SSブログ

尻尾が可愛い猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

昨日の早朝の緊急地震速報、
久しぶりに聞くとビクっとしちゃいますねぇ(>_<)

揺れは大した事がなかったのでスマホも見ずに寝るつもりが、
すっかり目が覚めちゃって結局スマホをいじる羽目になりました。
目覚まし直前に30分くらいウトウト出来たみたいです(-_-)





今日はニャンコ画像です。

B IMG_9296.jpg

   左側がドアなのですが、
   部屋に入ったらすぐにトラ次郎がゴローン状態に。
   尻尾が可愛い♡


B IMG_9298.jpg

   ・・・からの伸び~。
   茶太郎は私の足元にいます。


B IMG_9298-2.jpg

   影が可愛い(笑)


B IMG_9299.jpg

   びょーんと出てきた茶太郎。


B IMG_9320.jpg

   そろそろ自室に戻ろうと思った時の1枚。
   左が茶太郎、右がトラ次郎です。


B IMG_9321.jpg

   伸びてきたトラ次郎。


B IMG_9322.jpg

   家主が帰宅したのかドアの方を気にする茶太郎に、
   一応ドアの方を見てるだけのトラ次郎。


B IMG_9345.jpg

   別の日のトラ次郎。
   弟に連れられて2階にやってきました。
   いつまで経っても2階に慣れてくれないトラ次郎でした。




前回からの猫当番は、
 ・オヤツ+夕飯 1日
 ・お昼+オヤツ+夕飯 1日 ←いつものフルコース!
 ・朝+お昼+オヤツ+夕飯 1日 ←超絶フルコース!!


弟は出張中、弟嫁は旅行で今朝は朝から猫当番でした。


地震の時の2ニャンの様子を聞いたら、
けたたましい緊急地震速報に驚いたのか、
2ニャンは飛び跳ねた?そうです。

その後も30分くらいは落ち着かず、
走り回っていたり、鳴き続けていたりしていたそうな。

そして昨日は雷も少々ゴロゴロ鳴っていたので、
2ニャンは朝は緊急地震速報でビビって、午後は雷でビビッて、
家主は居ないし災難な一日だったかも(^^;





そう言えば、
先週の土曜日の夕方に、

IMG_1426.jpg

こんな面白い雲が撮れたんですけど。

レンズ雲? 
天気が悪くなる前に出るとか??

Twitterでは地震の前触れ扱いされていて超怖かったです[がく~(落胆した顔)]


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 9

Boss365

こんにちは。
緊急地震速報、心臓に悪いサウンドですね。
寝不足で冴えない1日を過ごしました。また、昼寝してしまいました。
ところで、ゴローン状態のトラ次郎君、大変寛いでいますが・・・
綺麗な輪を描いた尻尾で(爆)そのまま持ち上げられそうなフックにも見えます(爆)。
家主が帰宅ですが、2ニャンズの態度の違いあり・・・
敏感・繊細な茶太郎君と我が道を行くトラ次郎君と勝手に推測です。
地震と雷と留守?ニャンズには災難な一日みたいですが、騒ぐ回る活力あり?
小生猫はテーブルの下に避難、息を殺して生死(静止)してました(爆)。
レンズ雲?=地震の前触れは初耳ですが・・・
大きな地震は、いつ来てもおかしくない感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-13 01:21) 

hana2023

見事にゴローン状態となったトラ次郎クン、丸くなった尻尾の形が、傘の取っ手みたいね^^
それにしても、本当によく伸びて、まるでトルコアイスみたいです(^_^)
2ニャン揃って見上げたところも、ポーズと真っすぐなお目目が可愛いです♪
私のスマホ、何時の間にか緊急地震速報を知らせなくなってしまっているのですけど、地震そのものよりも怖いあの音!今のままで良いです(/ω\)
by hana2023 (2023-05-13 09:16) 

