SSブログ

オヤジちっくな猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

WBC、熱かったですね[ぴかぴか(新しい)]

私は2回表の攻撃途中で買い物兼ドラクエウォークに出ちゃって、
歩いている途中に経過をチェックしたら先制されていました。
帰宅したのは7回表途中。
日本の得点シーンは全部見ることが出来ました(^^)v

明日の決勝戦も買い物兼ドラクエウォークに行く予定だけど、
あと1勝、待っております♪





今日はニャンコ画像です。

F IMG_8913.jpg

   膝上の茶太郎のドアップです。
   ちなみに目線外れていますが、私の顔を見ています。


F IMG_8921.jpg

   こちらは翌日のトラ次郎。
   トラ次郎は膝上に乗るより、寄りかかる方が好きみたい?


F IMG_8923.jpg

   とそこに、茶太郎が定位置の膝上にやってきました。


F IMG_8927.jpg

   舐め合う2ニャン。


F IMG_8929.jpg

   しかし突然の緊迫ムード(笑)


F IMG_8930.jpg

   何故かイカ耳でご不満モードなトラ次郎。


F IMG_8935.jpg

   お手々が可愛いトラ次郎。
   茶太郎は膝上から去ってしまいました。


F IMG_8931.jpg

   オヤジちっくに寛ぐトラ次郎。
   貫禄たっぷりです(笑)



前回からの猫当番は、
 ・朝 1日
 ・昼 1日

なんか珍しいパターンでした。


この朝ご飯当番の日、
前日の夕飯をいつもより多めにお皿に出しておいたのですが、
朝見たらすっからかんに。

茶太郎とトラ次郎とどっちが食べたのかなって思ったけど、
用意する間中ずっと足にまとわりついてきたのがトラ次郎だったので、
茶太郎が夜中に食べていたようです。





さてさて。
明日から世界フィギュアが始まります~!(^^)!
楽しみだけどドキドキ!




niku500png.jpg

3/22 14:15追記

興奮のWBCも終わって、さぁ世界フィギュア!
・・・とペアの競技を見ていたら心配なニュースが[がく~(落胆した顔)]

shoma.jpg

大事に至りませんように・・・。


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 11

hana2023

いきなりの・・・茶太郎クンのドアップに、驚きです!
見上げた視線の先には? 見つめ合ってしまった訳ながら、その間にカメラの存在あり!?
2ニャンの仲良しぶり、微妙な関係は相変わらずって感じかニャ?
茶太郎クンの食欲も、春だけに増し増しなのでしょうか。
WBCの熱狂ぶりは凄かったですね。日本全体が野球ファン状態で、でも思った以上のメキシコの強さも予想外でした。隣国だけに大リーガーも沢山いる模様。
高校野球に、明日からの世界フィギュア・・・とは!!
それとは別の昌磨君たちのショーに、羽生君も出るとか?奥さんが熱烈羽生ファンで、オッカケをやっていると何時も愚痴っている、訪問リハの先生が言っていましたけど。


by hana2023 (2023-03-22 00:09) 

ma2ma2

最後の写真は黄昏れたオヤジって感じですね!
WBCが今日で終わって、世界フィギュアと見る物が沢山ありますね。
by ma2ma2 (2023-03-22 09:38) 

まつき

◆hana様
1枚目の茶太郎は、膝上に乗っていたところをスマホで寄って、
撮りました! ドアップで撮りたくなったのでした♪
先週、ちょっとナデナデしただけですごく抜けたので、
夏毛に変わる時期で食欲もマシマシなのかも??って思います。
これだけWBC熱狂中だと、フィギュアスケートが始まる事も
世間的に忘れ去られてしまってるような気がします(>_<)
そのアイスショー、スターズオンアイスですかねぇ(・・?
他の人のファンに迷惑だから、はぬーさんは自分だけが主役になれる、
自身主催のショーだけにして欲しいです(-_-)

