SSブログ

足置き場にする猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

昨日は雨降っていたりして最高気温も19℃で寒かったのに、
今日は一転、日差しは強かったし暑かったです。

明日からの予報、昨日の最高気温が最低気温とかなんですねぇ。
夏が来るのが少しでも遅いと良いのにと思ってしまいます(>_<)





今日はニャンコ画像です。

E IMG_9398.jpg

   知り合い・・・じゃなくて、お尻愛??(;^ω^)
   左がトラ次郎、右が茶太郎です。


E IMG_9400.jpg

   2ニャン共に丸くなりました。


E IMG_9405.jpg

   トラ次郎にチョッカイを出し始めた茶太郎。


E IMG_9407.jpg

   本日の枕はこことする!!・・・みたいな。


E IMG_9408.jpg

   手前茶太郎、奥トラ次郎。
   仲良く寝ている風ですが、


E IMG_9409.jpg

   茶太郎の足がトラ次郎にめり込み気味でした( ̄▽ ̄;)


E IMG_9488.jpg

   別日の2ニャン。
   膝上が茶太郎、右がトラ次郎の定番の位置です。


E IMG_9497.jpg

   しかしやっぱりトラ次郎の頭を足置き場にする茶太郎なのでした。



前回からの猫当番は、
 ・オヤツ 1日

少なかったですねぇ。





さて一昨日は母の日でしたが、
そうでなくとも3階と一緒夕飯の時は毎回メニューを考えるのが一苦労です。
先週、3階に上がった時に弟嫁に「何が食べたいか聞いておいて」と
言われたのですが、食べたいメニューがあっても支度するのは我が家。


そんな母の日は母が不憫?なので、
「支度したくないから支度しないで済むメニュー希望」って、
返事出せば良いじゃん?
お寿司かピザくらいしか選択肢はないから、その2択を聞かれたら、
奴らが週一で通う居酒屋〇〇のお寿司希望って書けば?

・・・と母にアドバイスしてみました。


その結果、ス〇ローのテイクアウト寿司に決定[バッド(下向き矢印)]
あれ? どこで作戦間違えたのか?(笑)
居酒屋のテイクアウト寿司の方が良かった[もうやだ~(悲しい顔)]



以下、当日の食卓の会話です。

弟「〇〇(寿司の出る居酒屋)の方が良かったんじゃない?」
嫁「だってお母さんがスシ□ーが良いって言ったから・・・」
母「・・・・・」
私「・・・・・」


母は私のアドバイス通りに返信したらしいのですが、
それに対する弟嫁の返信が、
「〇シローとピザどっちが良いか?」だったらしいです。
選択肢がオカシイと思うんだが?( ̄▽ ̄;)


そんな日曜日の一緒夕飯でした。

nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 9

わたし

なんか腹立ってきましたよ、弟ヨメ
母上の「支度しなくてもいいメニュー」っていうのもまっとうな返事なのに「だったら母の日だからいつもよりちょっといいものを」という考えが普通でしょうに(~_~;)
しかも弟君が、ちゃんと修正しているのにその言い訳が「だってお義母さんが、、、、」って。
したたかだわ~

さっきDQWでまつきさんのショーマVくんに大魔神戦に助けられました、メドローアできてうらやましい、わたしはウロボロス持ってないのです(>_<)
by わたし (2023-05-17 08:00) 

hana2023

知り合いじゃなくて、お尻愛・・・久しぶりに聞いたような(爆)
トラ次郎クンにマウントをとりたい茶太郎クン、変わらずですね^^
>なんか腹立ってきましたよ、弟ヨメ
私などずっと以前より腹立ちっぱなしですから‼!
だけど他所のお家の事なので、まつきさんパパさん、ママさんと3人ともお人よし過ぎです。
私だったらもっとコテンパンにやっつける!!
こんなんじゃ少しも「母の日」なんかじゃない!
彼女ってこれで本当にお嬢様?
まつきさんがお嬢様なのは存じておりますが、根性の曲がった3階嫁はエセ嬢だわ(^^;

by hana2023 (2023-05-17 09:10) 

