SSブログ

うらめしニャー [3階の猫・家に来て3年以降]

水・木・金と3日連続のニャンズのお昼ご飯当番でした。
弟が先週の3連休前後がリモートワークでずっと家にいたせいか、
この3日間の2ニャンの仏頂面な事ったら(>_<)

お昼ご飯さえ頂ければもう用はないぜ的にツン状態の2ニャンでしたが、
3時のオヤツに再登場すると流石に寂しかったのか、
代打の下僕で勘弁してやるかって感じで甘えてきました(笑)




と言うワケで本日はニャンコ画像です。

C IMG_4920.jpg

   手で押さえるようにウインク中の茶太郎。


C IMG_4924.jpg

   自撮り風の茶太郎。


C IMG_4930.jpg

   うらめしニャーの茶太郎。


C IMG_5008.jpg

   新しい猫じゃらし?をガン見中のトラ次郎。


C IMG_5011.jpg

   ファイティングポーズ的トラ次郎。


C IMG_5014.jpg

   ガブリ失敗のトラ次郎。


C IMG_5021.jpg

   キャリーの上から見ているだけの茶太郎。


C IMG_5042.jpg

   茶太郎、体が柔らかくて羨ましいぞ~~!




*****************************************


坂本花織選手、祝・銅メダル~\(^o^)/
SP、FSともに自己ベスト更新おめでとうございます!
樋口新葉選手、SP、FSともに3A成功おめでとうございます\(^o^)/


ドーピング小娘、お薬が切れちゃったんでしょうかね?(-_-)
おかげでパンダ贈呈式見る事が出来ました!(^^)!


演技直後、ワリエワ可哀想なんて呟いている人がいて、
お優しいですなぁ・・・と思ってしまいました。
涙に騙されてはイカン! まぁ私も騙されそうになったけど。。。
いや、騙されないゾ! 団体戦の表彰式返せーーーっ!


ロシアの小娘たちのジャンプはバタバタしてるし、
滑りはカクカクしてるし、見ていて魅力を感じません。

4年後頑張れって呟いてる人いたけど、ロシア女子に4年後はない。
4年後はまた新しい15歳が3人登場するだけです。

アリエワが可哀想と思える部分をあげるとしたら、
ロシアに生まれてしまったという点だけかな。



そしてりくりゅうペアはFS無事進出決定♪
1つでも上の順位を狙って明日のFSも頑張って欲しいです!!

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2022

本当にね~~ 子が親を選べないように、生まれる国も選べませんもの。
ロシアにしろ、C国、K国、北の国・・・と、どこも悲惨なイメージしかありません。
特別な美貌をもつとか、特殊な才能がある場合、国に目をつけられたら、親から離された特殊機関に集められて、自分の生き方であるはずが自分自身のものでなくなってしまうのだから。
そしてその代わりはいくらでもいますもの、ドーピング小娘のこれから先の悲惨さ!

・・・その点、二階の2ニャンは野良から食べ放題、その上まっちゃんと言うご飯係、オヤツ係までいる優雅な毎日。
競技に響くからと、こんなに立派な体形、食生活は程遠いはずです。
by hana2022 (2022-02-18 23:26) 

Boss365

こんにちは。
「代打の下僕で勘弁してやるかって・・・」あるあるの猫上から目線ですね。
「自撮り風の茶太郎。」(爆)コピー、ハマってますね。
また、可愛い風のお顔に写っているのが素晴らしいです!!
「ファイティングポーズ的トラ次郎。」(爆)脇が締まっていてナイスです。
絵になるなー、また、お顔の向きとお尻の向きが違うのも興味深いです。

坂本花織選手の五輪で自己ベストでメダルは、価値ありです。
樋口新葉選手の3A成功、まだまだ得点の伸び代?可能性を感じました。
「団体戦の表彰式返せーーーっ!」同感です。トーチ進呈みたいですが、意味不明です。
いまだに組織的なドーピングしているロシア・・・
選手生命も短く選手を使い捨てにしている印象です。
りくりゅうペアが8位でフリー進出、より上位を狙って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-19 01:06) 

ゲンさんおかさん

私達がいない間のゲン・サトが
お世話係の姉に対し、ツレナイ、
大変失礼な態度をとるらしく、
帰宅すると真っ先に
文句を言われたものです。
どうもスンマセンッ!
by ゲンさんおかさん (2022-02-19 09:57) 

