SSブログ

お天道様 [隣の芝生は黒い]

今日は七夕。
そう言えば七夕はまだスーパーの押し付け?メニューが無いような?
と言うワケで我が家も普通の食事メニューでした。



20代後半頃の飲み会の席で、
「もし好きになった人が阪神ファンだったらどうする?」と聞かれ、
「諦める」と答えた事があります。

野球は宗教だから。

10代の頃だったか、甲子園球場のアルプルスタンド?に、
巨大な原辰徳人形が首つり状態でぶら下がっているって聞いてから、
価値観が絶対無理って思ったんですよねぇ。

先週の東京ドームの対阪神戦。
弟夫婦は3連戦共にチケットを持っていましたが、
初日に「くたばれ読売」プラカードを持った虎ファンが目の前にいて、
2日目、3日目と行くのを止めたそうです。
ジャイアンツ応援サイドの1塁側なのに、まぁ何というか、流石だなぁと。

甲子園球場の1塁側で「くたばれ阪神」なんて掲げたら、
間違いなく命を落とす事でしょう(笑)

何十年経っても、相変わらず私には無理ですわ。
パヨパヨと同じくらい私には無理です。




そんなワケで本日は久しぶりの毒吐きモード。

次回更新まで右クリックのみの訪問とさせて頂きますので、
内容が「合わない」方はどうかスルーして下さいましm(__)m


dokuスズメ4.jpg




◆SPY

C国人SPY.png
スパイ.jpg

だからC国人なんか雇うなと!!(-"-)




◆嘘つきな新聞

朝日・毎日・日経・東京新聞
 →「日本だけがLGBT法がない」と報道
読売・産経
 →「LGBT法が無いのが一般的」と報道

有村治子議員
 →「G7でLGBTに特化した法律を持っている国はありますか?」
外務省
 →「ない」


パヨパヨ新聞は普通に嘘つき。




◆ウンザリ

osennsui.jpg

鬱陶しいと書いてバK国と読む?
どうして日本政府はこの事実を大声で発表しないんだろうか(-_-)




◆意味不明

kisikutabare.jpg

もう支持しません。
しかし脱糞民主党やダイブ山本の党なんか冗談じゃないし、
選択肢が無いから困りますねぇ(-_-)




◆公金チューチュー

毒koukin.jpg

この言葉を初めて目にした時、
あぁなるほどねと思ったのを覚えています。

パヨはチューチュー出来る公金に目を付けるのがお上手なんですねぇ。




◆LGBTビジネス

LGビジネス.jpg

小学校向けのたった12分の教材DVDが18,000円。
こういう「弱者」には必ず公金チューチューなパヨクがセット。




◆ルーツ

ルーツ.jpg

髪を染めても鼻を高くしても欧米人にはなれないけど、
それ以上にC国人になんて絶対になりたくないし(-_-)
そもそも日本人のルーツってC国でしたっけ??




◆難民申請

犯罪者難民.jpg

お願いだから帰って下さいませんか[もうやだ~(悲しい顔)]




◆賽銭箱破壊男

ガンビアのバカ男帰れ.jpg

アラーのいる国へお帰り下さい[むかっ(怒り)]




◆他国の国旗を燃やす人

kusoimin.jpg

半島民かと思ったわ(-_-)




◆ク〇ド人

kusokurudo.jpg

日本の法律に従うつもりはないだとか発言したり、
原爆また落とされたいのか的なツイートしたり(-"-)

川口市に住むク〇ド人、
改造した高級車で威嚇しながら走り回ってるらしいじゃないですか。
昨日も「トルコ国籍」が大勢で大暴れのニュースがチラっとありましたが、
日本のメディアはク〇ドとは一言も言わないんですよねぇ。
あぁ怖い怖い[がく~(落胆した顔)]




◆パリ

移民NG.jpg

謙虚さ皆無の「移民」の集団、怖いです(-_-)
私は平和に暮らしたい。




◆4月中旬の夕刊フジの見出し

H大クズ教授.jpg

アベガーは人殺しを称賛。

この教授、
夕刊フジに「炎上を煽るような紙面を作った」と抗議したそうで。
煽るも何も、そういう発言したんでしょーが(-_-)

この大学、確か他にも香ばしい教授がいらっしゃったかと。
箱根駅伝に出場しても絶対に応援しません!!




◆要望書

献花台置くなの香ばしい面々.jpg

昨日付けの読売テレビのニュースサイトですが、
「市民団体」が献花台を設置するなと奈良市に要望を出したそうな。
理由は混雑するから? そうじゃないだろ(-_-)





gold01_line01.gif


安倍さんがマザコン男に理不尽に殺されてから明日で1年。
あの日の夕方、テレビを見ながら私は母に「日本終わった」と言いました。
着々とその通りになっているんじゃないでしょうか。。。



「お天道様が見ているから」、
とっても素晴らしい価値観だと思うけど、
真面目な人が損して、ズルい人が得をする最近の世の中を思うと、
お天道様、見てないんだな~と思っちゃいますねぇ。

