SSブログ

いろいろ見つめる猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今朝起きてパソ子のタスクバーの「気温」を見たら26℃。
26℃の朝で超過ごしやすいと思えちゃうんだから。
一晩中25℃で「熱帯夜」とは思えない最近の夏です。




今日はニャンコ画像です。
半年前の画像なので「冬」のニャンズでございます。


B IMG_9748.jpg

   暖を取るトラ次郎。
   3階ニャンズは寒くてもストーブの前に陣取る事がないんだけど、
   この日は何故だか見つめていました(^^;


B IMG_9749 T.jpg

   寛ぐトラ次郎。
   お手々が可愛くて撮ったのに寄りすぎてしまって、
   肝心のお手々がピンボケになりました(>_<)


B IMG_9761.jpg

   何故かソファの背もたれを見つめる2ニャン。


B IMG_9762.jpg

   トラ次郎に膝上を盗られてしまって不満顔の茶太郎。


B IMG_9764.jpg

   フテ寝?しちゃいました(笑)


B IMG_9783.jpg

   久しぶりにケージの上まで上ってしまったトラ次郎。
   トラ次郎は降りるのが少々苦手なのに(>_<)


IMG_9697 T.jpg

   トラ次郎の丸い背中。


IMG_9859.jpg

   こんがらがったオモチャの紐を直す下僕。
   横の茶太郎の表情が、早く直さんかってな感じに見えます(^^;




この4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・夕飯 2日 ←バイト終わり含む(-_-)


明日も一日当番テンコ盛りでございます。






先日の買い物兼ドラクエウォークの帰り、
車道との段差のない歩道の内側にニャンコが横たわっていました。

轢かれちゃったんだね( ;∀;)

3階ニャンズのポッテリした体を見慣れてる私には、
随分と細い体に見えました。


野良猫ちゃんの世界は厳しいですね。。。


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2023

>暖を取るトラ次郎
暖を取る・・・の表現が素敵です。まさに「冬」のニャンコちゃん♪
トラ次郎に先を越されて、不満顔の茶太郎クンの眼差しは、「うらめしや~~」ですね^^
だけど、まつきさんに対しては横にきて「早く直さんか」ですか!なぜか上から目線で(笑)
ご主人様たちがお留守でも、お腹を空かせることのない3階ニャンズ。
2・3日前かな? 家の夫さんは挽かれたタヌキを二匹見たそう。可哀そうだけど、長閑よね!?
運、不運があるとはいえ、野良ちゃんとは別世界の幸せ!この2ニャンは感じているかしら?

by hana2023 (2023-07-21 22:22) 

ma2ma2

ニャンコは人が見れない物が見えたりするのでしょうか?
たまに変な所を一生懸命に見ている事がありますね、赤外線に反応するのも不思議な感じです。
by ma2ma2 (2023-07-22 09:15) 

ゲンさんおかさん

絡んだ紐を解く手元をジッと見られると
焦りで余計時間がかかりそうです。
早くしろよの圧が凄い・・・。

保護猫からのスタートで
今や下僕を従える身分となった2ニャン。
なんという強運!
あやかりたいです(・∀・)イイネ!!
by ゲンさんおかさん (2023-07-22 10:07) 

Boss365

こんにちは。
ちっと気温が下がると「涼しい」と感じてしまう?不思議な状況になってますね。
時間差攻撃画像「暖を取るトラ次郎」君、見ているだけで暑くなって来ました(汗)。
「寛ぐトラ次郎」君、確かにコンパクトに揃えたお手手が可愛いですね。
膝上を先を越された不満顔の茶太郎君「仕方ないニャー」のお顔から・・・
「フテ寝?」大変可愛いく愛おしく感じます。
「トラ次郎の丸い背中」大変バランス良い姿・・・
小生猫では考えられないプロポーションです!!
「早く直さんかってな感じ」の茶太郎君、確実に催促していますね。
ところで、外猫さんの世界は厳しいですが・・・
自由ある世界も悪くない選択と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-22 11:10) 

