたいです。
by ゲンさんおかさん (2023-11-03 12:10) 

響

串物にトンペイ焼なんて
お酒進みまくりですね。
by (2023-11-03 16:09) 

リュカ

話題の中心が介護になるの、すごい分かる〜
私もだよー。
ネギタンにうずらベーコン串、いつもながら美味しそう!!

>人格って人相に滲み出ちゃう

うん。それすごい分かります。
パーツの配置はもう変えられないから、せめて人相良くありたいわ!!(笑)
by リュカ (2023-11-03 20:36) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
私もコンサートに行く日なんかは「体力温存」作戦でした。
通常の日のようにドラクエウォークなんか、絶対無理でしたねぇ。
まぁ私の場合は若い頃から運動不足で体力ゼロ(;^ω^)
今に始まったことではないんですけどね( ̄▽ ̄;)

◆響様
それが2杯しか飲めなかったんですよ~(>_<)
メガジョッキですけど。

◆リュカ様
親の介護問題は優先順位が高いから、
どうしたって話の中心になっちゃうよね~(>_<)
とりあえずいつもの串を2本頼めば時間短縮って感じ?
2か月ぶりだったから、お喋りの時間が優先された(笑)
テレビに映る犯罪者の人相って漏れなく犯罪者顔に見えるのよね。
犯罪者でなくとも、私の嫌いなパヨパヨ系なんかだって、
下品な顔してるもの~!(笑)
by まつき (2023-11-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。