SSブログ

ほとんど寝てる猫の写真 [3階の猫・家に来て4年以降]

IMG_0203.jpg


ドラクエウォークをインストールして2週間になりました。
ドラクエウォーク前は一日平均5000歩程だった歩数が、
先週の平均が7000歩になり、今週は平均9000歩となりました。
今度はあっちに行けってか?ってな感じに右往左往してるから[もうやだ~(悲しい顔)]

今までより歩いているせいか、かなりお腹が空きます。
その結果、何となく増量中[あせあせ(飛び散る汗)]
う~ん、困ったもんで[ふらふら]



そんなドラクエウォークをインストールして5日後、
全くよく分からないまま撮った写真がこちらです。↓

①トラ次郎
BXZD2106.jpg

②トラ次郎
HQHC0953.jpg

③トラ次郎
BSRF3786.jpg

   最後イカ耳になってますけど(^^;
   メタルスライム邪魔なんだけどってアテレコしちゃおう♪



更に5日後、まだ良く分かってない状態で撮った写真がこちら。↓

④左:トラ次郎、右:茶太郎
RAQL0308.jpg

   団子状態のメタルスライムをトラ次郎に乗せてカメラを構えたら、
   茶太郎がずんずんやって来ました。


⑤左:茶太郎、右:トラ次郎
WGUR2220.jpg


NNAF3694.jpg


AIJL3935.jpg


BYDH0133.jpg

   毎度のように膝上に茶太郎、横にトラ次郎。
   最近の猫写真、このパターンしか撮れておりません(>_<)



このドラクエウォークのモンスターと一緒写真ですが、
「ジャイロモード」と「ARモード」ってのがあって、
全く使い方が分かってないので、適当に押しまくってます。

まぁググればすぐに解決するんでしょうけどねぇ。
それすら面倒だったりします( ̄▽ ̄;)


⑨左:茶太郎、右:トラ次郎
SNUC4773.jpg


VLLO0907.jpg

「ジャイロモード」ってヤツにすると前後が黒くなるなぁ。

⑪左:茶太郎、右:トラ次郎
TGVU4480.jpg

⑫茶太郎
MIWV7294.jpg

⑬茶太郎
OYJO4487.jpg

⑭トラ次郎
KKHG0183.jpg

⑮左:トラ次郎、右:茶太郎
SKQV8964.jpg



モンスターがちょうど良い位置に出現してくれなかったり、
モデルさんがイマイチな表情だったり、なかなか難しい撮影でした(^^;


と言うワケで、いつもにも増してオチもなくダラダラした画像ですが、
時差のない現在の2ニャンでした。




前回からの猫当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・お昼+オヤツ+夕飯(今週もフルコース有!) 1日

まずまずの出番。



niku500png.jpg


NHK杯フィギュアの2日間が終わりました。
リザルトページはこちら

結果は、
ペア
ペア.jpg

女子
女子.jpg

アイスダンス
ダンス.jpg

男子
男子.jpg

 しょまさん♪おめ[グッド(上向き矢印)]
 友野君、惜しいーー(>_<) あとちょっとだったのにー[もうやだ~(悲しい顔)] 


2位の山本草太選手は2015年の世界ジュニア選手権で、
2015.jpg

優勝した昌磨、2位のボーヤンに次いで3位に入りました。
その後、怪我が続いてよく復活してくれたなぁと[もうやだ~(悲しい顔)]
この2人が揃ってグランプリファイナル進出決定とは、
何か感慨深いものがありますねぇ(´;ω;`)ウゥゥ




競技時間順に並べてみましたが、
ペア→女子→アイスダンス→男子・・・と言う順番は、
時間が経つにつれてドキドキ度が増すと言う流れでした(笑)

ペアは安心して見てられたし、女子もまぁ大丈夫だろうと。
アイスダンスは大ちゃんがカナちゃん落とすんじゃないかとドキドキだし、
男子は昌磨氏が試合するだけでむちゃんこドキドキですから(>_<)



昌磨さん、今大会前の練習で代名詞の4回転フリップの調子が上がらず、
イライラしていたそうです。

そんな昌磨さんにステファンコーチが掛けた言葉が、
「完璧は目指すものではない。
やってきたことをやろうとする、その1つ1つの先に完璧がある」だそうで。
私たち一般人にも教訓になりそうな有難いお言葉だな。。。


うん、ヨシ!


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 11

hana2022

>うん、ヨシ!
まつきさんがステファンコーチの言葉から、何に対して、ヨシ!としたかは、何となくしかわかっておりませんですけれど。
私もドラクエウォークのインストールした方が良いみたいです。ゲーム嫌いな私でも出来るかな? 
訪問のリハの先生から、一日に10分でもいいから日光を浴びる。全身運動のお散歩をしましょうと言われているけど、中々その気になれないグータラな私(^^;
茶太郎、トラ次郎のツーニャンとモンスターとのショットの数々は、良い感じで面白いです!!

