SSブログ

下僕を足置き場にする猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

10月終了と言う事で、6枚モノのカレンダーなら残り1枚。
日が暮れるのも早くなりましたねぇ(>_<)




今日はニャンコ画像です。

D IMG_1014.jpg

   この日も倒れたキャットタワーに勇ましく?乗る茶太郎。
   アスレチックみたいで楽しそう?


D IMG_1105.jpg

   毎度なポジション、膝上に茶太郎、横にトラ次郎です。
   トラ次郎、背中のお肉がたるんでる[あせあせ(飛び散る汗)]


D IMG_1107.jpg

   そのまま毛繕いを始めたトラ次郎。
   拡大すると、↓


D IMG_1107-2.jpg

   両足と片手を下僕の太ももに乗せております。


D IMG_1117.jpg

   別日のトラ次郎、またまた下僕を足置き場に・・・。


D IMG_1123.jpg

   仲良し風ツーショット。


D IMG_1135.jpg

   茶太郎を舐め始めたトラ次郎。


D IMG_1140.jpg

   ベロ収納途中のヘンテコ顔なトラ次郎。


D IMG_1141.jpg

   あんまり上手に毛繕いしてあげられてないようなトラ次郎。
   若干、空振りしてるように見えます(;^ω^)



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
・・・無し!



と言うワケで、私はエサ遣り当番は無かったのですが、
今日は母が夕方に部屋の電気を点けに3階に上がったそうです。

まぁ猫だから、真っ暗な部屋でも全然大丈夫だと思うのだけど、
3階ニャンズは超絶過保護なので、
真っ暗は可哀想・・・って事になっています( ̄▽ ̄;)


ところが、わざわざ3階までえっちらおっちら上がったのに、
名前を呼んでもテーブルの下で姿勢を低くしたまま、
母を観察していたそうな。
案の定の超塩対応だったそうです(笑)


滅多に3階に行かないからだけど、
母にももう少し慣れて欲しいなぁ・・・。


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 8

ma2ma2

キャットタワーが倒れてもその上で遊んでいるのですね。
ニャンコは結構塩対応する事多いですね。
by ma2ma2 (2023-11-01 09:46) 

まつき

◆ma2ma2様
アスレチックみたいで楽しそうでしたよ~。
母は滅多に3階に上がらないので確実に塩対応されています。
by まつき (2023-11-01 11:55) 

hana2023

キャットタワーは勇ましく倒れたままで、定位置? 2ニャンにとっては都合良さそうですけど。歩いている最中に足をぶつけて・・・とかは大丈夫ですか?
ママさん、勿論パパさんもこんなに可愛がっていると言うのに、親の心子知らず!?って感じの、それも超のつく塩対応ぶりとは、なんだかなぁ~~^^
by hana2023 (2023-11-01 13:08) 

リュカ

あはは(笑)
キャットタワーはまた倒れたのかしら?
それとも倒れたまま放置?ww
この使い方はそれはそれで楽しそうだよね(笑)
仲良し風ツーショットからのトラ次郎くんのちょっと変顔、どれも可愛いのだ〜!
猫って表情豊かよねぇって思う^^
2ニャン、お母様にもう少し心を開いてほしいっww
by リュカ (2023-11-01 13:38) 

わたし

トラさまの座り方、びっくりです。
小さな子の様ですね('Д')
母上、テーブルの下で観察されるなんて、塩対応どころか、不審者扱いですね(>_<)
by わたし (2023-11-01 21:12) 

まつき

◆hana様
このキャットタワー、確か1カ月前後は横たわっていました。
部屋の隅の方に横たわっていたので、通行の邪魔にはならず、
ニャンコ用アスレチックには大変便利だった模様です!
母も最初の頃は私と一緒にご飯係やっていたんですけどねぇ、
すっかり忘れてしまったようです( ̄▽ ̄;)

◆リュカ様
1カ月くらい放置されてた(笑)
でもこれはこれで楽しそうに遊んでいたから、
撤去されちゃって残念に思っていたかも(^^;
猫って表情無いもんだとずっと思っていたけど、
すごく嫌そうな顔もするし(笑)、意外と表情豊かだよねぇ!
母、3階まで上がるのが少なくなってから、
ニャンズも警戒するようになったような気がするかも~!!

◆わたし様
普通にこんな風に寛いでくれたら、もっと写真撮れるんですけど、
毛繕いの途中だけ、こんな風に座った感じになります。
そうなんですよ~。完全に不審者扱いされています(笑)
オヤツ差し出しても食べてくれないってボヤいています(^^;
by まつき (2023-11-01 21:44) 

ゲンさんおかさん

私も最近3階のタラちゃんの餌遣り当番が無いので、
たまに上がると超警戒されます(´;ω;`)ウッ…
猫ってホント、現金なんですよね。

by ゲンさんおかさん (2023-11-02 08:16) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
頻繁に顔を見せて、尚且つご飯やオヤツを提供しないと、
なかなか慣れてくれないものですねぇ(>_<)
猫って思ったより頭が良い生物なのかもしれないですね(笑)
by まつき (2023-11-02 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。