SSブログ

猫の日(=^・^=) [3階の猫・家に来て3年以降]

気のせいか今年は寒いような?(-_-)

昨日、弟に車を出してもらって灯油を買いに行ったのですが、
12月→1月→2月と1月毎に@5円ずつ綺麗に値上がっております。
むむむ[ちっ(怒った顔)]
2020年12月の価格と比べると@40円も高い[もうやだ~(悲しい顔)]

週間予報を見ると来週は15℃前後の日が多いから、
灯油タンク4つは多かったかも( ̄▽ ̄;)




今日はニャンコ画像です。
スーパー猫の日って事で、
毎回の22時予約投稿を22時22分の手動投稿にしようかと思ったのですが、
絶対に忘れると思うのでいつも通りの予約投稿にする事にします(^^;


D IMG_5105.jpg

   下僕に手を置くトラ次郎。


D IMG_5105-2.jpg

   ヒゲが1本だけ黒いのよねぇ。不思議。


D IMG_5123.jpg

   眠る茶太郎。


D IMG_5125.jpg

   チラキバ、チラベロの茶太郎。


D IMG_5147.jpg

   抱え込みブラザーズ。


D IMG_5248.jpg

   トラ次郎の頭を手置き場にする茶太郎。


D IMG_5247.jpg

   手置き場にしたままアクビをする茶太郎。 


D IMG_5253.jpg

   うふって感じの茶太郎。


D IMG_5304.jpg

   見つめ合う2ニャン。
   トラ次郎が珍しく膝の上に乗っていたりすると、
   床からガン見で圧力を掛ける茶太郎でした(;^ω^)



最近、普通に猫に話しかけている自分が怖いです。
3階のドアを開けるとお出迎えに来てくれる茶太郎。
今迄どこで寝てたの? イイ子でお留守番してた?などと話しかけても、
返事してくれるワケないのにねぇ( ̄▽ ̄;)

でも茶太郎はとりあえず「ニャー」って答えてくれるんです(笑)


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 12

まつき

ニャンニャンニャン(=^・^=)
by まつき (2022-02-22 22:22) 

hana2022

今日は「スーパー猫の日」、それも鎌倉時代以来800年ぶりに「2」が6並ぶ、特別な日とか!
だから絶対にニャンネタでくると、わかっていたニャ♪
まっちゃんの身体に手を置くトラ次郎、まさに、キャッツアイ☆宝石のような瞳の色に驚きました。…って、今頃? 茶太郎も同じ色ですね。
トラ次郎の方が全体的に器量良しでも、お出迎えや「ニャー」のお返事をする、茶太郎が可愛いな(ΦωΦ)
「今年は寒い」って、誰もが言っています。コロナの換気があるから余計にですよね。早く、春よ来い!


by hana2022 (2022-02-22 22:40) 

hana2022

22年22日22時22分のニャンニャンニャン成功!やったね(=^・^=)
by hana2022 (2022-02-22 22:43) 

Boss365

こんにちは。
灯油「40円も高い」は厳しいですね。
プーチンの影響で灯油も今以上に値上がりしそうです?
来週は暖かい予報あり、4個は多そうですが「備あれば憂いなし」かな?
スーパー猫の日で「22時22分」は、ナイスな発想で、コメント入れナイスです。
「ヒゲが1本だけ黒い・・・」(爆)遺伝だと思いますが・・・
加齢やストレスや病気や栄養不足で、色変化する事もあります。
「眠る茶太郎。」口元が緩む感じが、可愛いですね。
「抱え込みブラザーズ。」左の茶太郎君、お見事です(爆)。
「見つめ合う2ニャン。」完全に文句・不満ある茶太郎のお顔・表情ですね。
小生は普通に声掛けしてます(爆)ニャーと返事する時もありますが・・・
表情を見ていると、何となく理解している感じです。
単なる猫バカですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-23 00:57) 

mio

昨日が猫の日だって気が付いたのが夕方・・・。今年もカルディのねこの日バッグの申し込みを忘れていたわー(+_+)犬や猫に話しかけるなんて当たり前ですよ。猫なら家の中だけだからまだいいけど、犬相手に散歩中に話しかけている姿を他人に見られた時の恥ずかしさったら(笑)一本だけ黒ひげの逆がうちでも発生しました。黒猫のひげは真っ黒なんだけど、まぐろに一本だけ白ひげが生えてたことがあるの。まだ3歳ぐらいの頃だから老化現象の白髪の訳がないし、あれは不思議なひげだった。
by mio (2022-02-23 07:46) 

わたし

おお、すごい!2がならんでます、予約投稿とはいえ、ナイスですね(^-^)
最近気づいたのですが、以前は「分」の予約もできていた気がします、かんちがいかな?
1本だけ黒いひげ?人間でいう白髪みたい?
不思議だわ~
by わたし (2022-02-23 08:26) 

