SSブログ

バトルな猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

我が家から一番近いスーパーでも徒歩8分くらい掛かります(>_<)
私の選択肢は、
①スーパーAの徒歩8分支店
②スーパーBの徒歩10分
③スーパーAの徒歩20分?支店

ドラクエウォークとの兼ね合いもあるので、
今日は①の徒歩8分のスーパーAに行くつもりだったのに、
どこをどう間違えたのか③の徒歩20分支店に行ってしまいました。
レジでボケっとしてる時に間違えた事に気が付きました(;^ω^)

ここは荷物が重い時は当然帰りがキツくなります[バッド(下向き矢印)]





今日はニャンコ画像です。

A IMG_9765.jpg

   毎度お馴染み、トラ次郎を押さえつけて舐め回す茶太郎。


A IMG_9766.jpg

   お返し?に茶太郎を舐めるトラ次郎。
   今日は仲良しね♪・・・と思った直後、


A IMG_9769.jpg

   突如ブチ切れるトラ次郎(^◇^;)


A IMG_9770.jpg

   トラ次郎ごときに負けると言わんばかりに、
   足で応戦する茶太郎。


A IMG_9771.jpg

   少しでも有利な体勢を取りたかったのか、
   おもむろに立ち上がった茶太郎。


A IMG_9773.jpg

   お手々が臨戦態勢な茶太郎、イカ耳になっています(^◇^;)


A IMG_9775.jpg

   しかし今回は負けていないトラ次郎。
   茶太郎の首をガッツリ掴んで応戦しております!


A IMG_9777.jpg

   両者共にイカ耳状態(笑)




前回から6日間の(ФωФ)当番は、
 ・夕飯 2日 ←バイト終わり
 ・オヤツ 1日
 ・午後のご機嫌伺いオヤツ無し 1日

月~金まで皆勤賞でした。



金曜日の夕飯当番の時、
さて部屋に戻るか・・・とソファから立ち上がったら、
横で寝ていた茶太郎が追いかけてきました!(^^)!

追いかけて来てくれるのは下僕としては大変嬉しいのですが、
ドアの外に一緒に出ようとするので困ります(>_<)


「いい子でお留守番しててね! トラ次郎いじめちゃダメだよ!」
・・・と茶太郎に言い聞かせますが、絶対に理解できるハズもなく。

それでも、「分かった? ね?」と念を押したら、
返事をするように「ニャー」と鳴いた茶太郎が面白くて、
ね?だけもう1度言ったら再び「ニャー」(笑)

ね?って言うと鳴くのかな??(;^ω^) 
今度確かめてみようっと♪


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

hana2023

トラ次郎ごときに負けると言わんばかりに・・・よーくわかります^^ 茶太郎クンの足が変形してますもん。
2ニャン共にイカ耳!・・・とは、ストレスが溜まって?
でも、お返事の「ニャー」は可愛いわね♪
片道徒歩20分?・・・私には無理~~!
特に今日の、この暑さ!参ります(><)
by hana2023 (2023-07-09 22:53) 

リュカ

なんと!
8分の場所に行く予定が20分の場所へ!
それはお疲れ様でした^^;
今日はチャリで20分の商業施設に行くつもりだったけど
この日差しを見ちゃうと、そんな気も失せてしまう^^;
暑そうだよね・・・

仲良くしてそうに見えても突然スイッチが入るニャンズ。
両者イカ耳の写真、見てる私はニヤニヤww
かわいいのぅ〜〜
「ね?」の念押しでお返事!!
可愛いんですけどーーー!!!
by リュカ (2023-07-10 09:13) 

ma2ma2

ニャンコは急にスイッチが入ってバトルになることありますね!
相葉雅紀のみんなの動物園見ているとニャンコが良く出て来ます。
by ma2ma2 (2023-07-10 09:36) 

