SSブログ

足を置く猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

寒いですねぇ(>_<)

昨日行ったスーパーで、
鏡餅売り場?の前のPOPに「今日は一粒万倍日!」と書いてあり、
ついつい餅3個入りの小さなパック鏡餅を購入したけど、
パック鏡餅と一粒万倍日、特に意味がないような??(;^ω^)

どうせ買うモノだからイイんですけど、
何となく乗せられた感が・・・( ̄▽ ̄;)
大安だったから、ま、いっか・・・。



今日はニャンコ画像です。

C IMG_8026.jpg

   セルフ腕枕でアンニュイな感じのトラ次郎。


C IMG_8083 T.jpg

   前屈中?のトラ次郎。
   その柔軟さが超羨ましいです(>_<)


C IMG_8072.jpg

   トラ次郎の肩に足を乗せる茶太郎。
   この画像の上の方から正面に回って撮ると、↓


C IMG_8075.jpg

   仲良し風に見えますが、
   茶太郎はしっかりトラ次郎の腹に足を置いたまんまです。


C IMG_8076.jpg

   ・・・からのペーロペロ。


C IMG_8077.jpg

   仲良し風に見えますが、


C IMG_8078.jpg

   足でブロックしたままです(;^ω^)


C IMG_8109.jpg

   足置き場にされる下僕の足。
   どっちニャンだか不明ですが、多分茶太郎だと思われます。




前回からの猫当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・お昼+オヤツ 2日

土日が挟まってる割には多めの出動でした。




さて弟の、
第3回目の半月の出張中(今回は1泊少なくて15泊)、
やっぱり茶太郎は弟嫁の寝るよ~の合図を無視していたそうです。

しかし前回までと部屋の温度が違うのか、
しばらくすると寝室にトコトコやって来て、気が付くと足元で寝ていたそうな。
ソファの上じゃ、寒かったんだねぇ(^^;


そして久しぶりに帰宅した弟がドアを開けたら、
案の定、速攻逃げたそうです。
弟が帰って来るのを待ってたんじゃないんかいっ!(笑)

そして今回は弟の事を思い出すのに2時間要したそうです(^◇^;)


nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

Boss365

こんにちは。
一粒万倍日「何となく乗せられた感」ありますが・・・
何かを始めるにはベター日なので、鏡餅なら良い新年を迎えられそうです。多分?
前屈中?のトラ次郎君、確かに小生も羨ましく感じる柔軟性です。
足を乗せる茶太郎君(爆)「くるなよー」の行動と勝手に推測です。
また、足を乗せてもケンカにならないので大変仲良しと思います。
それにしてもマウントする事が上手な茶太郎君ですね。
足でブロックしながらの「ペーロペロ」は・・・
「動くなよー舐めさせろ」ですね(爆)?
「足置き場にされる下僕の足」下僕冥利に尽きる写真で・・・
まさにニャイスショットです。
弟さん、15泊の出張は大変ですね。
弟嫁さんの合図を何となく受け入れたニャンズ達・・・
主人が変わったと気付いた可能性あり。
弟さん帰宅時に速攻逃げたニャンズたち(爆)・・・
部外者扱い?の弟さん、大変お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-13 23:32) 

リュカ

仲良しそうだけど、足でブロック(笑)
笑ったwww
まつきさんの足に乗ってるのは茶太郎くんって感じがします^^
弟さんの出張って長いですよねえ。
茶太郎くん、待っているうちに忘れちゃうのかな?(笑)
「あれ?ぼくは誰を待っていたんだっけ。このひと誰にゃ〜!?(パニック)」って感じ?
by リュカ (2022-12-14 09:59) 

hana2022

一見仲良し風に見えても、しっかりトラ次郎の腹に足を置いた茶太郎クン^^ その上、気が向いたらの?ペーロペロ。トラ次郎クンて常にお気の毒です(@_@)
ニャンコスリッパのまっちゃんの足元さえ、足置き場にしてしまう豪胆さがありつつも、意外に小心かつ繊細な部分もある模様。
15泊も寂しかったでしょうに、弟さんをはじめとしてこれには周囲が慣れるしかなさそうですね(><)・・・もしかして、ウケを狙っているのかな?

