SSブログ

クリスマスイブは [♪♪ お酒 ♪♪]

まだ年賀状のヤル気スイッチが入りません(>_<)
もう25日だと言うのに。ヤレヤレ、私にも困ったもんだ。


気が付くとスマホを持っているんですよねぇ。
ドラクエウォークのレベル上げが忙しいのです(;^ω^)
自宅にいてもモンスターは沸いて出てくるので、
ボチボチとレベル上げをしているのですが、

        この緑の棒 ↓

IMG_9977.jpg

HPとMPが40%程回復できるスポットです。
白い円の中に入らないと触れないのに、ギリギリ円に入りません(>_<)
部屋の隅、ギリギリまでスマホを持ったりジタバタしています。
何やってるんだかなぁ(-_-)







さて、昨日は友達と2か月ぶりの飲み会でした♪

年内ギリギリで会えました\(^o^)/
世間的にはクリスマスイブとか言う日だったけど、
そんな事は全く気にならないお年頃になり(笑)


IMG_0082.jpg

まずは大ジョッキで乾杯~♪


IMG_0084.jpgIMG_0086.jpg

前回から定番確定になったネギタンと、毎回注文せずにはいられない豚のネギ巻き♪ 
どちらもまいうーでした♡ 

次の料理を注文する前に普通サイズのビールを御替わりです。


IMG_0087.jpgIMG_0088.jpg

またまた定番の玉子焼きとうずらのベーコン巻き。
卵シリーズになっちゃいました(;^ω^)


IMG_0090.jpgIMG_0091.jpg

ハイボールの大ジョッキと、初めて注文したアジフライ。
サクサクでまいうー♡ これも定番になりそうかも♪




コロナ以降定番になった昼飲み。
大変リーズナブルないつもの居酒屋だけど、
数日前の香水のキツい寿司屋と違い、とても居心地の良い店内でした♪

いつもより空いていたのはクリスマスイブだったからかしら(;^ω^)


今回は4時間半くらいの滞在。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

しかしビール2杯とハイボール2杯しか呑んでいないのに、
後半は何を話していたのか覚えていません(;^ω^)
2杯目のハイボールが濃かったんだもの(>_<)

でも今日は普通に起きられましたよ~!
出掛ける前と帰宅後に、
ヘパリーゼの錠剤3粒ずつ飲んだのが良かったのかしら♪


来年はもう少し頻繁に飲みに行けますように!(^^)!



niku500png.jpg


全日本フィギュア。
今日は早いうちに予約投稿にしちゃうので、
男子フリーの結果を書く事が出来ませんが、


1211.jpg
    ↑
女子の結果は12月11日のネタの時に書いた通りになったので、
男子の結果も予想通りになると思っています!(^^)!


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

Boss365

こんにちは。
年賀状の「ヤル気スイッチ」が見つかる事を願っています?
クリスマスイブに友達と飲み会、ギリセーフで出来て良かったですね。
ネギタンと豚のネギ巻き、ビールが進む料理、大変美味しそうです。
ところで、アジフライですが「サクサクでまいうー♡」(爆)何よりです。
何となく飲む時には危険な感じですが・・・
DHAやEPAが豊富でベターな揚げ物ですね(唐揚げより)。
ところで、クリスマスイブの居酒屋「いつもより空いていた」の文字あり・・・
意外に狙い目?みたいですね。
また、ヘパリーゼの錠剤、確実に効いてますね。
宇野選手が優勝!!ミスがありましたが、後半に4回転あり別次元の滑りでした。
山本選手が表彰台に上がらず・・・
世界選手権の選考が分からない?難しいくなった感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-25 23:07) 

ゲンさんおかさん

クリスマスイブには人間ドックに行く、
と言っていたタレントさんが話題になっていました。
空いているのかも・・・。
うちの近所の回転寿司は昼も激混みでしたが、
居酒屋さんは空いているんですね。

私も明日友人と会うのが嬉しくて眠れない。
今、ジュースみたいな4%のワインをチビチビやってます。
お互い友達と忘年会出来て、良かったね~(*´▽`*)
by ゲンさんおかさん (2022-12-26 00:25) 

hana2022

おお、これはお友達との定例呑み会!!
ネギタンと、豚ちゃんネギ巻き♪ ・・・冬はネギが一年で最も美味しい季節です。その上、身体にも良い。・・・確信はないけど、そんな気がしますww
たっぷりの油、大きなお鍋を使うアジフライは、これこそ他所で食べるもの。大きくて、見るからにサクサクなのが伝わってきていますもの♪
クリスマスイブの居酒屋、静かに、穏やかな心で楽しめたのは何よりでした(^_^)V 来年こそは、もっと頻繁にです!!
夫、息子一家と札幌につき、昨夜はボッチ・クリスマス☆
お陰で、昌磨君の滑りもジックリ見られました。
最初の頃の転倒には一瞬ドキッ!しかしそれ以外は高得点でやりきりました(><)v 落ち着いてましたねヽ(=´▽`=)ノ
by hana2022 (2022-12-26 08:42) 