リュカ

ほんっと猫の体って柔らかいから
うらやましくなりますよねw
地鶏じゃなくて自撮り風の茶太郎くん、かわいいぞ!
その無防備な鼻とお口にチューーーってしたくなる!(笑)
by リュカ (2022-02-19 10:42) 

ma2ma2

ロシアではスケート選手は消耗品になっていますね。
次回のオリンピックには選手として出てこれないですね。
by ma2ma2 (2022-02-19 11:14) 

まつき

◆hana様
4回転5本跳んだのに銀メダルに不満を持ったトルソワは、
順位決定後にブチ切れて「もうリンクには戻らない」等々の暴言を
吐いていたそうですが、こんな金メダル養成工場のような施設、
戻りたくなくなる気持ちは分かりますよねぇ。。。
茶太郎とトラ次郎は保護されて本当にラッキーですよね。
たまに見かける野良猫たちは、どこで寝ているのかなぁ・・・と、
切なくなってしまいます。。。

◆Boss365様
お昼に行った時とオヤツの時間に行った時と、かなり対応が
違うんですよね(笑) 昨日までは日差しがあったから、
お昼頃は日当たりの良い場所で寝るから下がって宜しい的で、
3時頃は日差しが弱くなるから私の体温をアテにします(^^;
表彰式の代わりに記念品ってホント意味不明です。
トーチでバッハを殴りたくなりそう(-_-)
ロシアの組織的なドーピングは一生変わらないんでしょうね。
もうどの競技のどんな選手も、どうせお薬効果でしょ!って
今後は思ってしまう事でしょう。

◆ゲンさんおかさん様
代打の下僕は扱いが雑なんですよねぇ(-_-)
飼い主と代打の差は激しいのです。
・・・って事が続くと、自分を一番に思ってくれるニャンコが
いて欲しいって思いがちだけど、私の財力では無理( ;∀;)
扱いが雑の代打で我慢するしかないです。。。

◆リュカ様
こんな風に頭と体の向きが真逆な姿を見せつけられると、
ホント羨ましいよ。私なんてちょっとヘンテコな体勢になると、
すぐあちこちツっちゃうんだもの~( ;∀;)
茶太郎は顔を近づけると何するニャってすぐ鳴くから、
あんまり密着出来ないのだ(;^ω^)
by まつき (2022-02-19 11:24) 

まつき

◆ma2ma2様
下に続々と恐ろしい選手がまだまだ控えているようです。
入れ替わりが激しいから名前を覚える気にもなりません。
by まつき (2022-02-19 11:27) 

わたし

4位になったとたん、「かわいそー」って声があがりましたよね、まつきさんとシンクロしちゃうけれど本当にわたしも騙されそうに(-_-)
解説していた鈴木明子元選手、アリエナが転倒に転倒して点数が出た時、絶句していました、完全アリエナ側?ちょっと解説者として気に入らなかったな
香織ちゃんの滑らかな動きはすばらしかったです、そこはあまり評価しなかった。
そういえば、4年前のザギトワはもう出ていないし、4年後は次の15歳たちが控えているのですね
('Д') また、全員 名前の最後に「ワ」がつくんかな?
しかし、、、またまたナイスなまつきさんのお言葉 トーチでバッハを殴りたいwwwww
これだから、まつきさんの記事が読みたくなるのです(^-^)
by わたし (2022-02-19 14:45) 

まつき

◆わたし様
鈴木明子の解説は絶叫系でうるさかっただけでしたね。
ジャンプの種類なら淡々と言えば良いだけなのに。
アメリカのテレビ解説の元選手たちは無言で通したのと違って、
当たらず触らず的な解説だと思いました。
坂本さんはアメリカやカナダ辺りから大絶賛でしたね(笑)
確かに滑りは綺麗でジャンプもダイナミックなんだけど、
今回の戦術は成功したと言えるけど、
大技なくして金メダルはあり得ない時代ですよね。。。
次回更新ネタの仮タイトルが「トーチでフルスイング」なのですが、
フルスイングしたらバッハ死んじゃうから他を考えています(笑)
by まつき (2022-02-19 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。