SSブログ

ホラー [花]

今日もイマイチな天気でしたねぇ。
確か月曜日に見た週間天気予報で、
しばらく青空が見られそうにない感じだったので、

0320 IMG_0356.jpg
0320 IMG_0356-2.jpg
 (↑これは1枚目を拡大してトリミングしただけですが)

撮ってみましたが、
まだまだ1割くらいしか咲いていない木ばっかりでした。
なので昨日水曜日、思いがけず青空が広がっていたので、
WBCの決勝戦の最中の買い物兼ドラクエウォーク中にもパチリ。↓


0322 IMG_0370.jpg
0322 IMG_0379.jpg
0322 IMG_0391.jpg
0322 IMG_0394.jpg

気が付いた時には曇り空になっていましたが、
朝9時前には綺麗な青空が広がっていてラッキーだったかも。

でも、毎年周囲の木に比べるとフライングで咲いてる木以外は、
まだまだ3分咲き程度だったかなぁ。
そして今日は曇り空。

IMG_0853.jpg

桜は一気に咲いておりました(>_<)
今年は青空バックの満開の桜は撮れそうにないような[もうやだ~(悲しい顔)]





さて。
数週間前の月曜日の夕方頃、玄関を開けたら、

IMG_0645.jpg

弟夫婦の軽自動車の後ろに「オレンジ色」を発見。

IMG_0645-2.jpg

なんでこんなところに??
温州みかんよりは大きいみたいですが、
我が家の八朔よりはかなり小さめな感じです。


最近物騒な日本。
狛江で起きた強盗殺人事件以外にも、
最近は物騒な事件がチラホラ聞こえてきます。

泥棒の目印? 何かの合図?? 
怖すぎる~~[がく~(落胆した顔)]




そして同じ日の夜、
ニャンコの夕飯当番で3階に行っていた時、
帰宅した弟が「玄関の外灯が電球ごと消えている」と。

みかんの謎もあるし、ホラー過ぎるじゃん~[がく~(落胆した顔)]
もうビビリまくりです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


・・・・。
いや、待てよ?

その前の金曜日、ニャンズの夕飯当番で3階の時、
2人して帰って来た時に「玄関の外灯が切れちゃった」
・・・って言ってなかったっけか?

その時に電球も外しちゃっただけでは?
酔っ払いな弟が覚えてないだけでは??
人騒がせでござる!(-_-)



しかしミカンの方は謎のまま。
そしてこのミカン、
翌日の朝、回収しようと思ったら消えていました。

やっぱり怖い[がく~(落胆した顔)]


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

hana2023

春らしい綺麗な青空をバックにして、淡いピンク色の可愛い桜♪ このくらいの咲き加減が可愛くて、一番好きです♪
まつきさん発見!・・・のオレンジ色は。強盗団の次に襲うターゲットの目印?(笑)
私はその後の、誰が拾って持って行ったかが気になります。お肉やお魚なら動物が!・・・って事ありますけど。柑橘一個を拾うかな?その後を考えたら・・・益々、謎は深まるばかり。。
外灯が電球ごと消えている件は、ゴミの中に電球があれば、それで即解決ですけどね!
これから先、天候回復は望めないものか?ソメイヨシノには、やはり澄んだ青空が似合いますね^^
by hana2023 (2023-03-23 22:23) 

ゲンさんおかさん

今朝も空き巣の話をTVで見て、
怖いわ~とおもったところです。
空き巣に入る前は道路などに
目印を付けると言いますものね。
凶悪化が進み、命も取られかねない現在、
今までのような対策では緩すぎると実感しています。
最近は宅配便対応もドアチェーンで確認後
開けるようにしています。
顔なじみのお兄さんたちには申し訳ないけど、
これも時勢で仕方ないですよね。
by ゲンさんおかさん (2023-03-24 08:30) 

ma2ma2

物騒な世の中なので、みかんの謎は何だろうって感じですね。
最近はチョットの買い物でもセコムをセットして出かける様にしています。
by ma2ma2 (2023-03-24 09:53) 

