SSブログ

自由な2ニャン [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_7400.jpg

アップ忘れていた紫陽花のドアップpart2です。
我が家の紫陽花は、もうすっかりドライフラワーになっていますが、
35℃の猛暑日じゃなくても暑くて切りに行く気力ゼロです。





今日はニャンコ画像です。

B IMG_6469.jpg

   お出迎えに来てくれないトラ次郎。
   お気に入りの場所っぽいです。
   たまにここまでオヤツのデリバリーする羽目になります。


B IMG_6474.jpg

   定番の膝上に茶太郎、太もも枕にトラ次郎の図ですが、
   トラ次郎を足で蹴っているような茶太郎です。


B IMG_6498.jpg

   自由すぎる茶太郎の頭を押さえる羽目になった下僕。


B IMG_6502.jpg

   揃えた足を手で押さえてるような茶太郎。


B IMG_6503.jpg

   クッションに寄りかかるトラ次郎。


B IMG_6552.jpg

   床でゴローンする茶太郎。


B IMG_6553.jpg

   伸びる茶太郎。



前回からの3階ニャンズの当番表は、
 火曜日:お昼+オヤツ
 水曜日:オヤツ
 木曜日:午後ご機嫌伺い
 金曜日:夕飯

平日は出番が多いのですが、夕飯が1回だけと言うのが珍しいです。



niku500png.jpg


夕刊
IMG_7768.jpg


悲しいです。
私は安倍元総理の外交姿勢を頼もしく思っていた「ネトウヨ」なので、
本当に残念です。。。


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 11

Boss365

こんにちは。
アップの紫陽花見るとまだまだ開花しそうな蕾あり?
雨が降らない都内なので、紫陽花もドライな気分?ドライフラワーになりますね。
この時期に茶太郎君が膝上に乗り暑くないですか?
また、確実にトラ次郎君を「どけよ」の蹴りが入ってますね。
自由奔放な茶太郎君に比べ、トラ次郎君はつまらなそうなお顔になってます。
伸びる茶太郎君、左上のゴミ?が多少気になりますが「遊べよ〜」のポーズかな?
ところで、昨年の今頃、安倍元総理に遭遇しましたが・・・
まさかの出来事で、悲しくて「残念」としか言いようがないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-08 22:37) 

hana2022

今日は晴れたせいなのか、久々に暑さを感じました。
しかし週全体としたらまだ涼しい方でしたから、両ひざの上に2ニャン、しかも茶太郎クンには寝転がられるなんて良いなぁ~♪・・・なーんて、ゴメン!思っていません。。
まつきさんはスリッパまでニャンコ♪ 相当ハマってますね^^
同い年の安倍元総理、まさかテロドスじゃないか、テロもどきのおバカに殺されるなんて!
私もずっと安部ちゃんと呼んで親しんできました。
ご自宅がこっちゃんの小学校の隣りで、同級生の〇〇ちゃんも住むマンションであったのも含めて、好ましかったのに。。
奈良県警内部は面子と責任問題で、今も一晩中大騒動のはず。手製の銃に爆弾マニアと、頭の中が狂っているあんな危険なヤツがノーマークだったとは。
by hana2022 (2022-07-08 23:10) 

ma2ma2

お世話もおやつとかが多くなっていますね。
暑い中でもニャンズはマイペースですね。
by ma2ma2 (2022-07-09 07:54) 

わたし

のびている茶太郎君、気持ちよさそう!
くねくね枕みたいです(笑)
頭をのせたら、流血さわぎになるでしょーね

安倍元総理残念です、まつきさんに同感です。
by わたし (2022-07-09 09:52) 

