SSブログ

狭い場所が好きな猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

夜中、涼しいを通り越して寒くて目が覚めたのですが、
朝起きたら窓が少し開いていました。
そりゃちょっと寒いワケですわ( ̄▽ ̄;)




今日はニャンコ画像です。


E IMG_0466.jpg

   キャットタワーの間違った使い方(笑)
   買い替えの為に倒したまんまになっていましたが、
   この状態はこの状態で2ニャンとも楽しんでいました。
   ちなみにこれは茶太郎です。


E IMG_0629.jpg

   左:トラ次郎、右:茶太郎
   先にうどんベッドで寝ていたのはトラ次郎ですが、
   茶太郎が割り込んできました(笑)


E IMG_0631.jpg

   すっかり茶太郎に占領されてしまったうどんベッド。
   しかしよく見ると足でブロックしているトラ次郎(笑)
   かすかな抵抗なんでしょうか( ̄▽ ̄;)


E IMG_0632.jpg

   気のせいか助けを求めているような表情のトラ次郎。


E IMG_0660.jpg

   別日の2ニャン。奥がトラ次郎、手前が茶太郎。
   先に膝に乗ってきたのはトラ次郎で、
   遅れてノコノコやってきたのが茶太郎です。


E IMG_0666.jpg

   向きを変えた茶太郎がすっかり落ち着いてしまったので、
   上から撮ってみました。


E IMG_0667.jpg

   でも結局、狭さに耐えられなくなるのかトラ次郎離脱。
   最後は茶太郎が広々と膝上を占領しています。
   だいたい毎回こんな結末になります(笑)


E IMG_0785.jpg

   別日の2ニャン。
   下僕の腕を足置き場にして毛繕い中のトラ次郎です。



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・夕飯 1日 ←今日!


と言うワケで月曜からお当番でしたが、
バイト帰って来て、急いで夕飯食べて3階に上がったのに、
今日は何だかとっても塩対応な2ニャンでした( ̄▽ ̄;)


昨日の午後、用事があって3階に行った時は、
2ニャン共にスリスリ攻撃でまとわりついて来たのに~~!!

・・・と思ったけど、行った時間が午後3時頃だったから、
きっとオヤツの時間だと思っただけだったのかも(-_-)



nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 11

Boss365

こんにちは。
小生も窓を少し開けて寝ていますが・・・
早朝は肌寒く感じるようになりました。お気を付け下さい。
「キャットタワーの間違った使い方」(爆)これもありですね。
何となく「倒したぜー勝利です!!」な茶太郎君です。
うどんベッドに、どっぷり割り込む茶太郎君ですが・・・
トラ次郎君の抵抗する足が、ニャイスですね。
助けを求めながら「蹴っても良いかニャー」のお顔です?多分、知らんけど(爆)。
膝の末に2ニャンズ、大変ありがたい姿ですが、10kg以上で重そうな光景です?
「だいたい毎回こんな結末・・・」の文字あり・・・
2ニャンズなりに棲み分けができてますね。
ところで、お腹の空き具合でニャンズの態度は変化します。
それでも常にお土産があると、お出迎えあると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-26 00:14) 

ゲンさんおかさん

現在、台所の室温24℃、湿度48%で快適です!
もうこのままでいいのに、明後日はまた34℃だと?!

うどんベッドのニャンズを見ても、今日は特に
暑苦しいとは思いませんが、
明後日はきっとそう思うんだろうなあ・・・(T_T)

Bossさんの仰る通り、3階に行く度、
オヤツを遣ったら、お出迎え率100%になるんでしょうね。
「下僕」から「オヤツ係」に昇格です(・∀・)イイネ!!
by ゲンさんおかさん (2023-09-26 09:28) 

ma2ma2

ニャンコは狭い所が好きですね。
何故か丸い所とかに入りたがりますね。
by ma2ma2 (2023-09-26 10:11) 