ゲンさんおかさん

そりゃもう、犬・猫には話しまくりです。
TVに突っ込み入れているより、
何十倍も楽しいし・・・(*^-^*)

それにしても毎日寒いですね。
今年は暖冬って言ってたのは誰?!
1月の電気代は凄かったです。
2月も怖い!!
by ゲンさんおかさん (2022-02-23 11:09) 

まつき

◆hana様
2回に1回は猫ネタでしのいでいる?ので、まぁ順番通りの
猫ネタ日なんですよね(^^;
猫の目はだいたいの子が黄色い・・・ような??
子猫のウチは青いらしいのですが、3階ニャンズはウチに
来た時は既に黄色かったような気がします。
そうなんですよ~、見た目の可愛さはトラ次郎なんですけど、
ツンデレのツン多めなので、鬱陶しいくらいに纏わりつく
茶太郎の方を余計にナデナデしちゃいます(;^ω^)
22時22分、昨日はYouTubeライブを梯子で見ていて、
遅くなったので無事捕獲出来ました(^^)v

◆Boss365様
たったの1年3か月で40円も高くなっていたのにビックリでした。
灯油は弟の都合次第だし、弟が居ても弟嫁が車を使っていたら
行けないし、買える時に買っておかないとって感じです( ;∀;)
ヒゲ、やっぱり変色する事もあるんですね!!
過去の大量の画像をチェックするのは面倒なので、
今後の観察を頑張りたいと思います(^^;
見つめ合うと言うよりガンを飛ばしているだけですよね(笑)
このガン見でトラ次郎は膝から降りて譲ったりするので、
この茶太郎の圧、結構効き目があるみたいです(笑)
声掛け、オヤツ食べる?くらいなら返事してると思うのですが、
流石にどこにいたの?って聞いてしまった私の馬鹿さ加減に
自分でドン引きしちゃいました(笑)

◆mio様
もうご飯にする?くらいの話しかけなら良いんだけど、
どこで寝てたの?って聞いてもソファーで寝てたニャとは
答えるワケもないのに、その辺が自分でドン引きでした(笑)
ワンコは頭が良いから、散歩中に普通に話しかけても、
ある程度は絶対に理解してくれてそう!
黒ヒゲの中に白ヒゲは目立つかも? 1本だけだと何で?って
思っちゃいますよねぇ。

◆わたし様
いつの頃からか22時を投稿時間に決めているので、
猫の日にピッタリでした(笑)
そう言われてみると「分」も予約出来たような気が??
あれ? どうだっただろ、覚えてないもんですねぇ(^^;
1本だけの黒ヒゲ、過去画像でチェックしてみようかと思ったけど、
面倒で挫折しちゃいました(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
ご飯食べる?とかオヤツ食べる?ならOKだと思うけど、
どこにいたの?は絶対に無理な質問過ぎたな~と、
人間の話し相手がいない人みたいだし(^^;
あれ? 最初っから今年は寒いって言われていたような気が?
寒いの嫌だな~って思った記憶が??
冬はエアコン使わないのに、1月は17000円超えてました。
ううう悲しい(>_<)
by まつき (2022-02-23 11:49) 

ma2ma2

スーパー猫の日でしたね。
美味しいご飯は貰えたのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2022-02-23 12:06) 

リュカ

普通に猫に話しかけている自分(笑)
もうそれが当たり前で変なことだとは思わないです!ww
なのでまつきさんも大丈夫っ
ごく普通のことだよーww
ヒゲのアップ、当然顔のアップにもなるので
ニヤニヤしながら見ちゃった♪♪
綺麗なお目々なんだよねえ^^
by リュカ (2022-02-23 12:45) 

CC

2022-02-22 22:22の2にゃんずアップって、
たまらんですね~♡
どんだけ2が好きなんすか~(≧▽≦)

by CC (2022-02-24 00:30) 

まつき

◆ma2ma2様
毎日オヤツ食べ放題の甘やかされっぷりなので、
多分特別食はなかったと思います(;^ω^)

◆リュカ様
簡単な問いかけならアリだと思うんだけど、
どう考えても答えられない質問をしている自分に気が付いた瞬間、
ちょっとアレ??って冷静になっちゃう(笑)
最近のスマホは拡大してもドアップに耐えられる画質なんだねぇ。
iPhone12にしてからデジカメの出番が減ってしまった(^^;
お目目は綺麗かもだけ、目の周りが目ヤニだらけなのだ(>_<)

◆CC様
2回に1回の猫ネタだからたまたまなんだけど、
やっぱりいつもの22時UPじゃなくて22分UPも狙うべきだったかも。
コメント欄の方で良いやって思ったけど、
こういうのはとことんやらないと!!(笑)
by まつき (2022-02-24 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。