SSブログ

自由な猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

私はパソコンでテレビを見ているのですが、
昨夜、テレビ東京のスパイファミリーを見ようと電源を入れると、
テレ東画面が出てきました。
今日も見ようと思っていたBSTBSの画面が映し出されました。

どゆこと??
電源を入れて映る画面は前回見たチャンネルのハズなのに。

エスパーなの??
私がこれから見ようと思ってるチャンネルを、
操作せずに映し出してくれるパソ子のTV、不気味です(>_<)





さて。
今日はニャンコ画像です。


B IMG_7381.jpg

   やぁ!って手を挙げてるようなトラ次郎。
   まぁ後ろ足なんですけども。


B IMG_7382.jpg

   ペロっ。
   トラ次郎くん、大事な場所が見えてますよ~!


B IMG_7383.jpg

   慌てて隠したトラ次郎(笑)


B IMG_7385.jpg

   グニってなってるようなトラ次郎のお手々。
   ちなみに茶太郎は膝上でグースカ寝てました。


B IMG_7386.jpg

   その後のトラ次郎。
   ザ・猫って感じのフォルムが癒しポイントです♡


B IMG_7392.jpg

   自由な感じの茶太郎。
 

B IMG_7500.jpg

   下僕の腕を枕にするトラ次郎。


B IMG_7499.jpg

   トラ次郎も自由な感じで寝ております。



前回からの5日間の猫当番は、
 ・オヤツのみ 2日
 ・夕飯のみ 2日
 ・オヤツ+夕飯 1日


皆勤賞です(笑)
今回の3日連続の夕飯当番で、トータル4日連続の夕飯当番となりました。
何か解せぬ・・・[むかっ(怒り)]





先日のオヤツ当番の時、
今日はちゅーる半分ずつでイイや・・・と思って、
ちゅーるの入った箱の中から1本取り出して封を切った後に、
トラ次郎が食べない「黒毛和牛」味と言う事に気が付きました。


仕方ない。
黒毛和牛味は1本丸々茶太郎にあげて、
トラ次郎には「とりささみ」味を差し出したのですが、
トラ次郎、まさかの「とりささみ」味も拒否!


そんなワケで、茶太郎はまんまとちゅーる2本食いでした(>_<)


う~ん。トラ次郎は魚介系しか食べないのかなぁ。。。


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

hana2022

やぁ!・・・って、ヨッパなおじさん風のトラ次郎クン。
アップで見ると、手を挙げた風に見えるけど、全身が写ったら、後ろ足なのが理解出来ました。
ザ・猫って感じ( ^ω^)・・・のお座りポーズ、そして自由過ぎるツーニャン達♪
・・・と見せかけつつ・・・まつきさんがこれから見ようと思うチャンネルへ操作しておいてくれるのは、2ニャンのどちらかなのかな?それしか考えられニャイ^^
連日の夕飯当番、これではご主人様と思われても無理はありませんもの! 本当にお疲れ様です。…ちなみにお二階3人の夕飯当番は、母上様でしょうか?
今の私の歳でさえ、もうご飯の支度はしたくない~~はしょっちゅうなのに、皆さんお偉いわぁ~~! 息子達が来た時は少しも苦にならないけれど、ふたり暮らしの夕ご飯は考えるのも、作るのも張り合いがない~~!

by hana2022 (2022-10-02 23:06) 

Boss365

こんにちは。
パソ子のTV、不思議な現象が起きてますが・・・
まつきさんに超能力があるのかも?もしかしたら、宝くじ高額当選の可能性ありです。
トラ次郎君、なんか変な右手と思いましたが、後ろ足(爆)・・・
それもペロンチョありの足上げポーズ、ニャイスショットです!!
「慌てて隠したトラ次郎(笑)」(爆)こちらは、ニャイスコピーです。
ところで、膝上でグースカ寝ている茶太郎君、トラ次郎君と落差あり平和な風景ですね。
人間と触れて寝ているニャンズ達「リラックスだ寝」で癒しありです。
トラ次郎君のチュール拒否は気になりますが、個体差の好みあり、致し方ないですね。
小生猫も一時期好みが激しく、大容量サイズ(50本入り)を廃棄した事ありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-03 01:07) 

ゲンさんおかさん

○○味と書いてあるものの、
ニオイはどれも同じように思えますが、
好みが激しいトラちゃんは、魚介系オンリーなんですね。

姉宅タラのご飯の代打2回目は、
サッと寄ってきて、ニャーニャー言ってくれたのが
嬉しかったです。
昨夜も姉宅に届け物に行ったら、
頭を撫でる手をかわされなかった。
餌遣り効果、凄いですね(⌒∇⌒)
by ゲンさんおかさん (2022-10-03 08:08) 

ma2ma2

テレビのチャンネルは何ででしょう?
HDDレコーダーは最後に録画していたチャンネルが表示されます。
by ma2ma2 (2022-10-03 09:26) 

まつき

◆hana様
チャンネルはホントに不思議なんですよねぇ。
本文に書いた2回だけじゃなくて、その前もエスパーだったんです。
気味が悪いです(>_<)
我が家の食事当番は母の担当です(笑) まぁそうは言っても、
手伝わないワケにはいかないので、サポート役でキッチンに
入っております。そして片付けは全部私のお仕事です。
毎日の献立って思い浮かばなくなるものですよね。
ウチは今まで何を食べていたっけ?って思うくらいに、
思い浮かばなくなっております(;^ω^)

◆Boss365様
私よりパソ子のTVの方に超能力がある感じです(^^;
宝くじもパソ子が勝手に買ってくれれば当たりそうです(笑)
トラ次郎、割と長い時間片足を上げていてくれたので、
色々なポーズが撮れました!(^^)!
隠してる時の背中の曲がり具合もオヤジ臭くてツボなんですよね(笑)
すももちゃんもちゅーるの好みが激しいんですね!
大容量を破棄するのは、悲しいですよねぇ。
とりあえずちゅーるは今後、魚系だけ買う事にしたみたいです。
by まつき (2022-10-03 11:57) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
そうなんですよ~。皆同じニオイなんですけどねぇ(・・?
とりあえず今後はしばらく魚系のちゅーるを買うと言ってました。
私が3階に上がる時はご飯かオヤツの時間なので、
3階に夕飯のお裾分けを貰いに行くだけでまとわりつかれます(笑)
ご飯の人って認識なんでしょうね(;^ω^)

◆ma2ma2様
今までは最後に表示したチャンネルが映し出されていたのに、
数日前から突如エスパーなテレビになってしまいました。謎です。
by まつき (2022-10-03 12:02) 

リュカ

電源入れて見たいチャンネルになるなんて
凄すぎますよ!
まつきさんもアーニャちゃんのようにエスパー?(笑)
あはははww
トラ次郎くん、まじで「やぁ!」って手をあげてるみたいですよ(笑)
後ろ足だって分かっていても手に見える^m^
茶太郎くんも、ほんっと自由だなあww
ちゅ〜る2本ももらっちゃって、棚からぼた餅ね!
そっかー。トラ次郎くんは魚介系か〜
by リュカ (2022-10-03 14:17) 

まつき

◆リュカ様
エスパーなのは私じゃなくてパソ子だよね(^^;
私は心を読まれている方だもの(笑)
トラ次郎、挨拶してるみたいでしょ??(笑)
ちゅーるの味の好み、以前はこんなにうるさくなかったのに、
最近どうしたの??って感じだよ~(>_<)
開けてしまって勿体ないからと茶太郎に2本もあげちゃったけど、
2本も一度に食べて大丈夫だったのかしら(^◇^;)
by まつき (2022-10-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。