SSブログ

いつもの猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今日は暑かったですねぇ。
今年は花粉のせいで窓を開けるのを躊躇してしまいます。
まぁ2階の窓、開いてましたけども(>_<)

洗濯物も取り込む時にバサバサ振ったけど、
落としきれてないだろうなぁ。嫌だな~花粉[もうやだ~(悲しい顔)]




さて、今日はニャンコ画像です。
(※時差拡大中なので現在の画像ではありません)


D IMG_8810.jpg

   楕円になってチラ見の茶太郎。
   「つ」みたいな形だねぇ。


D IMG_8821.jpg

   床に張り付く茶太郎。


D IMG_8823.jpg

   お手々が可愛い♡


D IMG_8858.jpg

   膝上が茶太郎、右横がトラ次郎の定番ポジション。
   茶太郎にベッド扱いをされ、
   トラ次郎に枕扱いされる下僕は幸せでございます♪


D IMG_8860.jpg

   本格的に寝の体勢に入った茶太郎。
   が、下から撮ってみると、↓


D IMG_8862.jpg

   茶太郎の足がトラ次郎のアゴ下に・・・( ̄▽ ̄;)
   トラ次郎の表情が何となく腑に落ちない感じに見えるのは、
   気のせいでしょうか(笑)


D IMG_8865.jpg

   最終的にお互いの後頭部を枕にし合っていました。


D IMG_8867.jpg

   茶太郎、ベロ出てるよ!




前回からの猫当番は、
 ・お昼+オヤツ 2日

そんなワケで今日は3階に上がったのですが、
先日まで膝に乗ってきた茶太郎選手、今日は完全にスルー。
暑くなった途端に分かりやすいヤツ(笑)




3月下旬、プロ野球シーズンが始まると、
ニャンコの夕飯当番の出番が増えるんですが、
しかし今年はその前に、弟がWBCのチケットが当選したそうで、
明日と明後日と夕飯当番となりました。


球数制限があるからピッチャーが頻繁に交代するし、
試合時間が長くなりそうだし、
19時プレーボールだから試合が終わるのが遅くなりそうですねぇ。

nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 11

hana2023

明日と明後日の夕飯当番は、弟さんが帰宅するまで2ニャンと一緒に待っているのでしょうか。
もし、そうとしたら、自分の時間がなくなりますね。
でも~~
>茶太郎クンにはベッド扱いをされ、トラ次郎クンには枕扱い
・・・される下僕さんは幸せでございます♪‥・なのですもの。
家も日曜日に息子とヒメが来るから、私達も揃って同じく幸せな下僕になれそうです(@_@;)ってな訳ないけれどね!
花粉症さんは皆さん、大量花粉の飛ぶ栃木だけに、洗濯物は部屋干しだそうです。
by hana2023 (2023-03-09 22:28) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内、一段と温かったですね。
小生宅ではクッションカバーと座布団カバーを洗ってみたいですが・・・
確実に花粉付き、危険な状態です(涙)。
チラ見の茶太郎君、「つ」の文字になっていますが・・・
ワンポイントの肉球がニャイスで可愛いです。
床に張り付く茶太郎君、お目々が大変綺麗でガラス玉みたいです?
ニャンゲンをベッドと枕で使用、大変有り難い活用法です(爆)。
「茶太郎の足がトラ次郎のアゴ下に」涙目のトラ次郎?いい表情です。
茶太郎君のチョロペロ?(爆)口元が緩み「平和だ寝」になっています。
ところで、WBCのチケットをゲットの弟さん、持ってますね。
中国戦のテレビ中継を観ていましたが・・・
ダラダラ長く?中国相手なら5回コールドで終わって欲しかったです。
大変疲れました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-10 00:23) 

ma2ma2

最初の写真はニャンモナイトになっていますね。
外干しすると花粉が怖いですね、一年中洗濯機の乾燥機能で外干ししないです。
by ma2ma2 (2023-03-10 10:32) 

