SSブログ

寿司屋 [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_5156.jpg

今日は風が冷たかったですねぇ。
我が家地方はむちゃんこ風が強く、
ベランダに干した洗濯物が旅に出てしまいそうで、
落ち着きませんでした(>_<)

でもまぁ、大雪で大変な地域もあるんだから、
強風程度でジタバタしてる場合じゃないですね。。。





さて数日前の夜、
近所のお寿司屋に家族全員(5人)で行ってきました。
唐突に寿司屋なワケは、ハイエース売却記念?だからです。


購入元のディーラーに聞いた時の話では、
廃車手数料が取られそうな勢いだった我が家の古いハイエース。
中古車屋さんに思った以上の金額で買い取って貰えて驚いた我が家ですが、
これで美味しいモノでも・・・と弟夫婦(特に弟嫁)がウルサイので、
父の誕生日も兼ねての我が家のささやかな外食と言うワケです。


久しぶりのお寿司屋さんです。


IMG_9981.jpgIMG_9982.jpg

お通しの煮凝りをつまみながら乾杯ビールをグビグビ。


IMG_9986.jpgIMG_9984.jpg

トマトと蟹のほぐし身。
蟹はチョンビリなのに、500円も値上がりしていました[バッド(下向き矢印)]


IMG_9987.jpgIMG_9988.jpg

ホッキガイの何とかと白魚の天ぷら。


IMG_9989.jpgIMG_9990.jpg

ふぐ刺しとトウモロコシの天ぷら。


IMG_9992.jpgIMG_9993.jpg

いくらご飯と食べ始めてから撮ったお寿司(笑)


IMG_9994.jpgIMG_9996.jpg

スイカは頼んでいないからサービスなのかな(・・?



全部2つずつ頼んだのですが、料理は全部美味しかったです。
しかしそんなに量は食べてないのに、今回の会計も1人1万円程。

ウチの近所にしては少々強気な値段設定のお寿司屋さんで、
カウンターが5席程度、大きめのテーブル席が2つ、
広さは不明だけどお座敷が1つの店内です。


・・・なのですが、
着席後1時間程経った頃だったでしょうか、
隣りのテーブル席に小学校低学年の女児2名と母親が着席しました。
父親は後から来たけど、小学生から寿司屋かよ(-_-)

で、この親子が来た瞬間から店内が猛烈に臭くなりました。

臭い、臭い、香水臭いーーーーーーっ[むかっ(怒り)]

香水一瓶使い切って来たんかいっ??ってくらいに臭うんだけど(-"-)
食べ物屋に来るのに香水一瓶振りかけて来るなーーー[パンチ]


臭い臭い言わずにはいられない私。
で、弟に「聞こえるから黙れ」と怒られました[もうやだ~(悲しい顔)]


寿司屋もさ、香水臭い人は入店お断りくらいして欲しいさ(-"-)
なんかもうこの寿司屋に来る事はないな・・・と確信。
ま、普通に私には高くて無理だわな。



そんなワケで、
父のお誕生日会も兼ねたハイエース売却記念宴会は、
かなり後味の悪いモノとなりました[バッド(下向き矢印)]

料理の感想がほぼゼロ(笑)
料理の感想なんて書く気がせんもの(-_-)


寿司屋に香水プンプン女、許せん[ちっ(怒った顔)]



niku500png.jpg



さて全日本フィギュアですが、
りくりゅうペアが欠場になってしまいました。

飛行機の大幅な遅延に加えてロストバゲージ。
靴も衣装も手元になく、
4日も氷に乗っていない状態でリフトは出来ないと判断したそうです。
スケートの靴にはエッジが付いているから機内持ち込み不可だとか。
仕方ない事だけど、何だかなー(>_<)



しかしフジテレビにはウンザリでございます。
今大会を「シン・フィギュア」などと番宣している映像を見た瞬間から、
超~嫌な予感しかしてなかったんだけど、
いちいち「王者が去った感」を出すの、ホント勘弁して欲しい(-_-)



昨日の女子SPは坂本・三原で中野コーチ組のワンツー。
今日の男子SPはしょまさん・高志郎くんでステファン組のワンツー。
女子男子ともに同門コンビがワンツーって何かスゴイような(@_@)
両コーチ、FSは2選手続けてで大忙しだけど頑張って!(^^)!