◆ma2ma2様
腕の角度がかなり黄昏れ感が出ていますよね(笑)
フィギュア選手も野球ファンが多いような気がするので、
WBCは喜びで終わって世界フィギュアに繋がって欲しいです!!
by まつき (2023-03-22 09:58) 

わたし

茶太郎君アップの口元がかわいい
鼻の下もかわいい(^o^)鼻のシミさらにかわいい
昨日のWBC、無理ない放送時間で家にいたのに見てませんでした。今日の決勝戦はまさに今視聴中、優勝も間近って感じですね(^-^)
by わたし (2023-03-22 10:11) 

まつき

◆わたし様
鼻のシミ、どっちニャンかの区別に便利なんです(笑)
私も真横のもう1台のPCで視聴しながらですが、落ち着きません(^^;
野球は2点差なんてアッと言う間。昨日の日本も7回から逆転したし、
大勢出て来てドキドキ度がマシマシです(>_<)
by まつき (2023-03-22 10:48) 

まつき

ぎゃー(>_<)
大勢、四球にヒットでノーアウト1,2塁ですよ~!!
by まつき (2023-03-22 10:50) 

リュカ

現在8回裏。
ずっと見てるのもあれかな?って思ったので
途中散歩に出てきました。
桜を愛でてきましたよー^^
茶太郎のドアップ、ベロをつんつんしたくなるね^^
でもラストのトラ次郎くんの表情がツボった!!!(笑)
by リュカ (2023-03-22 11:28) 

まつき

◆リュカ様
あぁ疲れた(笑)
私は今日は早めに買い物兼ドラクエウォークに出たから、
帰宅は4回の途中だったかな?
戸郷のピッチングは見られなかったけど岡本のHRは見れた!(^^)!
G戦士たちが戦犯になったら嫌だな~って感じで見ちゃうから、
余計に疲れる気がするわ~(>_<)
最後のトラ次郎、お手々の感じと薄目な感じがオヤジ臭だよね(笑)
by まつき (2023-03-22 13:47) 

Boss365

こんにちは。
メキシコ戦、買い物兼ドラクエウォークだったみたいですが・・・
7回の吉田選手の同点3ランを観られて何よりです。
決勝戦、無事に侍ジャパンが優勝・世界一になりました。
この時間帯での野球視聴は疲れました。

とことで、寄りかかる方が好きトラ次郎君、舐め合う2ニャン、仲良い光景です。
その後、緊迫ムード?でイカ耳?茶太郎君は去り・・・
「オヤジちっく」なトラ次郎君ですが、ニャンとなく寂しそうです?
明日から世界フィギュアですね。金曜日にはサッカー日本代表も国際試合あり・・・
視聴するのが忙しい日々が続きそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-22 13:49) 

ゲンさんおかさん

今日はおとさんのジャケットを買いに
「20%オフ」のハガキを握りしめ、
幕張アウトレットに行ってきました。
戦況を確認しながらの買い物でしたが、
無事20%引きのジャケットを
ゲットしました(^_^)v

据わったような半眼のトラちゃん。
いい味出してます(・∀・)イイネ!!
by ゲンさんおかさん (2023-03-22 18:44) 

まつき

◆Boss365様
最後ドキドキだったけど、盛り上がりましたね~!(^^)!
私は緩いGIANTSファンなので、シーズン中なら「また」負けたか~で
済む程度なのですが、代表戦は見るのも疲れますねぇ(>_<)
あまりの疲労に夜、世界フィギュアを見るのを忘れそうに(笑)
トラ次郎は上手に膝上で丸くなれないのか、よくはみ出ています。
だからなのか寄りかかる方が得意?な感じです。
何となく寂しそうに見えて哀愁感たっぷりですよね(笑)
サッカーの代表戦まであるとは明日も大忙しですね!

◆ゲンさんおかさん様
私も買い物兼ドラクエウォークで帰宅したのは4回途中。
でもG戦士岡本のHRは見ることが出来たので良しとします!
トラ次郎の方がヘンテコ画像が多いような気がします(^^;
薄目な感じがおまぬけですよねぇ(笑)
by まつき (2023-03-23 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。