わたし

アンモニャイトですね(^-^)
「つ」の字か~たしかに
WBC昨夜はじめてみましたよ、いえ、偶然かかっていて見始めたら最後までみちゃいました。
サッカーもそうですが、日本代表戦はおもしろいわ。大谷選手の赤くないユニホーム姿も新鮮でした
by わたし (2023-03-10 10:56) 

まつき

◆hana様
奴らが東京ドームへ行った時は遅くなるので、
2時間程度の滞在でさっさと部屋に戻っています。
今日も明日も日付変更線を越えての帰宅になるのは確実です(^^;
下僕は幸せなのですが、2時間同じ姿勢でいるのは少々辛くて、
適当な時間で降りてくれるのを願っています(笑)
今日も暑いから多分膝上には乗ってこなそうですが(^◇^;)
この時期の洗濯物、今までもガサガサ振って落としていたんですが、
今年はそれくらいで落とせるのか?ってレベルですよね(>_<)

◆Boss365様
洗濯物を取り込む時に花粉をバサバサ振り落としても、
それで舞った花粉を吸いこんでしまいそうで怖いです(>_<)
クッションカバーと座布団カバー、悩ましいですね(^^;
「つ」の茶太郎、確かにワンポイントの肉球がniceでしたね♪
「つ」の方ばかりに気を取られてちょっと見逃していました。
アゴ下に足を置かれたトラ次郎、ホント、涙目に見えますね(笑)
アクビでもして涙目になっていたんでしょうかねぇ(・・?
WBCのチケット、本人も当たらないと思ったそうですが、
2日とも当たってしまったそうです(笑)
最近の野球はダラダラ長い感じで、私の集中力では無理です(^^;
フィギュアスケートの4分の演技がちょうど良いです♪
by まつき (2023-03-10 11:30) 

まつき

◆ma2ma2様
少々楕円な感じのニャンモナイトになっていました。
3階夫婦は外干しする場所を作ってないので1年中乾燥機なのですが、
我が家は電気代節約の為に半分乾燥機なのです(^^;

◆わたし様
飛び込み?選手の「抱え込み」にも見えますよね(笑)
WBC、父も珍しく最後まで見ていましたが、私は無理でした(^^;
どうも最近、長い野球中継を見てる根性が無いんですよね。
今夜はK国戦だから少しは見る予定ですが(^^;
by まつき (2023-03-10 11:36) 

ゲンさんおかさん

うちはベランダの窓を
ほんの少し開けて干していますが、
取り込む時にクシャミが出るので
やっぱり付着していると感じます。
完全部屋干しでは乾かないし・・・。
おとさんはヒノキ花粉もあるので、
5月初旬くらいまで、こんな感じです(T_T)

二日続けて当選?
それは弟君も、かなり持ってるということですか?
強運、うつるのかな。(・∀・)イイネ!!
by ゲンさんおかさん (2023-03-10 12:47) 

リュカ

昨日WBCを見ながら、もしかしたらまつきさんのところの弟さんたちは、見に行ってるんじゃないだろうかって思っていたの(笑)
今日の試合に行ってるのね!!
昨日も試合終わるの遅かったから、今日はどうだろうね??
by リュカ (2023-03-10 20:03) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ちょっと開けても入り込んじゃいますよねぇ(>_<)
去年までも花粉の時期は洗濯物を取り込む時には、
ちゃんとバサバサ振り落としていたけど、今年はそんなレベルじゃ、
無理のような気がしてきました(T_T)
WBCのチケット、どの程度の倍率だったのか不明ですが、
テレビで見る限り球場は満員だったし、ラッキーだったんですねぇ。

◆リュカ様
まさかチケット争奪戦?に参加してたとは(笑)
遅くなっても会社に影響しない金土のチケットを取ったみたい?
昨日は一昨日より更に長い試合時間だったよねぇ。
私には絶対無理だわ(>_<)
by まつき (2023-03-11 11:22) 

サンダーソニア

かの有名なニャンモナイト!
しましまだといっそう らしく見えます。
by サンダーソニア (2023-03-11 12:09) 

まつき

◆サンダーソニア様
ちょっと楕円な感じになっちゃいましたが(^^;
茶トラは柄的に一番適しているかもしれないですね!
by まつき (2023-03-11 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。