SSブログ

枕にされるトラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4990.jpg

我が家の南側のロウバイは既にショボい感じに突入です。
またまた部屋からズームで[カメラ]
日が当たらない北側のロウバイは、今現在とっても良い香りがします。
が、寒くて撮りに行く気になれず[バッド(下向き矢印)]




今日はニャンコ画像です。

A IMG_4770.jpg

   シュワッチ!


A IMG_4771.jpg

   そしてどうもスイマセン的な茶太郎。


A IMG_4778.jpg

   西日で耳が赤く見える茶太郎。


A IMG_4797.jpg

   トラ次郎に足でブロックされる茶太郎。


A IMG_4798.jpg

   両足でブロックされる茶太郎(笑)


A IMG_4799.jpg

   ブロックにめげずに頭を埋める茶太郎。


A IMG_4800.jpg

   しつこくブロックされ続ける茶太郎。


A IMG_4804.jpg

   ブロックを気にせずトラ次郎の頭を枕にした茶太郎の勝ち?



*************************************

昨日のUPの宇野家弟くんのYouTubeのラストに、

goshoma.jpg

こんな画像がありました。

このスクショ画像、
危うく昨日UPの毒ネタのラストに貼りつけるところでしたが、
毒吐きモードに貼り付けたら絶対に昌磨の運気が下がる!
・・・って事で貼るのを止めました(;^ω^)
危ない危ない[あせあせ(飛び散る汗)]


今日の午前に羽田から出発したと言うニュースが流れ、
夕方には選手村に到着の映像が流れていました。
団体戦シングルはこの4人で戦うって事なんでしょうねぇ。

全日本直前に怪我した右足が治ってますように。。。


どこにウイルスが紛れ混んでいるかも分からないから、
とにかく無事に過ごせてリンクに立てますように。
そしてベストを尽くせますように。。。。



*****************************

東京も全国も新記録達成ですか[がく~(落胆した顔)]

0202.jpg

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

わたし

到着の検査で、日本団でひとり感染者でてしまったようです( ;∀;)
残りの皆さん、ちゃんと出場できるか心配です、あの国の事だから、日本人全員ダメとか言わないでしょうね~
by わたし (2022-02-03 08:17) 

リュカ

ロウバイ、もう終わりに近いのね!
近所の公園のロウバイもチェックしなくちゃだわ><
ふわふわのクリームパンのような茶太郎くんのおてて^^
ぱくってしたくなるよ〜〜
もうすぐオリンピック。ほんっと感染に気をつけて
頑張ってきてほしいよね!
by リュカ (2022-02-03 08:54) 

ma2ma2

オリンピックで大規模クラスターが発生しそうな感じで、東京オリンピックより危険な感じですね。
by ma2ma2 (2022-02-03 10:43) 

Boss365

こんにちは。
ロウバイ、独特のいい香りありますね。
庭があったらシンボルツリーとして植えたい樹木です、
「シュワッチ!」多少苦しいですが(爆)ナイスです。
「どうもスイマセン的」(爆)への展開は意外でした。
トラ次郎君の足ブロック、素晴らしい瞬間(爆)ナイスショットです。
攻め込む茶太郎君、健気な感じですが・・・
「なんでだよー」な振り向き顔、懲りてない感じです。
顎乗せの茶太郎、一瞬の隙をついて勝利ですね。流石です。
茶太郎君、お顔見えませんが、苦しそうですね(爆)

昌磨君及び代表選手の活躍を祈りたいです。
みなし陽性もあるので10万人突破しそうな流れ(涙)。
夏の五輪の時も終了後ピークアウトした記憶あり?
似たような状況になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-03 10:45) 

まつき

◆わたし様
スキーの選手ですよねぇ。
競技開始までに間に合うのか、気の毒ですよねぇ。。。
先ほど、昌磨くんのコーチが陽性でスイスから出国出来ないとの
ニュースが。せめて個人戦までに間に合うのかなぁ。。。
コーチ不在はツラいです( ;∀;)

◆リュカ様
さっき見たら日の当たらない北側のロウバイも満開だった。
北側もアッと言う間にショボくなりそうだわ(;^ω^)
茶トラだからホントにクリームパンだよね(笑)
せっかく北京入りしたのだから、どの選手も期間中に感染する
なんて事がないように頑張って欲しいよね。。。

◆ma2ma2様
東京五輪の比じゃないくらいに感染対策してるだろうけど、
オミクロンは感染力高いから大変そうですね(>_<)

◆Boss365様
金木犀や沈丁花の方が好きな香りなのですが、我が家には
ロウバイしかないので思いっきりクンクンしています(笑)
トラ次郎は茶太郎に枕にされがちなので、この足のブロックは
結構な頻度で見る事が出来ます。
やっぱり内心はムッとしてるんでしょうね(笑)
ブロックしていても顎を乗せられてしまうトラ次郎は、
流石ちょっとオマヌケなのでした(;^ω^)
欧米の10万人と言う数字にビックリだったけど、
日本も見えてきましたね。と言うか今日明日にもって感じです。
そのせいなのか今日は走ってる車が少なかったような(・・?
by まつき (2022-02-03 11:16) 

hana2022

執拗なトラ次郎の脚ブロックにもめげる様子を見せず、なんとなく上手くもっていく…茶太郎って偉いわね。
いよいよ開幕の北京五輪、オリンピックにあまり関心のない私だけど、場所が中国だけに笑わせてくれるのではと興味津々なのです。
そうであっても、日本選手には何事もありませんよう祈っています。

前コメに並んだ・・・謎の□整列は、ディのPCルームでコメントした際のもの、あれってなんなのでしょう?
by hana2022 (2022-02-03 12:01) 

ゲンさんおかさん

満開の蠟梅。
早春の香りですね。
私は時間が止まっているような気がしますが、
もう二月なんですね。

タラも手が大きいので、
ニャンズほどではないかもしれませんが、
そこそこ大きくなる気がします(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2022-02-03 16:34) 

まつき

◆hana様
ザ・オマヌケなトラ次郎と比べると茶太郎は要領が良いし、
かまってちゃんだし、世渡り上手?な気がします(笑)
いよいよ五輪、開会式は全く見る気になっていません!
どうせ我が国の偉大な歴史・・・的に仕上がってそうで。
綺麗に並んだ謎の□はデイのPCからでしたか。
1か所だけ綺麗に並んでなかったのが気になりました(^^;

◆ゲンさんおかさん様
北側のロウバイは只今満開。
あまり自己主張し過ぎないとっても良い香りが漂ってます!
昨日、タラちゃんの事を書くのを忘れました(;^ω^)
仮称がそのまま決定して嬉しい?です♪
by まつき (2022-02-04 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。