SSブログ

寝てばかりの猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今年も1本だけ、

IMG_0319.jpg

周囲のペースより明らかに早いスピードで咲き始めた木が。
ピンボケだったので明日リベンジだ!・・・と思ったら、

IMG_0326.jpg

今日は曇りで残念な画像になってしまいました。
やっぱ桜は青空じゃないとねぇ(>_<)





今日はニャンコ画像です。


C IMG_8778.jpg

   またまた互い違いのポジションで寝る2ニャン。


C IMG_8779.jpg

   床ずれ防止でポジションをチェンジした茶太郎。


C IMG_8783.jpg

   頭くっつけて、仲良し風になりました♪


C IMG_8786.jpg

   お口が半開きになった茶太郎。


C IMG_8788.jpg

   茶太郎の腕にだんだん頭がめり込むトラ次郎。


C IMG_8789.jpg

   茶太郎の腹に手を置くトラ次郎。


C IMG_8792.jpg

   トラ次郎に手を置かれてムッとして起きたのか??(^^;


C IMG_8793.jpg

   ムッとしたワケではなかったようで、
   トラ次郎を舐めていました。




前回からの猫当番は、
 ・お昼+オヤツ+夕飯 1日

1日だけだったけどフルコース(^^;


そんな夕飯当番だった今日、
ウトウトと頭が揺れてるトラ次郎の動画を撮ろうと、
わざわざテレビの音を消してスマホを構えたのに、
トラ次郎、起きちゃいました(>_<)

いきなり部屋が静かになったから、
何事?って思ったんでしょうかねぇ。
う~ん、こっくりこっくりの動画ゲットの道は険しい[ふらふら]


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2023

都心の桜はもうここまで開花が始まっているのですね。今日の雨も、まだ咲き初めの時期で良かったです♪
人間だって眠い、ダルさを感じる今時分ですもの、ニャンコが眠いのは当たり前ですね^^・・・それにしても、何時も仲良しです事、微妙なマウントはありつつ・・・。
勝手に動いてしまうモデルさん達、こっくりこっくりの動画ゲット成功を祈ります!!
by hana2023 (2023-03-18 10:46) 

ma2ma2

猫は寝る子で猫となったので、寝るのが仕事みたいですね。
桜は今年は出かけて見ようかと思っています。
by ma2ma2 (2023-03-18 10:58) 

リュカ

そうなんですよね〜
桜は青空じゃないとねえ。
今日も天気が悪いからイマイチだよね><
頭をくっつけて寝ている2ニャンの姿は本当に可愛いなあ。
いつ見ても羨ましい!
なんでうちの2ニャンは・・・(笑)
こっくりこっくりの動画は、マジで撮るのが難しいよ〜
by リュカ (2023-03-18 11:10) 

わたし

昨日桜の名所の通りでちらほら咲いているのをみかけましたが、たしかに曇天の夕方だったので、無理だなあと写真はとりませんでした。
ニャンズあいかわらずのいちゃいちゃぶりですね~(笑)人間だったら、「いいかげんにせぃ!」と言いたくなりますが、ニャンズだったら全然許せるわ(^-^)
by わたし (2023-03-18 12:54) 

Boss365

こんにちは。
昨日は曇りで今日は雨、日曜日に桜撮影出来ると良いですね。
小生はスマホ撮影なので、青空ないと冴えない桜画像になります。
「寝てばかりの猫」互い違いのポジション、某国国旗妙の形状から離れ?何よりです。
「頭くっつけて」は「仲良し風」(爆)可愛いですが・・・
トラ次郎君、優勢な感じ?茶太郎君、やや苦しそうです(爆)。
ムッと起きた茶太郎君、多少イカ耳で怒っているかの思いきや毛繕い?
兄弟愛を感じる平和な光景で何よりです。
フルコースの1日、お疲れ様でした。
「こっくりこっくりの動画」根気よく粘って下さい。楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-18 13:46) 

まつき

◆hana様
近くの公園の桜、毎年この1本の木だけ周囲のペースと違った
スピードで咲き始めるんですよね。フライング好きな木のようです。
こっくりこっくり動画、なかなか難しいですねぇ(>_<)
今回はいきなりテレビの音量を消してしまったのが敗因ですが、
テレビの音が入った動画を撮るのもイマイチだし、悩ましいです。

◆ma2ma2様
ホント、よく寝ますよねぇ。そのくせ夜中に暴れるし( ̄▽ ̄;)
今年は桜の名所も混雑しそうですね。

◆リュカ様
今日は良い天気で桜日和?だったんだけど、
ドラクエウォークの方が忙しくて、数枚撮っただけ(^^;
花粉が飛んでいるかと思うと長居が出来なくなっちゃった(>_<)
3階ニャンズはオス同士なのが良かったのかなぁ。
確かにせっかく2ニャンなのに、ちょっと寂しいよねぇ( ;∀;)
こっくり動画、3階の散らかりっぷりも撮れない要因かも!!
by まつき (2023-03-19 11:23) 

まつき

◆わたし様
空が白いと花びらが全然目立たないですよね(>_<)
今日は青空でチャンスだったけど、今年は鼻がムズムズするので、
長居できずに数枚撮って退散しちゃいました。
ちょっと前にも2ニャンでイチャイチャしてたので、
私も混ざって顔を近づけたら拒否されました(笑)

◆Boss365様
はい! 今日は少し撮れました(^^)v
しかしこの2日間寒かったせいなのか、大した変化もなく、
花粉恐怖症で長居も出来ずに撤収しちゃったんですよねぇ。
確かに某国チックな体勢じゃない方が良いですね(笑)
イカ耳も本当にムッとしてるのか判断が付かないもんですね。
ムッとしてたら毛繕いなんかしないですよねぇ(・・?
こっくり動画、すごく良いポジションだったのに残念過ぎます。
テレビの音、無視して撮れば良かったです( ;∀;)
by まつき (2023-03-19 11:32) 

ゲンさんおかさん

この二匹は本当に仲良しですよね。
♂同志なのに珍しい気がします。

いつもスタンバっていないと、
チャンスをモノにするのは難しい。
うちも可愛い!と思ってカメラを取りに行き、
電源を入れて・・・とモタモタしていると、
気配を察知して、可愛いポーズを止めてしまいます(T_T)
by ゲンさんおかさん (2023-03-19 13:21) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
保護された時も2匹一緒だったから、子供の時から2匹で
寄り添って生きてきたせいでしょうかねぇ・・・。
デジカメをやめてスマホで写すようにしてから、
かなりスピードアップで撮れるようにはなったけど、
今回はテレビの音がいきなり消えて察知されちゃいました(>_<)
音も重要なんだなぁ~と勉強になりました(T_T)
by まつき (2023-03-19 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。