Boss365

こんにちは。
徒歩20分のスーパーAの支店にお出掛け・・・
お疲れ様でした。適度に良い運動にもなったと思います。
茶太郎君のナメナメからトラ次郎君の反撃?お返しナメナメで良い感じでしたが・・・
トラ次郎君の猫パンチあり?(爆)ですね。不思議な行動です。
足で応戦する茶太郎君(爆)ニャイスショットです!!
立ち上がりイカ耳の茶太郎君、本気モードの臨戦体制?(爆)・・・
トラ次郎君のガード姿勢もニャイスショットです!!
「両者共にイカ耳状態(笑)」(爆)その後が大変気になりました。
ところで、ニャンズはニャンゲンの言葉を理解です。
「ニャー」は「ノー」の可能性もありますが・・・
微妙に鳴き声を聞き分けて下さい。違いあるはずです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-10 10:53) 

まつき

◆hana様
茶太郎、トラ次郎には負けたくないって感じになってますよねぇ。
イカ耳はイライラしてる時なんかになるそうですよ~。
お返事は完全にたまたまだとは思うのですが、次回も確認してみます!
買い物に行く時間帯はまだマシだな~と思って今日も歩きました。
これからバイトに行くなんて、罰ゲーム過ぎます( ;∀;)

◆リュカ様
レジ待ちしてる時まで間違えた事に気が付かないなんて(笑)
買い物が多い時は近いスーパーじゃないと地獄なのに(>_<)
チャリで20分、走り続けている時は良さげだけど、
信号待ちとか地獄だよねぇ。
私はこのギンギラギンの日差しの中、あと1時間ほどで出発(^^;
さっきまで仲良しだったのに、何故?ってタイミングで
バトルが始まっていたよ~。
お返事のニャーはホント可愛かった(笑) 多分「ね?」を
繰り返す私に鬱陶しいと思っていたと思うけど(^◇^;)

◆ma2ma2様
みんなの動物園は毎週必ず見ています~。
特に猫が出る時は真剣に見ていますよ~!
by まつき (2023-07-10 10:56) 

まつき

◆Boss365様
ドラクエウォークとの兼ね合いで20分の方にも行くのですが、
冬は良かったんですけどねぇ、夏はダメですね(^◇^;)
仲良くナメナメしていたのに、気が付けばバトルでした。
どこでそのモードに突入したのか不明なのですが、
突然入るバトルのスイッチ、ホントに不思議ですよねぇ。
イカ耳状態の後は写真が無かったので、解散?したと思います(笑)
いつものようにトラ次郎が逃げて終了だったような??
鳴き声の聞き分けとは難易度が高いですねぇ(^^;
茶太郎は常にニャーニャー言ってるんですけど、
全く違いが分かりません(笑)
by まつき (2023-07-10 11:07) 

わたし

この暑い日々に20分のスーパーへ行ってしまうとは、( ;∀;)でも着いちゃったら帰るしかないですものね~
わたしは夏の買い物もドラクエウォークも陽がおちてからです、それ以外命の危険を感じます。
緑が多いのに、なぜか東京1の暑さの練馬区ですから。
いちゃいちゃしていると思ったらバトルのスイッチいきなり入るとは、おもしろいですね(^-^)
by わたし (2023-07-10 12:05) 

まつき

◆わたし様
ドラクエウォークしながら歩いていたから、そっちがメインに
なってしまったようです(笑) マヌケ過ぎですよねぇ(>_<)
私は買い物も午後だと面倒になっちゃうので、なるべく早い時間、
開店直後に店内に突入するようにはしているんですけど、
12時に家を出る事を考えたら買い物はラクチンに感じます(笑)
ニャンズのバトル、何が気に入らないのか、どの辺りにスイッチが
あるのか、本当不思議なんですよねぇ。
by まつき (2023-07-11 08:14) 

CC

ひょえ~(@_@;)
片道20分、気づかずに歩いちゃったんですか!?
帰りは距離に気づいてるからショックですね^^;
ね、といったら、にゃ、って言ってくれるの
うれしいですね♡
by CC (2023-07-11 20:52) 

まつき

◆CC様
ドラクエウォークをやりながら歩いていたら間違えました(笑)
レジであれ?って気が付いた時の絶望感たるや(^^;
この前はたまたま「ね?」で「ニャー」だったような気がします。
昨日今日とチラっと3階に上がったのですが、話しかけてもかけなくても
勝手にニャーニャー鳴いていました(笑)
by まつき (2023-07-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。