まつき

◆Boss365様
真夏と違って日中の風も心地よくなりましたよねぇ。
シャッターを閉めた状態で窓を開けて寝ているんですけど、
隙間風?の割には寒いと思ったら、別の窓が開いていました(^^;
防犯的にも大変よろしくない状態でした(>_<)
キャットタワー、確か1カ月くらいはこの状態だったと思いますが、
今は無事に買い替えて新しいタワーが立っています。
この状態も楽しんでいたようなので、名残惜しい感じがします(笑)
膝上の2ニャン、10キロ超なのでホントにずっしりきます。
でもそんなに嫌じゃないんですよね(笑)
確かに満腹状態?の時はお出迎えに来てくれません(^^;
by まつき (2023-09-26 10:24) 

リュカ

キャットタワー(笑)
勢い余って倒れたのかと一瞬思っちゃった!!!ww
買い換えをしたのね〜
これはこれでバリバリするのが楽しそう^^
足でそれなりにブロックしているトラ次郎くん、その表情は
助けを求めている感じだww
午後3時は、おやつの時間。しっかり認識していそうだねw

by リュカ (2023-09-26 10:28) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
私の見た天気予報だと32℃予報になっていましたが、
どっちにしても30℃超の予報はもう勘弁ですよねぇ(>_<)
暑くても29.9℃までにして欲しいです。
夏の2ニャンはこんなにくっついて寝てるのは見なかったけど、
昨日の夜はソファで密着して寝ていました。涼しかったから??
ほぼほぼ私が3階に行く時はご飯かオヤツなので、
お出迎え率は高めだと思います(笑)

◆ma2ma2様
こんな狭い場所で一緒に寝る事もないのにな~って思いますが、
ニャンコ的には密着感が安心できるんでしょうかねぇ(・・?
by まつき (2023-09-26 10:30) 

まつき

◆リュカ様
長くなるから端折ったけど、実は朝起きたら倒れていたらしい(笑)
夜中に大運動会でもして倒したのかもしれない(^^;
そうなのよ~。この状態でも十分楽しんでいてドヤ顔してたよ!
トラ次郎、地味に足で自己主張するのが面白いんだよね。
我慢してるのかと思いきや、やっぱりって感じが(笑)
スリスリしてくる時は絶対に何か食べたい時なんだねぇ。
私個人の魅力?は関係なかった( ̄▽ ̄;)
by まつき (2023-09-26 10:35) 

わたし

なるほど、見慣れない棒と思ったらキャットタワーの横になったモノなんですね?
夜は涼しくて窓閉めて寝るくらいになったけれど、結構昼間は暑いですね(^-^) ニャンズよりそっているのは、まだ冷房中かな?
by わたし (2023-09-26 11:02) 

まつき

◆わたし様
珍しいタイプのキャットタワーになっています(^^;
なんだかんだで1カ月くらいこの状態だったような?
やっと4月頃の画像になったので、まだ少しだけ寒い時期って
感じでしょうかねぇ。なのでくっついている画像多めなのです!
by まつき (2023-09-26 20:34) 

hana2023

二匹で遊んでボロボロになった、キャットタワー、その上横倒し状態(笑)
本当に朝晩の急な涼しさ! 昨日からは涼しいを通り越して寒いくらいです。
それもあってか、夜も朝も、昼も(爆)本当によく寝られますね♪ だから今日はPCを開く間もなくて・・・。
膝上の2ニャンのずっしり!
>でもそんなに嫌じゃないんですよね(笑)
ホントに可愛がっているのね^^
Bossさんのご指摘通りに…常にお土産があると、お出迎えあると思います!?
夫の帰宅時は持ち物チェックがお約束! 私の「お帰りないさい」の時みたいです(笑)

by hana2023 (2023-09-26 21:11) 

まつき

◆hana様
横たわるキャットタワー、意外にもニャンズに好評だったのですが、
まぁいつまでも横たわっているのも邪魔だと思ったのか、
適当な時期に買い替えて今は同じタワーが立っています。
やっと涼しくなりましたねぇ。
でも少し寒いと感じたのは昨日の朝まででした。短っ!
バイトに行く頃には暑くて、そして今日もムシムシしています(>_<)
お出迎え率は茶太郎が8割、トラ次郎は2割くらいですかねぇ?
2ニャン合わせて100%って事にします(笑)
by まつき (2023-09-27 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。