SSブログ

気を使うトラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4980.jpg

最近、曇りがちの日が多いような気がします。
部屋の中が寒くてかなわん(>_<)




今日はニャンコ画像です。

E IMG_4678.jpg

   トラ次郎を足でブロックしながら寝る茶太郎。


E IMG_4699.jpg

   床からガン見する茶太郎。


E IMG_4701.jpg

   抱え込み宙がえり?の茶太郎。


E IMG_4721.jpg

   好き勝手に寝る2ニャン。


E IMG_4730.jpg

   茶太郎のお尻を枕にするトラ次郎。


E IMG_4735.jpg

   引き続き茶太郎のお尻を枕にして寝るトラ次郎。


E IMG_4749.jpg

   ウインクするトラ次郎。


E IMG_4750.jpg

   続けてウインク別目?バージョン。




昨日の午後、少しばかり3階にお留守番に行ったのですが、
珍しくトラ次郎が先に膝に乗ってきました。

後からポテポテとやってきた茶太郎は本日2枚目のような状況で、
床から膝の上のトラ次郎をガン見しておりましたが、
どうするのかな~?と観察していたら、ソファに飛び乗り、
ソファに座っていた私の腹から胃の部分をズカズカ横切り、
反対側へ。

そして雰囲気を察知したのか、私の膝から降りるトラ次郎。
お、場所が開きましたな・・・と言わんばかりに、
その空いたスペースに速攻移動する茶太郎。

茶太郎に席を譲ってあげた優しい?トラ次郎が不憫で、
その後はトラ次郎の方を余計にナデナデしてあげた下僕なのでした。


nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ホント寒いですね。電気代とガス代を見て驚きました。
茶太郎君、両足ブロック(爆)素晴らしいです!!
ガン見する茶太郎君、信頼関係を確かめてますね?
抱え込み宙がえり?の茶太郎君!!柔軟で美しいです。爪が出てる?(爆)
枕にされる茶太郎君、ベスポジ確保のトラ次郎君、両足ブロックされるのも納得です。
ウインクするトラ次郎君、片目で左右、ナイスショットです!!
トラ次郎君、心優しいのですね?
ニャンズ同士の約束事・掟?何かありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-31 00:19) 

リュカ

今日の朝も部屋がガッツリ冷えてました〜。
エアコンの設定温度すこし上げちゃった(笑)
オレ様茶太郎くんに、ちょっと控えめなトラ次郎くん。
そりゃ余計になでなでしてあげたくなりますよね^^
by リュカ (2022-01-31 05:47) 

hana2022

一見お互いに好き勝手をしているように見える茶太郎とトラ次郎。
それでも時に譲り合い、共存している様子^^
ニャンコの世界も、それなりに厳しい?

週末も寒くて、ほとんど家から出ませんでしたけど、今朝もお布団から出る決心をするまでに時間のかかった事!
ロウバイのホワッとしたクリーム色が良いですね♪
by hana2022 (2022-01-31 08:56) 

わたし

にゃん同士のルールがあるんでしょうね~
不憫になる気持ちわかります。
昼間は、暖房いらない2階ですが(そのかわり夏は地獄)曇っていると灯油の減りがはやいです。

by わたし (2022-01-31 09:32) 

ゲンさんおかさん

席を譲るトラちゃん。
なんていい子なの❣
懐く茶太郎はモチロン可愛いけれど、
それとは別に、
不憫な子ほど可愛いのは、
親(下僕?)心ですね。
by ゲンさんおかさん (2022-01-31 10:31) 

ma2ma2

ガッツリ丸くなって寝ていますね。
何時も一緒にくっついている仲良しニャンコですね(^^)
by ma2ma2 (2022-01-31 11:00) 

まつき

◆Boss365様
今日は久しぶりに雲もなく日差しを感じられますが(今のところ)、
毎日日差しが少なくて灯油の減りも早いです(>_<)
茶太郎の伸びてる写真は爪が出がちなんですよねぇ。
危険?なのでちゃんと切っといて欲しいです!!
片目ずつウインクのトラ次郎、片目だけでも開けておこうと言う
魂胆だったのか、何か見張られてるような気分です(笑)
そのくせ?茶太郎には気を使うトラ次郎なのでした(^^;
かなり遠慮してるような感じなんですよねぇ。

◆リュカ様
私も昨日、私の部屋のストーブの温度1度上げたばっかり!
そうなの、茶太郎もあお君のようにオレ様的な感じが!
トラ次郎を枕にすることが多いし、何かとチョッカイ出すし、
そうなると下僕がナデナデするしかないような?(^^;

◆hana様
茶太郎が好き勝手に行動する分、トラ次郎は耐えてるような
気がします(;^ω^) でも基本的には仲良しの2ニャンなので、
お互いの距離感みたいのがあるんでしょうねぇ。
今朝、目覚ましより早く起きてしまったのですが、
ストーブのタイマー前だったので1時間弱も布団の中で
ウダウダしちゃいました(>_<) 決心出来ないですよね(笑)

◆わたし様
譲ってあげるようにさっさと降りたんですよねぇ。
でもまぁそんなに膝上に長居はしないトラ次郎の事だから、
単に場所チェンジしただけかもなのですが(;^ω^)
ウチも2階の灯油の減りが早いです! 灯油の値段が高いから、
曇りは勘弁して欲しくなります( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
ツンデレのツン多めのトラ次郎と、デレ多めの茶太郎。
なのでどうしても茶太郎の方をナデまわす方が多くなります。
優しいのか、オレ様的茶太郎に遠慮しているのか不明だけど、
エライね~といっぱい褒めてあげました!
まぁトラ次郎だから意味は理解出来てないです(笑)
by まつき (2022-01-31 11:07) 

まつき

◆ma2ma2様
冬は丸くなって寝てる率が高いです。
3階は1階の私の部屋に比べて全然寒くはないのですが、
やっぱり冬の寝方なんだな~と観察しております(;^ω^)
by まつき (2022-01-31 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。