わたし

わたしの家はね、回復スポット2本でるのですよ。
過去にポケgoやっていた時には、ジムが2つも出ていて息子にうらやましがられました。
家でゲームができる最適な状況です(^-^)
こういう地元の居酒屋さん、大好き、なかなか行く機会がないのですが、息子の家に行ったときにもう3回も続けて所望しています(笑)やきトンやさん(^-^)タンユッケとかあるのよ。タン好きでも半生はいやかな?わたしはユッケも好きなので最高です(*^^)v
ヘバリーゼさまさまでしたね、お正月もお世話になりそう?
by わたし (2022-12-26 09:03) 

ma2ma2

楽しい飲み会だったみたいですね。
ヘパリーゼが効いて良かったですね。
by ma2ma2 (2022-12-26 12:26) 

まつき

◆Boss365様
今日も今現在のヤル気スイッチはオフのままです(;^ω^)
他に昼飲み可能なお店を探すのが面倒なので、ここ2年くらい、
ずっとこのお店に通ってる気がします。
そして毎回同じメニューになっちゃうんですよねぇ(>_<)
でも毎日行くわけじゃないから、食べたいモノを食べちゃいます!
やっぱりクリスマスイブともなると、庶民的な居酒屋よりも
こじゃれたレストランの方が絶対的に混んでいるんでしょうね(笑)
感染者がジワジワと増えている今、いつもより空いている店内に
ホッとしちゃいました!
世界選手権の選考基準、昌磨が記者会見で少々キレており、
陰湿なH生ファンにエサを与える結果に(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
なるほど、人間ドッグもかなり空いていそうな(笑)
回転寿司でも寿司は寿司。居酒屋に比べたら特別感があるから、
やっぱり混んでいるんですねぇ。
先日の香水臭い近所の寿司屋にいる時から、友達との飲み会を
超絶楽しみに過ごしておりました♪ 
まぁ嬉しくて眠れない事はありませんでしたが(;^ω^)
by まつき (2022-12-26 13:26) 

まつき

◆hana様
毎回同じお店に行ってしまうので、毎回同じメニューに
なってしまうのが難点です(>_<)
ネギタンも豚ネギ巻も絶対に次回も登場してしまいます(笑)
天ぷらはギリギリ家でやる事があってもフライ系はやりません!
アジフライは仕方なくスーパーで購入する事があるんですけど、
スーパーのより全然フワフワで美味しかったです♡
旦那様もお出かけされていたんですねぇ。
昌磨くんはSPの貯金がたんまりあったし、何度転んだとしても
優勝は間違いないとは思っていました!(^^)!

◆わたし様
回復スポット2本とは羨ましいです~!!
実はウチも2本出るんですが、Wi-FiのONとOFFを繰り返したり、
どうにか頑張ってウロウロしないと繋がらないんです(>_<)
タンユッケは食べたことがないと思うのでわかりませんが、
美味しければ半生でも全然食べたくなると思います!!
以前のお正月は結構飲み過ぎ注意報だったのですが、
最近は特に楽しくもない家飲みだと飲みすぎなくなりました(笑)
でも一応ヘパリーゼは飲んでおこうと思っています(^^;

◆ma2ma2様
2カ月ぶりだったので楽しく飲めました!
あまり効果ないと思っていたヘパリーゼ、今回は効き目がありました。
by まつき (2022-12-26 13:38) 

リュカ

あー、わかるわかる!
回復スポットがぎりぎり入らない!(笑)
これジタバタしちゃいますよねww
お友達との飲み会、いつ見ても美味しそうで楽しそう!
このネギタンはそそられるものーー
いくら高級なお店でおいしいものを提供してくれたとしても
香水ぷんぷんは最悪よ!
こっちの居酒屋さんの方がずっとずっと居心地良いのが分かります♪
by リュカ (2022-12-26 16:04) 

まつき

◆リュカ様
全然かすってないなら仕方ないと思うんだけど、
これがまたギリギリ入らないのよねぇ(笑)
昼飲みできる場所を探すのが面倒で毎回同じ店になっちゃって、
ブログのネタ的画像としては苦労するけど、まぁ食べたいから
いっか~って感じ?(;^ω^)
香水プンプンのお店と比べて、本当に居心地の良い空間だったよ~!
by まつき (2022-12-27 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。