by hana2022 (2022-12-14 10:56) 

ma2ma2

一粒万倍日にジャンボとか買っていますが、なかなか当たらないです!
出張もそれだけ連続だと転勤と同じ感じになりますね。
by ma2ma2 (2022-12-14 12:06) 

まつき

◆Boss365様
一粒万倍日、新しいお財布を使い始めた時はヨシ!って感じでしたが、
今回はパック餅を買うだけだったので、なんかまんまと乗せられた感が
満載になってしまいました(^^;
茶太郎が足を乗せてもケンカにはならないんですけど、
最近少々バトルになる傾向があるんですよねぇ(・・?
茶太郎がシツコイからトラ次郎がキレてる感じがします(笑)
足でブロックしたまま舐めているのは、つっかえ棒的に
体のバランスが取れて舐めやすいのかなって思いました。
とにかく自由な茶太郎なんです(>_<)
弟も長期出張にウンザリしてるみたいですけど、そんな事より
茶太郎の精神状態の方を皆、心配しています(笑)

◆リュカ様
仲良し風に見えるけど、なんとなく茶太郎はご満悦風だけど、
トラ次郎はご不満げに見えるんだよね(笑)
ソファテーブルの下から足だけニョキって出てきたから、
多分そういう動きをするのは茶太郎の方かな?
そうなの、寝室に行かないで弟の帰りを待っていたと思われるのに、
いざ帰って来たら逃げるってマヌケだよねぇ(笑)
by まつき (2022-12-14 12:40) 

まつき

◆hana様
そうなんですよね、トラ次郎ってちょっと哀れ?なんです(^^;
茶太郎に好き勝手やられてる感じですですよねぇ。
茶太郎はドアを開けても1階の部屋までは脱走しないし、
かなりビビりなんだと思います! 良く言えば繊細?(笑)
弟の長期出張が頻発するようになってから、ますます茶太郎が
ニャーニャーうるさくなったような気がします(>_<)

◆ma2ma2様
私も今年は宝くじ買いたくなりました。まぁ10枚が限界ですけど(^^;
今年の後半は出張だらけだったようです。
by まつき (2022-12-14 12:46) 

わたし

トラ様のアップ、なかなかいいですね~
腕もカメラもいいので、1本1本の毛まではっきりみえます、目も神秘的です。
弟君出張で、帰ってきても思い出すまで2時間も?
とりあえず、「誰か来た」と思い隠れながら様子をうかがっていて、弟さんだとわかるまででてこないんですかね(-_-)絶対だまされて誘拐されないタイプです
by わたし (2022-12-14 13:00) 

まつき

◆わたし様
スマホで撮っただけなので、綺麗に撮れているのは単にスマホの
性能の良さだけだと思います(^^;
たとえデジカメで撮ったとしても「オート」でしか撮れない私です(^^;
過去2回の出張は1時間くらいで思い出したみたいなんですけど、
今回はちょっと時間が掛かったそうですよ(笑)
知ってる人にも警戒するんだから、間違っても知らない人には
ついて行かないですよね(;^ω^)
by まつき (2022-12-14 16:53) 

ゲンさんおかさん

耳を舐めるのは、マウントなんでしょうか。
ニャンズで見る限り、茶太郎の方が上ですよね。
ゲンはサトより上だと誇示していたのかな。
実は最近力丸もサトを舐めようとします。
サトは許しませんが・・・。

「一粒万倍」とか、
一度の参拝で「四万六千日」分
お参りしたご利益があるとか、
仏教って、数が多すぎですよね。
子供の頃、親と浅草のほうずき市に行き、
名前の由来を聞いて、もう一生分お参りしたから
行かなくていいんだと思った記憶があります。
調べたら「126年」でした。
これから先も安泰だ~(^▽^)/
by ゲンさんおかさん (2022-12-14 16:53) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
足でブロックは完全にマウントだと思うけど(笑)、
舐めるのは愛情表現なのかなって思っています。
昨日も今日も仲良く丸まって寝ていました!!
その画像をUPするのはまだまだ先になりそうですが(^^;
ゲンさんもただ愛情表現だったんじゃないでしょうか♪
126年分もお参り出来るのなら、もう2度と行かないってなるのに、
どうしてそんな有難い設定になっちゃったんでしょうねぇ(笑)
by まつき (2022-12-14 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。