そうは言ってもお天道様に背を向ける生き方は、
「普通の日本人」には出来ないかとは思いますが。





と言うワケで今日は久しぶりに毒モードでした。
うげぇっ!(-"-)と思うようなネタは毎日のようにバンバンと
出現していましたが、ずっと見ない事にしていました。
またしばらく見ない事にすると思います( ̄▽ ̄;)


nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

hana2023

だからC国人なんか!K国人なんかと関わるな‼!‥って、何百回言ったらわかるのでしょうね!?
しかし政界、外務省をはじめとした省庁、マスコミ、経済人とくまなく、もれなく入りこんでいますもの。
朝日・毎日・日経・東京新聞、そこに各テレビ局! よくもまぁ嘘に嘘を塗り固めて、どこかの国そのものと思わせますこと!
移民なんてロクなものじゃありませんもの。
日本の人口が減っても、何をしても国へ逃げかえればいいと考えている外国人を簡単に入国させては・・・あの泥棒ゴーンや、犯罪が増えるのは、今まででもすでに事件化しいる事実です。
アメリカ人にもなりたくないけど、それ以上にC国人、K国人になど絶対になりたくない!!
島田雅彦って確か、作家でしたが、何時の間に大学教授?世渡り上手なのね。
本日のリハは何時ものオジサン先生でしたが、安倍さんの偉大さがしみじみわかると話していたところでした。

by hana2023 (2023-07-07 23:34) 

ma2ma2

久しぶりの毒吐きモードですね!
ニュースを見ていても理不尽な事とか色々ありますね。
by ma2ma2 (2023-07-08 10:00) 

リュカ

他球団のことを悪く言う人はやっぱり苦手なの。
そして巨人はよく言われるよねえ。
好きなチームの応援だけすればいいのにね。
20代の頃告白してきた人が阪神ファンだったから
それだけでお断りしたのを思い出したww

>テレビを見ながら私は母に「日本終わった」と言いました。

うちの母も言ってたよ。

お天道様の「見てるでー」(大泉の台詞w)は
やっぱり普通の日本人にはしっかり刻まれていたと思う。
そういう心を忘れちゃった人が増えてるんだと思うと世も末よね。
by リュカ (2023-07-08 10:28) 

わたし

いろいろ引っかかる事ありますよね~
C国人技術盗み取る人種ですものね
処理水については、なんでK国の方がひどい事を政府は主張しないんですかね~
あれ聞いてびっくりしましたよ、K国視察団が処理水を見に来るというじゃないですか
よくみて自国の方がひどいことを発表してほしいものです(-_-)
by わたし (2023-07-08 12:21) 

Boss365

こんにちは。
野球ファンは色々カラーあり、人間失格な方もいますね。
久しぶりの毒吐きモード、お疲れ様でした。
「◆嘘つきな新聞」ごもっともです。
「LGBTに特化した法律」を作ったら、ある意味「差別」特権を与える感じですね。
「◆ウンザリ」ごもっともで反論・世界に事実を訴えるべきです。
「◆意味不明」物凄く疑問を感じる対応、麻生元大臣のコメントを聞きたくなります。
「◆公金チューチュー」訳の分からない市民団体にお金が流れてますね。
会計検査院「どうにかしろ!!」な感じです。
「◆難民申請」犯罪者を一斉摘発、強制送還して貰いたいです。
「◆4月中旬の夕刊フジの見出し」知らない間に教授?になっていた島田!!
この大学の元学長がサンデーモーニングに出ています。
あれから1年が経過、現状を見ると「日本終わった」ような感じです。
何も誇れないニッポンになりそうで大変心配・危惧しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-08 12:33) 

まつき

◆hana様
ホント、CやKなんて信じちゃいけない人種なのに、色んな場所に
既に入り込んでいる証拠ですよねぇ(-_-)
ドイツの元首相のメルケルが「移民は失敗」の発言をしたとか、
ネットでチラ見したんですけど、そんなの分かり切った事なのに。
同じような顔つきの近所の「アジア」だって価値観が全く合わないのに、
どうして上手くいくと思ったんでしょうねぇ(-_-)
安倍さんも完璧だったとは思わないけど、パヨパヨが執拗に攻撃
するくらいですから売国奴にとっては驚異だったんでしょうね。
LGBTにK国のホワイト国とスワップ復帰、もう絶対に支持しません。
安倍さんがいればなぁ(T_T)

◆ma2ma2様
どうせズルいヤツが得する世の中なんだからと誰もが思えば、
ますます治安は悪化するでしょうねぇ(>_<)
by まつき (2023-07-08 14:06) 

まつき

◆リュカ様
Gはその他の11球団のファンが敵みたいなものだから(-_-)
虎ファンは神宮球場でも「くたばれ読売」やってるらしいじゃん?
>それだけでお断りしたのを思い出したww
おぉぉ、それ私もやってみたかったなぁ~!!!
首つり人形つるして応援するような人とは、付き合えるワケ
100%ないよね(-_-) 価値観が違い過ぎるもん。
今はお天道様が見てるって感覚が無いんだろうねぇ。
自分勝手な犯罪者が激増してる感じがするもん┐(´д`)┌ヤレヤレ

◆わたし様
C国人と言えばスパイなのに、何を考えている事やら(>_<)
処理水もだけど震災当時も「放射能ガー」って喚いてまいたよね。
K国の方がよっぽど放射線が高かったのに、なんで大声で
主張しないんだろって思ってました。
視察団が来たところで何も変わらないと思いますよ~。
あの人たち、都合が悪い事は見えない事になっていますから(笑)
by まつき (2023-07-08 14:18) 

まつき

◆Boss365様
くたばれの応援?方法に関しては良く思っていない虎ファンも
少しはいるみたいですね(笑)
私は生まれも育ちも関西の根性のあるGファンが好きです!(^^)!
日本は昔から女装した男性タレントや歌手が多かったし、
その手の方々に寛容と言うか何も思わない価値観を持ってたのに、
わざわざ特化した法律を作るとなると話は別な感じがします。
そのうち女装したヘンタイがゴロゴロ悪さする事になりそうです。
K国のスワップ&ホワイト国復帰はホントに腹立たしいです。
何も解決していないのに、日本にメリットなんて1つも無いのに、
脱糞民主党に政権取られれば良いんじゃないでしょうかねぇ。
難民申請中の超絶犯罪者は、とっとと送り返して二度と日本に
入国して頂きたくないです!! 
by まつき (2023-07-08 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。