SSブログ

もみじ [お買いもの]

先週の買い物兼ドラクエウォーク途中、

IMG_0482.jpg

紅葉の葉っぱの先にピンク色の点々を発見しました。
なんじゃこりゃ??

IMG_0485.jpg

ググったら、紅葉は春に花が咲くんですねぇ(@_@)
点々に見えたのは既に散ってしまった花のようです。
来年は花が咲いてる状態の時に見てみたいかも。
まぁ来年まで覚えていられるかが怪しいところですが[たらーっ(汗)]




さて、
3月にネタにした、

スマホアプリIMG_0504.jpg

ファミマのアプリでタダで貰ったフリスク」ですが、
その後もまんまと罠にハマり続けています。
同じ容量のカンカンを2,3回購入し、
その後ヨドバシ・ドット・コムでボトルタイプを1個買い、
更に2個買いました。
が、今回は、

IMG_0965.jpg
IMG_0966.jpg

ボトルタイプの5個セットをAmazonで注文しちゃいました。
在庫たっぷりだとガツガツ食べちゃうので、
カロリー的には全くよろしくありません[もうやだ~(悲しい顔)]



カロリー的によろしくないと言えば、

IMG_0904.jpg

先日なぜか買ってしまったケーキ。
写真を見て気が付いたのですが、
普通ケーキって同じ種類は買わないような??(笑)
3種類選ぶのは面倒なんです( ̄▽ ̄;)



ケーキと言えば、

IMG_1052.jpg
IMG_1055.jpg

先日有楽町に行った時に北海道のアンテナショップで買いました。
入口付近の目立つ場所に置いてあり、お一人様5点までの記載もあり、
オジサンが2人続けて手に取ってレジに持っていったので、
気になって買ってしまったのでした(>_<)

カーリング女子たちのモグモグタイムで有名だったんですねぇ。
特別美味い!ってモノではなかったけど、まぁ普通に美味しかったです。



入口付近と言えば、

お菓子IMG_0704.jpg

スーパーで入ってすぐに置いてあって、ついつい購入です。
じゃがりこなんて買った事ないのになぁ。
なんで余計なカロリー買うかなぁ(-_-)



と言うワケで、
買った事ないお菓子も、何回も買っているお菓子も、
バクバク食べてカロリー過多な毎日を過ごしております[もうやだ~(悲しい顔)]

これから薄着の季節なのに困ったもんです(>_<)



niku500png.jpg


ところでドラクエウォーク。
現在「30人で戦う」クエストが開催されていますが、

IMG_1152.jpg

私は30人中良くても25位とか、毎回そんな感じです。
弱い武器しか持ってないし、職業レベルも低いし、
死なないようにHPを保つのが精いっぱいです( ̄▽ ̄;)



強い武器出ろーーーと念じながら回すガチャも、
毎回スカばかり[もうやだ~(悲しい顔)]

その10連ガチャ、
クエストクリアの報酬で貰った10連ガチャ2セット、
マイレージで交換した10連ガチャ2セットの計4回分回したのですが、
ゲットした40個のアイテム中、星5が出たのは2個。

1つは既に何個か持っている武器で、もう1つは、

IMG_1269.jpg

あぶない水着?
強くなさそうな防具でした( ;∀;)


IMG_1277.jpg

・・・・。
う~ん、どうなんだろか( ̄▽ ̄;)


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

hana2023

モミジの花は小さくて地味ですが、毎年見ていますよ^^
房になって垂れる小さな花の姿が美しいのです。 花が終わったと思うと、すぐに種も出来始めるから、また観察を続けると楽しいですよ♪
ところでフリスク、電車通勤が始まると更に消費がすすんでしまいそうですね。
カロリー的によろしくないと言っても、いいなぁ~~ケーキ♪
チョコやお菓子は散々食べているけど、生クリームの滑らかさと、濃厚な舌触り・・・しばらく、食べていませーん!
北海道の「赤いサイロ」は、お初です。話題の御菓子なんですね♪
じゃがりこは、我が息子の好きなスナック菓子。
このまま食べない時には、ここにサッと湯がいたほうれん草や、ブロッコリー、ヒタヒタより少なめの熱湯を入れて即席ポテサラにしたら、お肉料理の付け合わせになりますね。

ところでドラクエウォークは、全く未知の分野ながら。
コカ・コーラのチビTに、セクシーな水着姿、脚だけ太めで逞しいのはなぜなんでしょう(笑) 私には強そうに見えますけど・・・(^^;

by hana2023 (2023-04-24 22:41) 