世界選手権の代表、
女子は坂本・三原は間違いないと思うので3枠目が誰になるか。
男子はしょま♡さんは絶対なのであと2枠が誰になるか。
楽しみです♪

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 8

Boss365

こんにちは。
綺麗な乙女椿かな?田舎実家の庭にある乙女椿に大変似ています。
それにしても今日は風強く頭部が冷やされ?血管が切れそうな寒さ・勢いでした。
それでも「大雪で大変な地域も・・・」仰る通りですね。
生死に関わらないのでベターです。
ところで「ハイエース売却記念?」(爆)分かり易い行動です。
蟹、お店でも蟹料理は庶民の食べ物ではない価格になりました。
イクラご飯にマグロの中トロ?美味しそうですね。
ところで、小学生から寿司屋通い?生意気です(爆)。回るやつで十分です。
それ以上に、香水は大問題、水商売系かな?お疲れ様でした。
売却記念&お父様の誕生日会も兼ねての食事会・・・
「後味の悪いモノ」になりましたが、開催と美味しいものが食べられ何よりです。

全日本フィギュア「王者が去った感」をアナウンサーがアピール・連発してましたね。
坂本選手、吹っ切れていた感じでパワフルでした。
宇野選手はレベルを下げてのショートですが、余裕・貫禄ありですね。
また、ジュニア選手の勢いあり・・・
下部の順位は変動しそうなので、フリーが大変楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-23 23:01) 

hana2022

タイトルで察しがついてしまいました・・・パパシャンお誕生会&お車ありがとさん会で、恒例のお寿司屋さんだって^^
お通しの煮凝りから北寄貝、白魚の天ぷら。ふぐ刺しに・・・トウモロコシの天ぷらは家でもしますものね。見るからに豪華なお寿司の数々!!
それなのに、
>隣りのテーブル席に小学校低学年の女児2名と母親が着席
で、嫌な予感!店の大将はじっと我慢ですか?店の人は営業だから、それでもいいかもしれませんが・・・
どこにでも非常識BBAはいるものです。
>なんかもうこの寿司屋に来る事はないな・・・と確信。
私が米沢の宿で経験した、最悪ド級のお喋りBBAと同じような感覚の持ち主が!
せっかくの美味しいお寿司、お高いお料理たちが、も・勿体なーーい(ノ´Д`)
こうした無神経さで周囲を不快な気分にさせる人間は、私も許せません。もう嫌いよ、根にもってやる~~と心で思ったところで、相手は何とも感じていない。
そこがまた、許せないところでもありますね(-_-メ)

全日本フィギュアでのりくりゅうペアが欠場に?
よくわかっていないのですが、良い感じで滑っていたのではないかしら。
しかし衣装は勿論ながら、スケート靴がなかったら無理です。こうした場合、少なくともロストバゲージは航空会社に対して代償を求めてもよいのではありませんか。
しょま♡さんは絶対、それは特別なことでもない限り、絶対ですね(^_^)V

by hana2022 (2022-12-23 23:26) 

わたし

昨日は風が冷たくて強くて(*_*;でもたしかに大雪の地域に比べればぐたぐた言えませんよね。
お寿司屋さんで香水プンプンな人、非常識ですよ、そんな人今時いるのですね、最近電車やバスに乗っても香水のかほりがしないな、と思うくらいなのに。
この時期、スイカはすごい!でも「通」ではないので、芽ネギのお寿司は食べたくないなあ
りくりゅうペアのロストバッケージ、本当に気の毒でした、エッジが荷物検査でひっかかるなんて、世界的選手なんだから持込み、みとめてあげればいいのに、と思いました。
坂本選手、髪も切ってパワフル圧巻でしたね、そして昌磨くん、少年っぽさを脱出した顔つきになりました。とてもいい滑りと結果でした(^-^)
by わたし (2022-12-24 08:02) 

リュカ

いいなーいいなーって思いながら読んでいたら、
香水にびっくり!!
まじでやめてよね!マナー知らなすぎでしょう!!(怒)
ほんと、お店の人も「帰れ」って言ってほしかったわ!
小学生から鮨屋。。。えへへww
わたしの鮨屋デビューは幼稚園だけど、でも北海道という土地柄許して♪
しかもしめさばを頼む渋いガキでした。
(当時回転寿司屋は無かった)
by リュカ (2022-12-24 09:12) 

ma2ma2

レストランに来るのに香水をかけまくりは困っちゃいますね。
迷惑って事を考えないのでしょうかって思っちゃいますね。
レストラン側も、そういう客はお断りすべきなのに、しないのはどうだろう?
by ma2ma2 (2022-12-24 09:15) 