Boss365

こんにちは。
気温高めみたいですが、今日の金曜日も曇り空、冴えないですね。
週末も青空に遭遇出来ない予報がアナウンスされています。
ところで、青空背景のソメイヨシノ、ニャイスショットです。
「WBCの決勝戦の最中・・・」(爆)なる程で、先を読んだ一手?流石です。
軽自動車の後ろに「オレンジ色」の物体、多分八朔でなければ、ニャンだろう?
「泥棒の目印?」ではない事を祈ります。また「最近物騒な日本」仰る通りで・・・
品川の寿司屋さんではナタを持った犯人?にボスママはビビっていました。
ジェイソンではないですが、ホラー映画のような事件ですね。
ところで、ミカン回収?これまた謎ですが、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-24 10:55) 

わたし

怖いですね~電球の件は弟君の思い違いとしても、置いてあるみかんってわたしも何かの目印かと思ってしまいます。
とらずに翌日まで置いておいたのですか?
わたしならすぐ片づけてしまうなあ
「留守ではないですよ」の意思表示をしていた方がいいと思って。
by わたし (2023-03-24 11:36) 

まつき

◆hana様
ソメイヨシノ、咲き始めたばかりの方が確かに綺麗ですね!
私も昔は咲いてる枝を探してそればかりを撮っていましたが、
最近は蕾のピンクが可愛くて、それを狙うようになりました!
このミカン、ホントに謎で気持ちが悪いんですよね(>_<)
夕方5時頃にはあったのに、翌朝7時には消えているなんて!
電球の方は酔っ払いの弟は外した事を覚えてなかったけど、
私は完全シラフだったし、多分100%私の推理が合ってます(^^)v

◆ゲンさんおかさん様
最近は空き巣じゃなくて強盗ですからねぇ(>_<)
ホントに物騒な世の中になったもんです。
昔から玄関先やら目印がついてないか、チョイチョイと確認すべし!
・・・と防犯アドバイザーさんたちが言ってたけど、
ホント真面目にチェックが必要な時代になったと思います。
by まつき (2023-03-24 12:32) 

まつき

◆ma2ma2様
こんな時代だから、みかんが何かの目印に思えちゃいました(>_<)
セコムがあれば少し安心ですよね。我が家は貧乏なので無縁ですが(^^;

◆Boss365様
今日もバッチリ曇っていますねぇ。
でもどうせ曇りだからとデジカメを置いて買い物に出てしまって、
途中で少し青空が見えた時はガックリしちゃいました。
でも綺麗な青空には程遠かったので、ま、いっかー的な(^^;
決勝戦の日、タイミング良く青空バックに撮る事が出来たし、
帰宅後に岡本のHRも見れたので、なかなかラッキーでした♪
みかんの謎、本当に気持ち悪いんですよねぇ。
品川のお寿司屋さんの件と言い、怖い事件が多すぎる気がします。
日本の治安、悪くなる一方なんでしょうかねぇ( ;∀;)
by まつき (2023-03-24 12:39) 

まつき

◆わたし様
道路に置いてあるならまだしも、我が家の敷地内ですから、
やっぱりなんか不気味ですよねぇ( ;∀;)
誰かが落としてしまったのかと思って放置しちゃったんですけど、
これはさっさと回収すべき案件でしたよね(>_<)
今後は早々に回収します! ・・・って次があったら、
本当の恐怖になりそうです(@_@)
by まつき (2023-03-24 12:41) 

リュカ

おお!とっても綺麗に撮れてますね^^
やっぱりこのくらいの空の色だと良いなあ♪
この先は青空背景の満開の桜は、ちょっと期待出来そうにないですよね。
残念だ〜
それにしても!!
そのオレンジは何だったのだ・・・翌日には消えていたってのが怖い!
よっぱらった誰かが拾って帰ったのか、それとも別な意味があるのか
いろいろ考えちゃいますよね。
しばらくは戸締まりなんかも気をつけないとかしら。

玄関の外灯は人騒がせだww
by リュカ (2023-03-24 16:08) 

まつき

◆リュカ様
決勝戦の日はギリギリ青空バックに撮れたんだけど、
それ以降はヘンテコ天気ばっかりだよねぇ(>_<)
この先の予報も期待できそうにないし、今年はせっかくの桜の季節に
天気がイマイチな感じのハズレな年になりそう(T_T)
みかん、気味が悪いでしょ?
夕方5時にはあったのに、翌朝7時には消えているんだもの。
同じタイミングでの玄関外灯、もうホントに勘弁して欲しい(笑)
by まつき (2023-03-25 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。