SSブログ

とりあえず仲良しな猫たち [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_9387.jpg

先日、ヤクルトレディが持ってきたノートです。
我が家はGファンなのでもちろん応援なんぞ・・・(;^ω^)





今日はニャンコ画像です。

C IMG_7812.jpg

   左:茶太郎、右:トラ次郎
   トラ次郎の頭の下に枕入れたくなるわ・・・。


C IMG_7813.jpg

   トラ次郎に近づく茶太郎。


C IMG_7815.jpg

   トラ次郎の喉元にくらいつく茶太郎。


C IMG_7817.jpg

   左:トラ次郎、右:茶太郎
   トラ次郎、喉元を食われ起き上がってブロックしています。


C IMG_7819.jpg

   両手でブロックをしたトラ次郎。
   どうやら鬱陶しかったようです(^^;


C IMG_7825.jpg

   別の日のトラ次郎。
   下僕の太ももに手を置いてアクビ中です。


C IMG_7836.jpg

   その後は2ニャン仲良くスヤァ。
   茶太郎がトラ次郎の体に足を置いてますけども(^^;


C IMG_7841.jpg

   徐々に密着する2ニャン。


C IMG_7844.jpg

   茶太郎、最後はトラ次郎の手を枕にしていました。
   茶太郎はトラ次郎の事、枕にしまくりだなぁ(^^;




前回からの猫当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・夕飯 1日
 ・お昼+オヤツ 1日


土日挟んだワリには多めだったような。。。



ところで茶太郎とトラ次郎、ご飯を食べるスピードが全然違います。
どうやらトラ次郎、食べるのが下手くそっぽい[もうやだ~(悲しい顔)]

トラ次郎より先に食べ終わってしまう茶太郎、
今日も、自分のお皿のご飯を食べ終えた後に、
トラ次郎のご飯皿に顔を突っ込んでおりました(>_<)

トラ次郎、横取りされてるのを黙って見てるし[たらーっ(汗)]

茶太郎をトラ次郎のお皿から引き離したら、
トラ次郎は続きを食べていました。
まだ食べたいのに、茶太郎に横取りされても黙ってるなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

hana2022

トラ次郎クンのアクビ顔は、より目気味で中々の迫力顔ですね!!
ご飯中も、この迫力?
対して自分の分を横取りされても黙って見ているとは、余程のオットリさんなのか? よくわかりません、トラ次郎どうして??
茶太郎、トラ次郎の上下関係が出来つつあるのかしらね。
by hana2022 (2022-11-15 22:27) 

Boss365

こんにちは。
ヤクルトレディから頂き物、何よりです。
「もちろん応援なんぞ・・・」みたいですが・・・
ヤクルトを飲んでいる時点でヤクルトを応援しています?多分・・・
仰向け気味で寝るトラ次郎君、細目で吊り目が可愛いですね。
トラ次郎君の喉元にくらいつく茶太郎君(爆)捕獲しました感じ?
やられた風演技のトラ次郎君、役者です(爆)。
両手でブロックするトラ次郎君(爆)「いい加減にしろー」かな?
アクビー中のお顔も、下目?で意外性ある表情です。
足を置く茶太郎君、ちょいちょいちょっかいを出してますね。
ところで、食べるのが早い茶太郎君、活性が良く生存能力が高い猫です。
何となく、茶太郎君は「弟」と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-16 10:38) 

ma2ma2

ヤクルトはヤクルト1000を毎週持ってきてもらってます。
でも野球は見ないです。
by ma2ma2 (2022-11-16 10:58) 

わたし

ほんとに仲良しで密着、これが人間だったら、18禁の画像になりえます(笑)
トラ様、横取りされても黙ってみているのね
愛するがゆえでしょうか?それとも食に執着しない? そういう境地をみならいたいです

by わたし (2022-11-16 11:36) 

ゲンさんおかさん

ご飯を譲るのは
下位を認めたということでしょうか。
うちのワン達も女王様が来ると、
場所を譲っています。(ゲンも、リキもです)
猫に負ける犬達・・・(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2022-11-16 12:30) 

まつき

◆hana様
寄り目な感じがブサイクに拍車が掛かってますよね(笑)
ご飯中はお皿に顔を突っ込んで黙々と食べているので、
どんな顔してるのか分からないんですよね(>_<)
トラ次郎は多分おっとりさんなんだと思います。
ツンデレのツンが多めだし、茶太郎に比べるとかなりマイペース?
な感じがしますねぇ。

◆Boss365様
確かにヤクルトを購入してる時点で応援しちゃってますね(>_<)
それってGファンとしてどうなんでしょう(^^;
トラ次郎、喉元に食いつかれても寝てたので平気なのかと思えば、
反撃のブロック攻撃。どのタイミングでキレるのかは不明ですが、
その通りで「いい加減にしろー」だったんだと思います(笑)
そうなんです、茶太郎はチョイチョイとちょっかい出すんです。
そりゃトラ次郎もキレますよね(^^;
ウチでも最初は器用な茶太郎が兄貴分だと思っていたんですが、
2ニャンの行動を見ると茶太郎が弟分だと結論が出ました(笑)
by まつき (2022-11-16 13:59) 

リュカ

ヤクルト学習帳なんていうのがあるのですね(笑)
応援はしなかったけど、おめでとうっては言っておこう^^
大人の対応www
うふふ。喉元にくらいつかれたら、やっぱり起きちゃいますねww
あおは私が喉元にくらいついても、すーぴー寝てるのよ。
野生じゃ絶対生きていけないですよね(笑)
トラ次郎くん、横取りされても取り返さないなんて
ちょっと応援したくなるわ!w
by リュカ (2022-11-16 13:59) 

まつき

◆ma2ma2様
ヤクルト1000が発売された頃?に、ウチもおススメされたのですが、
お高いので却下されちゃいました。

◆わたし様
しょっちゅう密着してるんですよ~。
最近の茶太郎は私の膝に乗って来ないくせに、トラ次郎の横に
密着しています。
私は食に執着と言うよりお菓子に執着してしまいます。
尚の事、悪いような気が(T_T)

◆ゲンさんおかさん様
どう見ても茶太郎の方がワガママだから、
トラ次郎は諦めているんかな~って思っていたけど、
確かに下位を認めた事になりそうですねぇ。それは不憫かも(^^;
サトさんは女王様だから当然の行為かと(笑)
by まつき (2022-11-16 14:06) 

まつき

◆リュカ様
学習帳って書いてあっても中身は普通のノートだった(^^;
我が家は大人の対応出来ずにオリックスを応援していたよ~(笑)
あお君、喉元に食らいついても寝てるなんて、おおらかだわ~。
3階ニャンズは何するニャって絶対に文句言うよー(>_<)
トラ次郎は子猫時代からケージの上から降りられなかったり、
少々不器用な感じが応援案件だったの(^^;
by まつき (2022-11-16 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。