NHK杯フィギュアのペア、女子、男子とどの競技も好調ですね♪
アイスダンスは、ライバルが多すぎるからでしょうか。
by hana2022 (2022-11-19 22:22) 

Boss365

こんにちは。
ドラクエウォーク効果、素晴らしいです。健康的な空腹あり良い事です。
増量中みたいですが、筋肉量も増量中ですね。多分?
トラ次郎君のイカ耳「メタルスライム邪魔・・・」(爆)みたいですね。
それにしても添い寝してくれる2ニャンズ、可愛いです。

NHK杯、ペア優勝、ポイント差もある素晴らしい結果です。
女子は残念、久し振りに坂本選手を見たらイメチン?驚きました。
アイスダンスは入賞、ポイント的には、まだまだ厳しい感じかな?
男子、宇野選手はSPが2位だったので心配しましたが、次元が違うレベルでした。
友野選手、よく喋る選手?で、いいキャラでした。
山本選手、可能性ある次世代の選手ですね。
今日は昼と夜にNHK杯を視聴、楽しみました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-20 01:02) 

ゲンさんおかさん

ドラクエウォークのお陰で
歩数を稼げるのは良いことながら、
食欲upからの体重微増は本末転倒な感じです。
もしかしたら筋肉増量で微増なのかも?

メタルスライム見ると
やっつけたくてウズウズします。
首尾よく退治した後の経験値が美味しかった(^_^)v
by ゲンさんおかさん (2022-11-20 08:52) 

ma2ma2

ドラクエウォークを入れると写真にスライムとかが写り込むのですね。
日本が1,2で良かったですね。
by ma2ma2 (2022-11-20 11:13) 

まつき

◆hana様
うん、ヨシ!は特に意味はないです(;^ω^)
とりあえず心に置いておこうと思って気合いを入れたくらい?
ドラクエウォーク、家の中でもモンスターと戦えるので、
レベル上げに必死に歩く必要もないですし、
戦うのが面倒な時は私は「オートバトル」を選択しています。
クエストは目的地を設定して歩かなければならないので、
1日10分のお散歩にちょうど良いかと思いますよ~!
アイスダンスは見ていてもやっぱり良く分かりませんね(;^ω^)

◆Boss365様
今までは一日平均5000歩に届かない事もあったのに、
ドラクエウォークを始めてから歩数も体重も増量です( ̄▽ ̄;)
今週は暖かい日が多かったので午後にも歩きに出たのですが、
今日みたいに曇って寒い日はやっぱり出る気にはなりませんね(笑)
筋肉量、増加してると良いのですが、まだ2週間だから
あまり期待は出来無さそうです(^^;
プログラムに4回転を4種類以上組み込んでいるのは、
休養中のネイサンとアメリカの新鋭マリニン君と昌磨だけだから、
今大会のメンツを見るとやっぱレベルが違いますよね♪
アイスダンスはやっぱり難しい感じがします。
それでもあの2人の演技はドキドキだけどウキウキです(#^^#)
by まつき (2022-11-20 11:27) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
とにかくお腹が空きます( ;∀;)
まだまだ筋肉増量までには至っていないだろうから、
これ以上増量しないように気を付けて食べねば!!
メタルスライムって経験値が多いから、逃げられるとクソって
思ってしまうんですよね(笑)

◆ma2ma2様
もっと高レベルのモンスターと写真が撮れるように頑張ります!
ファイナル進出者も決まって楽しいNHK杯でした。
by まつき (2022-11-20 11:31) 

わたし

ツーニャンズとモンスターコラボとてもよくとれていますね!わたしもたまにとるけれど、ペットととるのが最高です(^-^)三番目のイカ耳トラ様に、アテレコは「メタルスライム邪魔なんだけど」がまさにぴったり!
14番目のアテレコ、「食ってみたら、この辺で引っかかってる」はどうでしょう(^-^)
1週間で平均9000歩は、すごいです。
そりゃお腹がすくわけだわ(~_~;)歩く時は、ウォークモードにして、速足で目的地に行きましょう、メッツがあがります。

by わたし (2022-11-20 11:40) 

まつき

◆わたし様
もう少しストーリーが進んで逞しいモンスターをゲットしたら、
また2ニャンとコラボしてみたいと思います(#^^#)
それまでに扱い方が少しマシになってると良いのですが(^^;
ウォークモードで瀕死になる事が多くなってしまったので、
先ほど手持ちのマイレージや貯まったジェムでふくびきに交換したけど、
まぁ同じような装備しか出てこないモノですねぇ( ;∀;)
全部使い切ってふくびきやっちゃおうかな~と思案中です(>_<)
by まつき (2022-11-20 13:30) 

サンダーソニア

コーチのコツは名文句
でも翻訳したらニュアンスは違うときもあるのかも?
by サンダーソニア (2022-11-20 18:57) 

リュカ

おおお!メタルスライムが登場してるー!(笑)
茶太郎くん、団子状態のメタルスライムを狙ってるように見えるのが面白いです。
そうなんですよね。うろうろ歩くとお腹が空くの。
家に帰って来てなにかつまみたくなっちゃうのが困ったもんなのですよーー
by リュカ (2022-11-21 12:44) 

まつき

◆サンダーソニア様
確かに微妙なニュアンスは伝わりづらいですよねぇ。

◆リュカ様
今日ははぐれメタルをゲット出来ました!(^^)!
ニャンズとモンスター、なかなか思った通りに撮れないから、
第2弾は無い模様(笑)
今までより歩いているんだからお腹が空くのは当然かもだけど、
でもここで食べ過ぎちゃ意味がないよねぇ( ;∀;)
by まつき (2022-11-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。