Boss365

こんにちは。
寒かったり暑かったり、体調を崩しそうな陽気ですね。
「お尻愛??」(爆)ニャイスな表現、小生好きな分野です。
知らない間に茶太郎君のお顔が危険な場所(トラ次郎君のお尻)に移動?・・・
これは「嗅いでいる寝」ですね?
茶太郎君、アゴでグイグイ?枕になるトラ次郎君(爆)やりたい放題です。
また、茶太郎君の足(爆)いい角度で入っていて・・・
トラ次郎君の表情「イタ!」と言ってそうなお顔です?
茶太郎君、どうしても優位になりたい性格?いいキャラですね。
ところで、母の日の夕食用意・注文、お疲れ様でした。
どこから「ス〇ロー」が発生したのか?気になるところです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-17 09:11) 

ma2ma2

今日は30度になるみたいですね!
5月で30度は簡便してほしいです。
ニャンコにも辛い時期になってきましたね。
by ma2ma2 (2023-05-17 11:46) 

まつき

◆わたし様
そうなんですよ、言い訳が見苦しいですよね(-_-)
GW中、私に猫当番押し付けて予約が取りづらい和食屋さんや、
焼肉屋さんや寿司の出る居酒屋や、毎日外食三昧だったのに、
一緒夕飯に限ってはこのケチぶりですからねぇ。
私的にはネタでオイシイ部分もあるんですけど(笑)
ウロボロスの杖、役に立って良かったです!(^^)!
ググったらお正月のガチャで出没していた一押し武器でした。
これを取れて冒険が少し楽になりました(^^)v
4周年ガチャよりお正月ガチャにジェム温存が良さそうですね。

◆hana様
お尻愛、もう苦肉の策のコメントでした(笑)
茶太郎のマウント取りたいモードはますます過熱してるような?
コテンパンにやつけたくても、父の通院の送り迎えとかあるから、
なかなか強気には出られません(^^;
私は間違いなく庶民の出ですよ~!
家にお手伝いさんがいた彼女の方こそがホントのお嬢様なのです。
まぁ蝶よ花よと育てられたお嬢様なのは間違いないですが(>_<)
by まつき (2023-05-17 11:47) 

まつき

◆Boss365様
前日の最高気温が翌日の最低気温って温度差激しいですよねぇ。
ニャンコは鼻が良いのにお尻に顔を埋めても、問題ないんですかね?
「嗅いでいる寝」は私だったら勘弁して欲しいところですが、
よく分からない2ニャンです(笑)
そうなんですよね、茶太郎はどうしても優位になりたいようで、
マウント取りたい茶太郎の画像、これからもこんな写真ばかりに
なりそうな気がします(>_<)
お腹に足をめり込ませ、頭をアゴでグイグイ押しつぶし、
ブログ的には大助かりなんですが、ちょっと飽きてきました(笑)

◆ma2ma2様
昨日茶太郎が膝に乗ってきたのですが、あまりに暑くて、
退いて貰おうと思ったら降りてくれました。
茶太郎の方も暑かったみたいです(笑)
by まつき (2023-05-17 11:54) 

hana2023

我が弟嫁も家にお手伝いさんがいたと言っていました。今より人件費が格段に安かった昔は、実家の近所でお手伝いさんがいるお宅はありましたもの。
家の弟嫁もピアノも習っていたとか、家庭教師がいたとか・・・でもそんなのはお嬢さんとは関係ない。
彼女もどちらかと言ったら下品さのある人ながら、性格は素直、真っすぐで、色々ありましたけどよく言ったら可愛い方かも(笑)
自分は連日外食三昧に関わらず、私たちへのケチぶりは、息子嫁と通じるところあり!ホント気にいらないです。彼女もお父さんは医者、退職後は大学教授と、一応はお嬢様(笑)
by hana2023 (2023-05-17 13:12) 

ゲンさんおかさん

年に一度の母の日なのに、
そういう意地悪をするんですね。
ママさんが「あら居酒屋のお寿司がいいわ」って
言える人なら良かったのに・・・。
ああ、口惜しい(# ゚Д゚)
by ゲンさんおかさん (2023-05-17 15:54) 

まつき

◆hana様
おぉぉ、弟さんも息子さんも奥様はお嬢様なのですね(@_@)
それもかなりのお嬢様度!!
お金持ちのお嬢様育ち、ちょっと羨ましく思っちゃいます(笑)
でもまぁ幼少時にお手伝いさんがいるなんて生活を送っちゃうと、
自分では何もできない人間になりそうですよねぇ(-_-)
なんてこれは完全に私のヤッカミですね(笑)

◆ゲンさんおかさん様
意地悪してるつもりは無いんでしょうけどねぇ。
スシロー5人前の値段は、外食三昧中の1日の1人分の値段より
完全に安いと思いますよ~。
母は嫁には何も言えないタイプですが、私にはガンガン言います。
嫁と娘の違いだから仕方ないけど少しは私にも遠慮して欲しい(-_-)
by まつき (2023-05-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。