SSブログ

チョイ飲み [♪♪ お酒 ♪♪]

毎日毎日、地獄のような暑さですねぇ(-_-)
バイトに行く為に玄関を出る時の憂鬱さったら[もうやだ~(悲しい顔)]

唯一の小さな救いと言えば、
バスや電車に乗りながらドラクエウォークが出来る事くらい。
そのドラクエウォーク、10連福引きの割合は、
★5が7%、★4が23%、★3が70%となっているのですが、

IMG_1924.jpg

先日、全て★3の使えない装備が出てくれました。
★4すら出ないなんて初めてかも~。
でも★3も4も要らないから同じなんですけどねぇ。。。
出てくれ★5の強い武器!




さて、
最高気温が37℃超だった昨日、

IMG_1981.jpg

久しぶりに「仕事終わり」の生ビール♡を飲みました!
17時過ぎと言う適当な時間に友達と駅前で待ち合わせし、
行った先はいつもの飲み屋と言う( ̄▽ ̄;)



IMG_1982.jpgIMG_1983.jpg
IMG_1984.jpgIMG_1985.jpg


友達は夕飯の支度があるので、
19時にはお開きにしなければならない飲み会だった為、
いつもとは違ったお店を探して、
見慣れないメニューをチョイスする時間も惜しかったので、
いつものお店でいつものメニューを注文してみました(^◇^;)





いつも乗る17時過ぎの電車も意外と混んでると思っていたけど、
それより2時間遅い電車は、かなり混んでいました。
むちゃんこ密着すると言う事はなかったけど、
ちょっと触れる程度には混んでいたんですよねぇ。



そんなワケで、
お昼の一番暑い時間に家を出て、
慣れない仕事をこなした後に飲む一杯は大変まいうーでした♪
久しぶりの「仕事終わりの1杯♪」は短時間だったけど超楽しかったです![グッド(上向き矢印)]


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2023

時間の短さも(ホントは長目が良いに決まってますが)、それでも楽しいよね♪
呑み、食べるよりも、一番楽しいのは、気のおけない仲であるお友達とのお喋り‼!
もう何年も…というか、今の身体になってから、呑みに行くのは夫とばかり。それでも、家飲みとは空気が違って美味しいですもの^^
今日の午後はまだ雷が鳴って、結構昨日までの暑さとは少し違っている今日の午後。
しかしこの猛暑は日本だけじゃないとか、私たちも環境問題に真剣に取り組まないとです。
昨日はもう本当に暑いの一言‼!ですものお仕事後の一杯って、最高ですよね♪
お友達は夕ご飯の支度があるとか、そうした年齢なのですね、考えたらしみじみしちゃいます。
そして、もう少ししたら自分自身の問題になるのです。あ~~嫌だわ(^^;
by hana2023 (2023-07-19 23:26) 

わたし

10連で全部星3ってたまにありますよ、むしろ4がでなくて潔いとも思います。全部さっさと売れるから。
仕事終わりの1杯! いや、1杯ではないと思いますが。美味しいんでしょうね(^-^)
いつものウズラの卵のベーコン巻、そしてお隣はネギタン?
時間遅い電車は意外と混んでいますよね。

by わたし (2023-07-20 00:25) 

リュカ

いやー、マジで昼過ぎから出掛けるのは
憂鬱になるくらいの暑さですよね〜。
わたしなんて、9時オープンのホームセンターへ行く
その時間でも暑いって思っちゃうもん^^;
今日は開店したら冷風機買ってくる予定!!
使い心地、どんな感じなのかなあ〜。ちょっと不安だけど
エアコンの電気代が気になってさぁ〜^^;

仕事終わりの生ビール!ああ、なんて魅惑的な響きww
いつも飲み屋さんのメニュー、安定です♪
いつも美味しそうなやつ!!ww
by リュカ (2023-07-20 07:35) 

Boss365

こんにちは。
お昼の酷暑時間帯にお仕事のお出掛けは大変ですが・・・
「仕事終わりの1杯♪」を楽しまれ何よりです。
2時間を切る短時間ですが、体には良さそうなアルコール量ですね。
また、お仕事の話もされ(多分)・・・
適度に良いストレス解消になったと勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-20 08:08) 

ma2ma2

一番暑い時間に出かけるのは結構大変ですね、でも仕事終わりの一杯は最高に美味しいですね。
短い時間でも色々楽しめましたね。
by ma2ma2 (2023-07-20 08:39) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ~。短時間飲みでも話せるだけでストレス発散!
飲む量も少ないから酔い過ぎる事もないし、5時間飲み続けるより
とっても健康的?だと思いました!(^^)!
今日の買い物兼ちょんびりドラクエウォークは、昨日までの気温と
違って少し涼しさを感じた中を歩けました。
毎日、このくらいの暑さだったら耐えられるのになぁ(>_<)
世界中で高気温になっていますよね。でも日本の湿度たっぷりの
38℃はどこよりも暑いんじゃないかって思っちゃいます( ;∀;)
友達はご飯の支度は超手抜きメニューと言ってました(笑)

◆わたし様
確かに★4は売却に悩んでしまうんですよねぇ。
以前、★5の5個目の武器を売却して後悔してしまったので、
まだ保管に余裕があるから最近は全て放置中なんですけど、
そのうち保管がいっぱいになるのは時間の問題(>_<)
仕事終わりの3杯でした(笑)
最初の1杯はメガジョッキでしたけど(;^ω^)
いつもと同じの、うずらベーコンとネギタンです♪
by まつき (2023-07-20 11:08) 

まつき

◆リュカ様
12時に家を出るのは毎回心底憂鬱になるのよ~(>_<)
スーパーだって9時の開店直後に行って、さっさと帰って来たいのに、
なんで12時前後に家を出る羽目になったのやら( ;∀;)
今日は若干涼しいからホームセンター日和??
先週から私の部屋もエアコンガンガンになってしまったから、
電気代は怖いから見ていないのよね(笑)
毎回同じ店になってしまうのは面白くないんだけど、
まぁビールが飲めて友達と喋れるならどこでもいいかな~って(^^;

◆Boss365様
久しぶりの「仕事終わりの1杯」はとっても美味しかったです♪
3連休明けでバイトに行きたくない気分満載でしたが、
「終わったら1杯」の思いで37℃の中、家を出られました!
2時間弱だったので3杯しか呑めませんでしたが、
そのくらいならフラフラしないで帰れるので(笑)、
土曜日5時間飲みより体に負担も掛からなさそうな気がします(^^;

◆ma2ma2様
この日は駅のホームが激熱でしたが、仕事終わりの1杯を
人参のようにぶら下げてなんとか乗り切りました!
久しぶりの「会社帰りの1杯」は懐かしくもあり楽しかったです。
by まつき (2023-07-20 11:20) 

ゲンさんおかさん

「仕事終わりの一杯」・・・。
それも親友との飲み会であれば、美味しさも一入ですね。

暑い盛りに出かけるお仕事、お疲れ様です!
これからもチョイ飲み会を企画して、
短くても、楽しむ時間を作って下さい。
by ゲンさんおかさん (2023-07-20 14:38) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
土曜日、お昼に家を出て13時から飲み出すのと、
13時からお仕事して、その後飲みに行くのでは1杯の重み?が
違ったように思えます(笑)
今後もこのパターンの方が良さそうな気もしてきました!!
でも、帰りの電車が少々混んでる事だけが気に入りません(>_<)
by まつき (2023-07-20 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。