まつき

◆Boss365様
紫陽花はもう何週間も前のUP忘れ画像なのです(;^ω^)
現在の紫陽花はいつもよりヘンテコな枯れ方をしてる気がします。
雨不足だからでしょうか。。。
2ニャン画像も時差拡大中でまだ5月の画像なんです( ̄▽ ̄;)
でも昨日もチョロっと乘ってきましたよ~! 
本ニャンも暑いのか、さっさと移動してしまいましたが(笑)
茶太郎は自由なので蹴り放題なのです(>_<)
参院選が終わったら軽く毒吐きモードをUPする予定で、
数日前から下書きを始めていたのですが、なんか頭がついてけず、
続きを書ける気がしません( ;∀;)

◆hana様
あの連日の猛暑日に比べたらまだマシなのかもしれませんが、
十分暑いですよねぇ(>_<)
この画像は5月の画像なので、バッチリ膝乗り状態ですが、
最近は流石に暑いようで膝には数分の滞在で済んでいます(笑)
スリッパは母が生協で買った3個組のウチの1つを貰いました。
3階の床は汚いのでスリッパ必須なのです( ;∀;)
本来ならば長野に応援に行く予定だったと言うから、
長野の候補者のスキャンダルさえ無ければと思ってしまいます。
奈良県警は無能ですね。

◆ma2ma2様
また来週辺りは夕飯当番での出番が増えると思います。
昨日も2ニャンはソファでくっついて寝ていました。

◆わたし様
まさにクネクネ枕状態ですよね(笑)
撫でていると突然足でブロックしたりしてくるので、
流血騒ぎになるギリギリを察知できるようになりました!
参院選が終わったら久しぶりに毒吐きモードを書く予定でしたが、
頭がまとまらなくてどんな仕上がりになる事やらって感じです。
by まつき (2022-07-09 11:28) 

ゲンさんおかさん

安倍さんとは同い年です。
難病を抱えての政治活動、一度は志半ばで降板、
病を克服しての再登板と、応援しながら見ていました。
また、子供がいないご夫婦なので、
そこらへんも重なって感じていました。
こんな事が日本で起こるなんて、という驚き。
改造銃なので、真似をするアホが
また出てくるかもしれないという恐怖。
ともあれ、今はご冥福を祈るのみです。

by ゲンさんおかさん (2022-07-09 13:16) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
日本がピンチになった時、3回目の登板があると思っていました。
今、「ニューヨーク証券取引所が電光掲示板に写真を掲載」と言う
ニュースを読んだばかりですが、こんなに哀悼されまくる偉大な
リーダーは今後日本には現れないでしょうね。
改造銃の模倣犯は、多分出てくるんでしょうね。
頭のオカシな人はゴロゴロいるでしょうから(-_-)
昨日からショックと喪失感でずっとぽわぽわしています。
by まつき (2022-07-09 17:19) 

リュカ

自由すぎる格好のニャンズに癒やされます^^
昨日は飲む予定じゃなかったけど
家で飲んじゃったよ。献杯;;
うちの家族は安倍ちゃんが好きだったから
ほんっと喪失感と悔しさでいっぱいで飲まずにはいられなかった><
あんな意味不明な人に殺されちゃうなんて!!
by リュカ (2022-07-09 19:22) 

まつき

◆リュカ様
ホントねぇ、飲む予定じゃなくても飲まずにはいられないよね( ;∀;)
私は比喩じゃなくて、ホントに涙が出て来ちゃうのよ。。。
私は犯人が憎たらしいのはもちろんだけど、それ以上に奈良県警の
ボンクラっぷりに腹が立って腹が立って(-"-)
ネットで「案山子SP」って読んで納得しちゃったわ(>_<)
by まつき (2022-07-10 10:51) 

響

ガクアジサイかな?
わたしも中の小さな花の部分大好きです。
床が冷たくて気持ちよさそう。
by (2022-07-10 19:49) 

まつき

◆響様
我が家の紫陽花は5本中2本がガクアジサイなのです(>_<)
私は普通の紫陽花の方が100万倍好きなのですが。。。
2階と3階の床は私の部屋の合板?の床と違って材質が良いから、
夏は涼しく冬は温かいんですよねぇ。
by まつき (2022-07-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。