SSブログ

スパイ+ミステリ [漫画]

IMG_2451.jpg

黄色くなる前に枯れてしまいそうな[たらーっ(汗)]



さて。
少年ジャンプ+」の隔週連載を楽しみにしている「SPY×FAMILY」ですが、
最近は隔週連載ではなく4週に1度の連載が続いております。
月刊誌状態です。

9月4日の連載の最後に書かれた次回掲載予定の日付は、今週の月曜日。

次回10月2日.jpg

しかし月曜の朝、楽しみに見に行ったら掲載無し[がく~(落胆した顔)]

今週は最新刊の発売もあるし、第2シーズのアニメ放送も始まるし、
年末には映画も公開されるから忙しいんだねぇ( ;∀;)


と言うワケで、

IMG_2448.jpg

昨日、予約しておいた最新刊が届きました♪



漫画と言えば、
2022年3月の月初に書いた、

A IMG_5739.jpg

3階で猫を膝に乗せながら読んだ「ミステリと言う勿れ」。

Tverでドラマを一気見してしまって以降、
「好きな時にすぐ読みたい熱」が出てしまい、
弟が持っているにも関わらず、

IMG_2419.jpg

全巻購入してしまいした(;^ω^)

3階にあるのに勿体ない感があったんですけどねぇ、
やっぱり自分の部屋で好きな時に読みたいし、
じっくり読まないとコマの隅の手書きの小さな文字とか、
読み損ねたりしますから!!  ←言い訳。



そしてじっくり読む事が出来た結果、

IMG_2380.jpg

4巻に出てくる牛嶋神社は、
10年前に私も行った事のある場所だと言う事に気が付く事が出来ました~。

まぁ気が付いたところでどうした?って話ですが[たらーっ(汗)]



そんなワケで、
相変わらずグータラしております[わーい(嬉しい顔)]


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「黄色くなる前に・・・」(爆)背の低いイチョウですね?
「ミステリと言う勿れ」を全巻購入!!ドラマは観ましたが・・・
漫画は違った味わい?ありそうです。全巻購入「大人買いと言う勿れ」ですね。
牛嶋神社、最近リュカさんが古墳探しに行った所かな?
小生は未訪問ですが、近くの言問橋?は時々通ります。
「相変わらずグータラ」漫画ですが、読書の秋を満喫ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-05 23:19) 

ゲンさんおかさん

先日TVで見た「ミステリと言う勿れ」。
1話の出来が良いだけに、最新作がつまらなくてガッカリしました。
映画版のTV放送が待たれますが、そっちはどうかな・・・って
タダで見ているのに、図々しい(;^_^A

欲しくなったら全巻揃えるのは大人の特権ですね。
「ミステリ・・・」は、私も欲しい!
by ゲンさんおかさん (2023-10-06 07:50) 

リュカ

遠藤先生忙しそうだよねえ。
コミックの最後の方に「仕事量に押し潰されてる毎日」って書いてたよね。(私は電子版購入^^)
ミステリと言う勿れ、漫画を読みたくなってきた!
お!牛嶋神社!!
狛牛さんだけど、狛犬もちゃんと居るよーww
三井家云々は、三囲神社のことかなー^^
2013年の記事も読んできた!
by リュカ (2023-10-06 08:18) 

ma2ma2

月刊にもならなくなってきたのですね。
ミステリとはDVDを借りてみました。
面白いですね。
by ma2ma2 (2023-10-06 09:46) 

まつき

◆Boss365様
イチョウ、ちょうどスマホで撮るのにピッタリの位置でした。
ミステリと言う勿れ、ドラマと漫画では風呂光さんの扱いが
少々違うんですよね。その辺りはドラマの方が良いかなぁ(・・?
大人買いと言えば、20代の頃だったか、40冊くらいを一気に
買いました。でもあの頃はAmazonも無かっただろうし、
どうやって本屋から持って帰ったのか思い出せません(^◇^;)
牛嶋神社、そうです、リュカさんの記事で思い出したんです!!

◆ゲンさんおかさん様
最新作? そんなのあったっけ??
まだ公開さればかりの映画、テレビ放送まで1年はかかりますよね。
来年の今頃、放送されていたらラッキーって感じですね♪
by まつき (2023-10-06 14:00) 

まつき

◆リュカ様
SPYFAMILY展もあったし、いろんな企業とのコラボも多いし、
人気コンテンツになっちゃったから、そりゃ忙しいよねぇ。
牛嶋神社は、リュカさんの記事の画像を見て、あれ? 
私も行った事があるような気がした!って思い出して、
狛犬の代わりに牛と言う説明を読んで、あれ?
漫画の中にも書いてあったぞ!ってなったんよ(笑)
そこで初めて漫画の中の神社に行った事があると気が付く私なのだ!

◆ma2ma2様
次回は10/16予定らしいので、前回の掲載から6週間後です。
ミステリと言う勿れはドラマの方もかなり面白いですよね。
役者さんたちの演技が良いのかもしれないですね。
by まつき (2023-10-06 14:04) 

hana2023

10年前にお出かけされていた牛嶋神社の記事。人気の牛さんをなでなでしている、まつきさんの手が白くて綺麗だなぁ♪ ←え、そこ?
コメントされている方の中に、ご無沙汰中の懐かしい顔ぶれさんが何人もいて懐かしかったです。
辛くて酸っぱいラーメンは、酸辣湯麺ですか。急に涼しくなりすぎて、見た途端に「食べたい!」って^^
漫画は元々読みませんし、「ミステリと言う勿れ」はドラマも見ていないから、今回の話題には全く入れません。
そろそろキンモクセイと思いだして、庭の木を見てみたら、クリーム色の点々が、あれって蕾かしら?
本当に短い秋で、真夏から一気に晩秋の気配まで感じてしまうくらいです。朝方は毛布が欲しいくらいになりました(><)
by hana2023 (2023-10-06 17:43) 

わたし

急激に涼しくてとまどっています。
コミックを読むことは、わたしは「ぐうたら」とはおもいません(^-^) 本と同様です、昨今のコミックは下手な小説より没頭できるし脳を刺激します。
わたしの予約のコミックはまだとどいたという連絡ありません(-_-)
by わたし (2023-10-06 20:28) 

まつき

◆hana様
10年前はこんなに歩いてなかったから今より白いですね(^^;
今はすっかり焼けてしまって別人の手になってしまいました(>_<)
辛くて酸っぱいラーメンは、多分酸辣湯麺だと思うのですが、
今とは違った飲み方をしているな~って思っちゃいました。
シェアして食べるとは言え、あんなボリュームのあるラーメン、
飲みながら食べるなんて今では絶対に無理ですから(^◇^;)
私も歩きながら金木犀の匂いチェックはしているのですが、
まだどこからも香って来てないですねぇ。あと少しですかね?

◆わたし様
ホントに四季じゃなくて二季ですよねぇ(-_-)
そうですよね、漫画も読書ですよね!!
コマの隅に書かれた文字を読み逃さないようにするだけでも、
脳を刺激していますよね!! 安心しました(笑)
予約の本が早く届かないとソワソワしちゃいますよねぇ(>_<)
by まつき (2023-10-07 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。