SSブログ

花火 [風景]

先日、

IMG_0577.JPG

4年ぶりの花火大会を3階で見ました。
ズームで寄るとピンボケ率が高くなるので、
あまりズームしないで撮っていたのですが、↓

IMG_0541.JPG
IMG_0541-2.jpg

少し大きめにトリミング。


IMG_0536.JPG
IMG_0559.JPG

壮大なピンボケ(笑)


IMG_0564.JPG
IMG_0680.JPG

花火の「ひゅ~」部分、実物はもっと濃い色だったのに、
写真になると薄くなっちゃうものですねぇ(>_<)


IMG_0596.JPG
IMG_0924.JPG

久しぶりの花火、
相変わらず使えそうな写真はほぼほぼゼロでした。
あんなに撮ったのになぁ(>_<)





そんなワケで4年ぶりに3階に上がった父。
ルート的には、
我が家2階→我が家1階→弟陣地1階→3階・・・となります。

父はこのルート、片道10分以上掛かります。
2,3分しか掛かってないって本人は言ってたけど(笑)



そしてニャンズですが、
3階に上がった父の気配を察知した茶太郎は、
父が部屋を出るまでずっとベッドの下に隠れていました(;^ω^)

トラ次郎は遠くから様子を窺っていたけど、
最終的には近くまで来るようになりました。
まぁ最後まで父の近くを通る時は猛ダッシュだったけど(笑)



そんな楽しかった花火大会でしたが、
この数日後、この3階滞在が大問題だった事に気が付くのでした。
その話は、また後日(-"-)・・・・多分。



nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

hana2023

3階に上がるお父上、そのルートは我が家2階→我が家1階→弟陣地1階→3階…納得です。
しかし階段昇降は考えるだけで大変だから、比較的動ける私にしても、二階へは滅多にいきませんもの! 階段掃除などもう命がけ状態だ‼!と強調して、できる限り夫に任せているくらい。
4年ぶりの花火~~☆ 一緒に見られてホント良かったです♪
そんな人間の事情にはお構いなく、3階ツーニャンにしたら、迷惑だった模様ね(笑)
花火を綺麗に撮れる人は、きっとスゴイカメラでもって、三脚を使い撮るのでしょうね。そんな手間暇のない我々には遠い世界ですから!
でも、これには続きがある様子、何がおきたのかしら? 今はまだ想像の世界にしておきます^^
by hana2023 (2023-08-17 00:15) 

ma2ma2

家から花火が見れるの良いですね!
3年ぶりの花火を楽しんだのですね。
by ma2ma2 (2023-08-17 08:35) 

リュカ

家からこれだけ見られるのは素敵だわ〜
4年降りですよね、花火^^
トラ次郎くんはお父様が気になるけど怖い!って感じなのかな?(笑)
え???
大問題????なにがあった!???
by リュカ (2023-08-17 11:02) 

ゲンさんおかさん

我が家を建てた夏、屋上から花火が見えて喜んだのも束の間、
翌年からはお隣にマンションが建ち、
永遠に見えなくなりました( ノД`)シクシク…

この先はなんとなくわかっています。
大変だったね・・・(-_-;)
by ゲンさんおかさん (2023-08-17 11:28) 

まつき

◆hana様
階段の掃除は私でもアブナイ時がありますよ~。
油断してる時にちょっとクラっとしちゃったりなんかすると、
おぉぉ?って感じになっちゃいます(^^;
なので出来る限り旦那様にやって貰いましょう!(笑)
4年ぶりの花火、綺麗だったし楽しかったんですけどねぇ。
ニャンズ、特に茶太郎には大災難だったようです(笑)
この続きは発熱騒ぎになります。あんまり悔しいので一ネタに
する予定なんですけど、まだ頭の中でまとまらないんです(^^;

◆ma2ma2様
屋上があればもっと綺麗に見えるんですけどねぇ(>_<)
でも久しぶりに楽しめました。
by まつき (2023-08-17 12:46) 

まつき

◆リュカ様
だいぶズームで寄っているから大きめに撮れてるけど、
でもまぁまぁの大きさで見えるのはラッキーかな♪
トラ次郎は普通に部屋の中を移動したいんだけど、
途中で視界に入る父が怖いのか猛ダッシュしていたよ~(笑)
大問題はこの後の発熱騒ぎなのだ(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
ウチの方は田舎だから高いマンションが少ないのが、
まだラッキーなんだけど、
でもウチも隣に3階建てが建ったらもうアウトかも(;^ω^)
この後はお察しの通りでございます。どうやってネタにしてやろう!
by まつき (2023-08-17 12:52) 

響

横に並んで上がる花火はいいですね。
わたしの所は田舎なので同じ場所ばかりに上がります。
壮大なピンボケは花火撮影あるあるですね。
by (2023-08-18 09:54) 

まつき

◆響様
4年ぶりの花火大会だったので、ちゃんと自分の目でしっかり
見てやろうとシャッターを適当に押していたせいもあって、
ピンボケ写真が量産されました(;^ω^)
by まつき (2023-08-18 10:35) 

わたし

涼しい混んでいない家の中での花火は最高ですね(^-^)そしてよく撮れているし色もきれいだし、うらやましいです。
うちも家を建て替えた時に3階の窓から毎週土曜日に、としまえんの花火が見れたのですがひと夏の喜び、お隣も3階だてにして見られなくなりました。少ししてとしまえんも花火の打ち上げがなくなり今はどうせ2軒ともみられませんが。
大問題は発熱?これがまつきさんの発熱に続く?気になります
by わたし (2023-08-18 11:56) 

まつき

◆わたし様
私と母はほぼほぼベランダで見ていたので、結構暑かったです(^^;
かなりズームで撮っているし夜だし、まぁ「オート」でしか撮れない
割には綺麗に撮れた方かな・・・と、まぁヨシって事にします!
我が家も隣の敷地に3階建てが建ったら、確実に見えなくなります。
いつまでも建ちませんように(;^ω^)
私はこの時の滞在が問題だったと思っているんですけど、
どうやら3階夫婦はそうは思っていないみたいで┐(´д`)┌ヤレヤレ
どうやって一ネタにしようか、まだ考えがまとまりません(;^ω^)
by まつき (2023-08-18 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。