まつき

◆hana様
トラ次郎に先を越されて横で無言で固まっていました(笑)
すぐに背を向けてプイって感じで拗ねてる感じが面白かったですよ!
オモチャに対して「早く直さんか!」って表情だったのに、
30分掛けて直したにも関わらず、この後遊んでくれませんでした。
何だったんだーー(>_<)
タヌキもちょっと可哀想に感じちゃいますねぇ。
これがカラスやネズミだったら感じないんでしょうから、
身勝手な感情移入ですよね(;^ω^)

◆ma2ma2様
昼間はまだ良いんですが、夜の凝視は止めて欲しいですよねぇ。
なんか虫でもいるのかとビクビクしちゃいます( ;∀;)

by まつき (2023-07-22 11:30) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
それより、直ってない状態で手を出してこないか、
そっちの方にビクビクしちゃいました(;^ω^)
捕獲機に入った2ニャンはそのまま保護されて、
入らなかった母猫はその後交通事故で死んでしまったのだから、
ホントに捕まって良かった2ニャンです。
私より涼しい部屋で生活してるし(笑)

◆Boss365様
26℃の熱帯夜でも有難く感じるんだからスゴイですよね(笑)
あまりの時差でストーブ画像がこの時期になってしまいました。
確かに見てるだけで暑苦しいですよね(@_@)
コンパクトに揃えたお手々、もう少しピントが欲しいですよねぇ。
多分、撮ってる時はお手々の可愛さに気が付かなかったのかと。
ちょっと詰めが甘々でした(>_<)
丸い背中、よく見ると首の下に二重顎的な皺があるんですよね。
茶太郎に比べると明らかにタポタポしてるトラ次郎なのです(^^;
外猫さん、こんなに暑い毎日をどうやって凌いでいるのか、
やっぱり気になってしまいます。
熱いアスファルトの上で横たわっていたのを見ちゃうと、
3階ニャンズも最後は腕の中で旅立って欲しいな~としみじみと
思ってしまいました( ;∀;)
by まつき (2023-07-22 11:39) 

リュカ

何かを見つめている時の顔って好きだなあ^^
たまに、人間には何を見つめているのかまったく分からないときもあるけどねww
見えない何かを見てる?(笑)
トラ次郎くんの丸い背中、上から見ると若いな〜って感じます^^
あおも昔はこんなだったのに
痩せてきたもんなあ。。。
by リュカ (2023-07-22 18:18) 

わたし

丸い背中のトラさま、ああ、さわりたい
毛並みもやわらかそうに写っています(^^♪ェでもいこうかな。

たしかにこの数日涼しく感じられました、30℃こえているのにね、夜ですが2日間はDQWもできましたし、扇風機で寝る事ができました。
道路に横たわっているにゃんこ、つらいものをみてしまいましたね(~_~;)

by わたし (2023-07-23 08:44) 

まつき

◆リュカ様
人間に見えない虫でもいるんだろうけど、空間を見つめるのは
怖いから止めて欲しいわ~( ̄▽ ̄;)
霊は信じてないけど、虫も嫌だもの~~!!
トラ次郎はついに5.5キロになってしまいました(^^;
飼い主に似てデブデブだよ~~(>_<)

◆わたし様
トラ次郎は寝てる時に触っても怒らないんですけど、
茶太郎は「フニャ!」って嫌そうに鳴くんですよね(笑)
毛並みも柔らかそうに写ってますけど、茶太郎に比べると
少々ゴワゴワな感じのトラ次郎なのです(^^;
DQWはもうほぼほぼウォークモードで歩いています。
なのでウォークマイレージ、取り損ねてしまうんですよねぇ(>_<)
野良にゃんこの皆さんには、是非とも車に気を付けて歩いて
頂きたいものです( ;∀;)
by まつき (2023-07-23 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。