ゲンさんおかさん

小学生から寿司屋・・・ごめん、やってました。
そして今は廻るお寿司です(;^_^A

マスクのおかげで電車内でのスメハラは感じにくいですが
寿司屋の香水は、煙草と同じで迷惑至極です。
煙草なら「吸うな!」が出来ますが、
香水はねぇ・・・。
せっかくの会食だったのに、残念でしたね。
by ゲンさんおかさん (2022-12-24 09:50) 

まつき

◆Boss365様
この私の大好きな、見かける度に撮りたくなる八重の椿にも、
いろいろと種類があるみたいですね。ググると乙女椿と言う品種が
一番メジャーなんですかねぇ(・・?
蟹、ホントに手が出ないお値段になってしまいました(T_T)
私の経済状況ではもう二度と食べられないと思うと、ううう(>_<)
小学校低学年から普段使いで寿司屋って何だかな~って感じです。
香水臭い母親から見ても、カタギじゃないのが丸わかりのような。

全日本フィギュアを放送するウジテレビもですが、
グランプリファイナルを放送したテロ朝もその手の放送でした。
もうウンザリです(-_-)
女子は特にジュニアの活躍がすごかったですね。
やっぱ体型の問題もあるんでしょうねぇ。
島田麻央ちゃんの台乘り、私はあると思います!!
私の希望は舞依ちゃんの初優勝です!!! がんばーーー!

◆hana様
料理は確かに美味しかったんですけど、環境が悪すぎて(T_T)
店側がそれを容認してるなら、そんな店は好きじゃないので、
たとえ私の経済状況が奇跡的に上昇するような事があったとしても、
絶対に行きたくないって思っちゃいました。
まぁ私の経済状況の回復などは、サッカー日本代表がW杯で
優勝するより、厳しいと思いますが(笑)
>相手は何とも感じていない
そうなんですよね。それに私が臭い臭い言ったところで本人には
全く届いていないのに、何で私が怒られる羽目に( ;∀;)

りくりゅうペアの他にはジュニアが1組参加してるだけなので、
世界選手権の代表は問題ないんですけど、ファイナルで優勝の
凱旋演技?を楽しみしてたのに残念です。
フィギュア選手のロスバゲ問題、結構頻繁に発生するみたいで、
どこかの海外の選手だか記者が発信していました。
by まつき (2022-12-24 10:40) 

まつき

◆わたし様
焼肉屋だったらまだ許せるけど、寿司屋に香水プンプン女、
もう許せなくて怒りまくりでした( ;∀;)
芽ネギのお寿司は最後の〆用に弟嫁が頼んだみたいです。
フィギュア選手なんだから持ち込み認めて欲しい!って思ったけど、
そのエッジを悪人に奪われて武器にされてしまう事もアリか・・・と、
仕方ないんだなと一応書きました(^^;
昌磨くんは流石に安定していましたね♪
今日の女子のフリーもむちゃんこ楽しみです!(^^)!

◆リュカ様
>お店の人も「帰れ」って言って
でしょ? 香水プンプン女を容認するお店にもガッカリだよ~。
>鮨屋デビューは幼稚園
おおお、すごーい! 私なんて多分25歳頃(;^ω^)
北海道は回転寿司も格段に美味しいって洋さんが言ってたような。
私は北海道でも回転寿司屋に行ってみたい(笑)

◆ma2ma2様
飲食店に行くのに香水プンプン、もう意味が分かりません(>_<)
しかもウチの近所のような田舎地域なのに。
>そういう客はお断りすべきなのに
所詮、そういうレベルなんだと思いますよ~。

◆ゲンさんおかさん様
なるほど、小学生から寿司屋でしたか(;^ω^)
煙草なら解りやすくNGなのに、香水にNG出せないのが不満です。
香水は満員電車でもエレベーターでも、うってなるのに(-_-)
美味しい料理に臭いニオイ、台無しだと思います(-"-)
by まつき (2022-12-24 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。