ゲンさんおかさん

弟君に抱っこされたトラちゃん。
少し不安そうですが、
大きなお目目が可愛いです(。・ω・。)ノ♡

毎日どこかで起きている地震。
東京大震災も近いのかと不安で堪りません。
しかし、サトもリキも
特に鳴いたりすることはなかったです。
雷にも反応せず・・・。
ちょっと鈍感らしい我が家の動物達でした(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2023-05-13 09:45) 

リュカ

や〜ん♪♪
トラ次郎くんのそのシッポ、めちゃめちゃ可愛いです。
くるりん♪
フレームインしてきた茶太郎くんw
影が先に現れたんだね^^
2階まで来たときの表情、おどおどしてるのが分かるね。
トラ次郎くん、臆病さんだねえw
今年14歳ともなると、うちの猫たちは地震や雷に驚かなくなってるけど、2ニャンはまだ怖いよね。

ラストの写真!!
こんな雲だったんだ(@@;;
ちょっと怖い!
by リュカ (2023-05-13 10:12) 

まつき

◆Boss365様
あの音を聞いただけで目が冴えちゃいますよねぇ(>_<)
私も午後は猫を膝に乗せてグースカ寝てしまいました。
>敏感・繊細な茶太郎君と我が道を行くトラ次郎君と勝手に推測です
そうなんです! 茶太郎は本当にビビリで、そのうちネタにしますが、
この前日にもビビリ倒しておりました(笑)
トラ次郎はビビリながらもマイペースな感じだったんですよねぇ。
すももちゃん、静かにテーブル下に隠れていたんですね!
テーブル下なら丸見えだろうに、そういうところが可愛いんですよね!
レンズ雲が地震の前触れとは私も思わないのですが、
Twitterでは少々大騒ぎなネタ扱いされておりました(^◇^;)

◆hana様
ただ伸びてるだけなのに尻尾が可愛すぎてUPしちゃいました(笑)
傘の取っ手みたいな形状が私的にはツボでした(^^)v
母のスマホも緊急地震速報が鳴らない設定になっていたので、
そう言えば私が変更したような気がします。
今回はリビングで充電中だったので、ちゃんと鳴っていたのか
気が付かなかったようです(^^;
by まつき (2023-05-13 11:46) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
こうやって連れて来られると、だいたいこんな感じで
しがみついて離れないトラ次郎です。
はがそうとすると爪を立てて抵抗します(笑)
以前、友達の家にはちょっとした雷にもビビリ倒す犬がいて、
大きい体で小さな隙間に隠れる姿が可愛かったそうです。
敏感過ぎるも鈍感過ぎるのも物足りないかも??

◆リュカ様
短毛だから尻尾の形が分かりやすいよね(笑)
2階に連れて来られてビビリ倒してるトラ次郎だけど、
茶太郎に関しては連れて行かれると言う気配を察知するのが早く、
絶対に捕まらないとか(笑) 
地震と雷、ニャンズもやっぱり慣れてくるんだねぇ。
でも3階ニャンズは2階に連れて来られる事にも慣れてくれないから、
どうなる事やら~~。
この先週の雲、こんなの初めて撮ったんだけど、単に天気が
崩れる前兆だけで終わって欲しいわ(>_<)
by まつき (2023-05-13 11:54) 

hana2023

傘の取っ手みたいね・・・と書いてしまったものの、傘の持ち手でしたね(^^;
こんな形状の雲は、私も以前に見ましたけど、地震の前触れと言う事はなかったような。
by hana2023 (2023-05-13 12:28) 

ma2ma2

しっぽが丸くなって可愛いですね!
地震速報は消音モードでも大きく鳴りますね(^^)
by ma2ma2 (2023-05-13 14:05) 

まつき

◆hana様
取っ手、全く何の違和感も感じませんでした(^^;
レンズ雲(・・・で合ってるかどうかイマイチ不明ですがw)、
天気は関係するだろうけど地震はこじつけですよねぇ(>_<)

◆ma2ma2様
良い感じに丸くて可愛く撮れました!(^^)!
私の携帯電話はもう20年くらいは消音モードのままなので、
たまに音が出ると余計にビックリしちゃいます。
by まつき (2023-05-14 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。