SSブログ

クーポン [ポイ活]

222.jpg

昨日のウェザーニュースの記事のスクショです。
2月22日22時22分の東京の気温が2.2℃とは。
猫の日だからって(笑)



さて、何か月か前、
スマニューでコカ・コーラの自販機で1本貰えるというクーポンが当たった時、
1本貰う為にスマホにアプリをインストールする羽目になったのですが、
このアプリ、1週間の目標歩数を達成するとスタンプが押されます。

クポIMG_5443.jpg

スタンプがいっぱいになったので、

クポIMG_5462.jpg

ドリンクをゲット出来ました~\(^o^)/
このアプリのお蔭で少しだけですが歩く量が増えました(;^ω^)
ありがとう、コカ・コーラ社!!




スマニューのクーポンと言えば、
1月中旬から4週連続で開催されていた「ファミマザ・クーポン」。
私はスマニューとYahoo!アプリで抽選に参加していました。


まず1週目早々に当選したのが、Yahoo!のアプリ。

クポIMG_5459.jpgクポIMG_5458.jpg

アクエリアス、好きじゃないけどファミマに行きました。
ワクチン接種の後の水分補給にちょうど良いかも♪

同じく1週目中盤頃にスマニューのアプリでは、

クポIMG_5460.jpg
クポIMG_5461.jpg

ハリボーと言うグミが当選しましたが、何それ??って感じで(^^;
かなり硬めのグミでした。


しかし2週目はスマニューもYahoo!も当選ならず。
3週目には両方とも当選。
この週は母のスマホの2週目と3週目の当選もあって、

クポIMG_5601.jpg

この日は4つ程回収?してきたのですが、
なんとファミマ6軒目で4つ目をゲットする羽目となりました。
いやぁ歩きましたねぇ・・・(>_<)



最終週は、

IMG_E5643.jpgIMG_5648.jpg
IMG_5660.jpg

2つのアプリ分の2個まとめてゲット。
翌日にも母のスマホを持参でファミマへ行ったのですが、
そのファミマには置いてなくて更に翌日、

IMG_5677.jpgIMG_5689.jpg

別のファミマでゲット。



当選したのは、
 私のスマホ
 スマニュー1週目 ハリボー192円
 スマニュー3週目 ほうじ茶129円
 スマニュー4週目 缶コーヒー151円
 ヤフー1週目 アクエリアス151円
 ヤフー3週目 ワンタン125円
 ヤフー4週目 煎餅140円

 母のスマホ
 スマニュー2週目 CCレモン149円
 スマニュー3週目 ポップコーン129円
 スマニュー4種目 そら豆159円

以上、合計1325円分のクーポンでした。


母のスマホまで持ち歩くの面倒だな~と思いましたが、
まぁ普段買わない商品とかに出会えたのも楽しかった・・・かな?
店舗によって置いてある商品が違ったりするのが面倒だったけど。


とりあえずコカ・コーラの万歩計の歩数を稼げた4週間でした。




にしてもコンビニってアチコチにあるんだなぁと実感。
しかしコンビニの数より歯医者の数の方が多いと言われてるし、
歯医者ってどれだけあるんだろか(・・?



********************************************

日本のご近所さんはロシア、中国、北朝鮮。
最悪な感じのメンツ。



エロイカより愛をこめて 39

エロイカより愛をこめて 39

  • 作者: 青池保子
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2014/01/31
  • メディア: Kindle版


KGBを「カーゲーベー」としか読めなくなってしまったのは、
私の大好きなこの漫画の影響です。

NATOのエーベルバッハ少佐、大好きだったなぁ。
1巻から読み直したいけど、老眼とド近眼で焦点が合いません(>_<)

・・・なんて呑気な事を言ってる情勢ではない。



サヨクの皆さんには是非とも速攻得意の「話し合い」で、
武力を止めて頂きたいもので(-_-)


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

hana2022

コーラはいりませんが、1週間の目標歩数を達成するとスタンプ押印のアプリ♪←今の私には絶対に、必要だぁ‼ だってお買い物に行くとき以外、それも勿論往復は車で、それ以外は家から出る事ありませんものね!
家に閉じこもっているといると、骨粗鬆症にもなるんですって、イヤ~私、完全に危ないっす(@_@;)
>ハリボーと言うグミ
ドイツ生まれのお菓子、グミ。グミと言ったら、ハリボーです。。
漫画には疎くて、サッパリ理解不能です(^^ゞ
しかし得意の「話し合い」、プーチンは応じませんよ。隣りのインペーは勿論、K国、北国と、どの国にもナメラレテいる日本と言う国・・・情けないです事。
by hana2022 (2022-02-24 22:44) 

Boss365

こんにちは。
「ウェザーニューズの記事」マジですか?凄い偶然性ですね。
コカ・コーラ社のアプリ、歩く量が増え健康にも良さそうです。
最近、歩くとポイント貰えるみたいなアプリ多いかも?流行りみたいですね。
「合計1325円分のクーポン・・・」凄いなー、スマニュー生活をエンジョイ!!
なすびさんの懸賞生活を思い出しました(爆)。
小生近所、歯医者の数多く、コンビニの倍はあると思います。
また、知らない間に居抜きになっている歯医者も多いです。
左の方がいつも言っている「話し合い」または「酒を交わし」で、解決して欲しいですね。
専守防衛ではなく積極防衛が必要・・・
明日は我が身、日本の平和と繁栄、国民の安全は守れないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-25 00:42) 