Boss365

こんにちは。
モミジの花、小生は数年前にブログで知りました。
雄花とプロペラあり、プロペラが落下くるくる回り飛んで行きます。
「フリスク」ですが「その後もまんまと罠にハマり続けています。」(爆)・・・
クラシエフーズの会社の方は大変喜んでいます。
ところで、そんなに美味しいのですか?常習性ある成分が入っていそうです?
適度に、お気を付け下さい。
交通会館の北海道のアンテナショップ・・・
小生も度々お邪魔していますが「赤いサイロ」を見た事なしかな?
オジサンが好きなお味?お使い物・軽い手土産に良い感じです。
「じゃがりこ」どちらも食べた事ないですが「たらこバター」は旨そうですね。
塩分多そうで、血圧高めの小生には大変危険なお菓子です。
ところで「あぶない水着?」・・・
アンバランスで不思議な佇まいです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-25 01:19) 

まつき

◆hana様
もみじの花、地味だから気が付かなかったのか、タイミングのせいか、
全く今まで知らなかったんですよね(>_<)
種ですか! いつものルートじゃないので遠回りしてみます!
ケーキは定期的に食べたくなっちゃうんですよね。
がクリーム系は大変危険、あまり思い出さないようにしています(笑)
「赤いサイロ」は購入後にググって知りました。
カーリング女子の影響力、恐ろしいですね(;^ω^)
そうそう、じゃがりこのポテサラは有名でしたね!!
量が少ないからポテサラになる前に完食しちゃいそうです(^^;
ドラクエウォークの逞しい足は、細過ぎる足だとクレームが
来るからかなって思っております(^◇^;)

◆Boss365様
モミジの花、雄花とプロペラですか~。これは来年はスマホじゃなく、
ズーム可能なコンデジ持参でリベンジしないと!!
フリスクは、ついつい口に入れちゃうんですよ~。
まんまと策略にハマった感じで悲しいです(>_<)
自分でも早く飽きると良いのにな~って思っています(笑)
「赤いサイロ」、5個入りなのでお土産に持って行くには、
小さな会社向け限定になっちゃいそうです(^^;
美味しかったけど、まぁ話題だから・・・と言うネタ的でしょうねぇ。
じゃがりこは見た事のない味だったのでついつい買ってしまいましたが、
アッと言う間に食べきれる量なので、まぁ許されるかなと甘い気持ち
になっちゃうんですよねぇ(>_<)
ドラクエウォークの福引、こんなヘンテコなモノばかり出ます( ;∀;)
by まつき (2023-04-25 11:48) 

ゲンさんおかさん

兜・盾・剣に比べ、
ピチT&危ない水着が弱っちい感じです。
しかし、危ない刑事(デカ)っていうのもありましたから、
案外強いのでしょうか。
気になる・・・。

by ゲンさんおかさん (2023-04-25 17:09) 

わたし

あぶない水着かわいいじゃないですか、わたしはとても欲しくて出た時はうれしかったです、「あぶない水着」というネーミングはドラクエ10の装備にもある人気品です。
これは毎年?違うらしく、わたしの持っているのは「あぶない水着’21」でした、ベティが見た目衣装で装備していますので、よかったらみて下さい
かなり華やかです(^-^)
by わたし (2023-04-25 21:26) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
コーラのチビTはアブナイ水着に合わせて変えましたが、
他の装備は変更するのが面倒でそのままになっています(^^;
なのでアンバランスなのです(>_<)
「見た目」だけ変更できるので、そっち要員の防具なのかもです。

◆わたし様
「あぶない水着’21」、カッコいいじゃないですか~!
これなら「見た目」に変更するのは大有りですよ~(^^)v
昨日、CM福引の方で超久しぶりに星5が出たんですけど、
既に持っている「王宮魔術師ローブ下」でした( ;∀;)
今、マイレージが2万あるのですが、次の企画まで温存するか、
ちょっと悩んでいます(^^;
by まつき (2023-04-26 11:40) 

リュカ

数年前に紅葉の花&種は覚えました!^^
なかなか可愛いよね。
これから薄着の季節、そうだった・・・
二の腕のぷよぷよをなんとかしたい。。。
お腹はワンピで隠せるけど腕が!!ww
あぶない水着ww
露出度高くて逆に怪我しそうだけど可愛い(笑)(笑)
by リュカ (2023-04-26 12:16) 

わたし

武器はさとりの杖がすばらしいです
錬成しなくてはいけませんが錬成で改2にすると、みんなの回復をし同時に敵1体にたいし3000の固定ダメージを与えます、回復役でも戦いの手助けになります(^-^)「さとり装備」の福引にあります
by わたし (2023-04-26 18:50) 

まつき

◆リュカ様
私は来年は紅葉の花&種チェック忘れないようにしないと(^^;
私の二の腕なんて、ぷよぷよどころかダルンダルン。
夏でも五分袖くらいの長さが私には必要なのだ(T_T)
上着を羽織らなくなると途端に防御力が弱くなる気がするわ(笑)
あぶない水着は見た目通りで守備力は弱い模様(^^;

◆わたし様
回復の武器で攻撃力もあるのは良さげですね~。
「さとり装備」の福引にあったんですねぇ。 
ジェムで10連10回でピックアップ2回。う~ん。
私には絶対に無理そうな確率ですねぇ(>_<)
その前に、とりあえずジェムが足りない(笑)
by まつき (2023-04-26 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。