リュカ

コカコーラのアプリ、一度入れようと思ったんだけど
結局入れなかった(笑)
スタンプコンプ、おめでとう!!
歯医者はたしかに多いと感じるわ。
うちの界隈、道路を挟んだお向かいに同じグループの歯医者があるし
そこから100mくらいのところにも2箇所歯医者があるし〜(笑)
わたしは皮膚科と耳鼻科が欲しいぞ!

>サヨクの皆さんには是非とも……

あはははw
ほんっとそうよね!話し合いで止めて下さいよwww
by リュカ (2022-02-25 08:55) 

ゲンさんおかさん

うちの近所はそうでもないけど、
隣駅周辺は歯医者さんだらけで、
歯の悪い人が多い街なのか?!と、
散歩する度思います・・・。

でも、お寺の方がコンビニより多いんですって。
本当かな。
by ゲンさんおかさん (2022-02-25 09:33) 

まつき

◆hana様
一番ノルマの少ない一日5000歩に設定したんですけど、
毎日4000歩じゃ足りないので、苦労しております(>_<)
コーラは要らないんですが、抹茶ラテとかも貰えるんですよ~。
まぁカロリーのないコーヒーを選んじゃいましたが(笑)
ハリボーは最近CMでも見かけるし、スーパーにも普通にあるし、
有名なグミだったのかと新鮮な気持ちになりました。
この漫画ではKGBはケージービーとは読まずカーゲーベー。
なので私の中ではケージービーって言われてもピンと来なくて、
Twitterでググったら同じように感じている人が多数いました。
インペー、北の豚まん、プーチンと悪党揃いですよね(-_-)

◆Boss365様
22時22分に2.2℃なんてスゴイ偶然ですよね(@_@)
歩くとポイントアプリ、他のも入れてみようかと思ったのですが、
とりあえずコカ・コーラだけにしておきました。
基本、タダより怖い物はないと思っています(笑)
スマニューも何か情報盗られてそうだけど、クーポンの威力に
負けてしまいました(^^;
歯医者はコンビニの倍って言われてる通りのご近所なんですね。
ウチの方はドッコイかなぁ(・・?
そうそう、左の方には是非とも得意の「酒を酌み交わして」で
解決して頂きたいものです。プーチンに潰されるだけだと思うけど。

◆リュカ様
私は入れるつもりなんて無かったんだけど、当選したクーポンの
せいでまんまと入れてしまったのよ~(*﹏*;)
でも今となっては今までより余計に歩く羽目になったし、
コンプで1本貰えるし、まぁいっか~的な( ̄▽ ̄;)
歯医者さん、たくさんある割にはいつも混んでるイメージが。
私は耳鼻科と眼科が欲しいかなぁ。
自称話し合いで解決できるサヨク、今こそ出番だと思うのに、
全く役に立たないわ(-"-)

◆ゲンさんおかさん様
ウチの近所もそれほど無いから、結構混んでいます。
歯が悪い人が多いのかも(-_-)
お寺はウチの近所には皆無だけど、都心の方に多そうな?
お寺と歯医者とどっちが多いか気になるかも(笑)
by まつき (2022-02-25 11:19) 

ma2ma2

綺麗に2が揃いましたね。
色々と当たったのですね、マイクのポップコーンは好きで良く食べます(^^)
by ma2ma2 (2022-02-25 11:25) 

わたし

このまつきさんの記事をみて、ひさしぶりに、コークオンのアプリをあけてみたら、チケットが2枚もたまっていました(^-^)
まるでドラクエのクエストのように、メルペイからのポイントゲットをこなしていました。
ダイソーで200p セブンイレブンで200p 松屋で200p(^-^)めぼしいのはみなもらってきました
こういうご褒美があると、頑張ろうって気になりますよ
by わたし (2022-02-25 19:07) 

CC

まつきさんすごい!
当たる人には当たる⁉ものなのですね~~(≧▽≦)
私は全くクジ運ないので、もっぱら一番搾りの全員プレゼント
の応募券を地道にためています^^;
by CC (2022-02-26 01:07) 

まつき

◆ma2ma2様
外の気温まではノーチェックでした(^^;
今回のファミマのクーポンは当たりが多かったみたいです。

◆わたし様
コークオンアプリ、開かなくても知らないウチにチケットが
貯まっているんですね!! まぁ私の場合は毎週ノルマが
ギリギリなので週末にはチェックが必要なのですが(^^;
ファミマのクーポンは当たった商品が置いてない店舗も多く、
まさにクエスト状態でした(笑)

◆CC様
今回のファミマのクーポンは総勢1400万名との事だったので、
当たりやすかったんだと思います~。
普段は何のクーポンも当たりません(>_<)
by まつき (2022-02-26 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。