SSブログ

最近の猫 後頭部多めの巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4940.jpg

寒かったので部屋の中から窓を開けてズームで[カメラ]
ピンボケでした。手抜きはイカン( ̄▽ ̄;)





今日はニャンコ画像です。

A IMG_4459.jpg

   ケージのハンモックの中にいたトラ次郎。
   何故だか斜めに撮ってしまったので良く分からない感じに(>_<)
   角度を戻してみました。↓


A IMG_4459-2.jpg

   こんな風に顔だけ出しておりました(;^ω^)


IMG_4461.jpg

   私の膝に乗っている茶太郎の後頭部。


A IMG_4475.jpg

   中腰で窓の外を見ている茶太郎とソッポ向いてるトラ次郎。


A IMG_4476.jpg

   更に覗き込んでいる茶太郎と舌なめずり中のトラ次郎。


A IMG_4479.jpg

   ニャンコの後ろ姿は萌えポイントです♡
   しかしトラ次郎の肉付きの良さったら。


A IMG_4486.jpg

   膝の上にいるのは珍しい事にトラ次郎です。


A IMG_4485.jpg

   膝上を先に取られた茶太郎は距離を取って寝ています(笑)


A IMG_4508.jpg

   最近仲間入りした猫じゃらし。
   お、これは食いつきが良いゾ!・・・と思ったのは初日だけでした。
   う~ん、何なら遊ぶんだろか( ;∀;)




さて今日はお昼当番&夕飯当番でした。

夕飯当番の時はニャンコの夕飯時間に間に合うように、
毎回我が家の夕飯時間はかなり早めとなります。
色々と大変なのです(>_<)

そんなワケでさっさと夕飯を済ませて3階に上がりました。


今日は先に食べ終わったトラ次郎が膝に乗ってきたのですが、
後から来た茶太郎に割り込みされてしまって、
早々に膝からズリ落ちてしまいました(>_<)

その後は定位置の私の太ももに寄りかかっていましたけど、
何だか不憫なトラ次郎でした[ふらふら]



****************************************

0114.jpg

今回はどこまで増え続けるんでしょうねぇ。



※1/15朝追記
3階アル中夫婦の昨夜の帰宅は12時近く。
「弟は学生時代の数人(←いいのか?)と飲み会、弟嫁はお稽古事」なので、
夕飯当番の依頼があったハズなのに。
弟嫁は弟の飲み会に顔を出したがるタイプなので、
迷惑にも乱入して遅くなったのか?

明日は一緒夕飯の日だけど、ホントの真剣に勘弁して欲しい。
コロナは風邪派は感染者増なんて気にしないもんねぇ[ちっ(怒った顔)]

私は新年会も我慢してるのにーーーー[パンチ]
きぃーーーーーーーーーーーーっ[むかっ(怒り)]


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

hana2022

茶太郎とトラ次郎のデップリした後ろ姿には、とても親しみを覚えています。
3階ニャンコの夕飯時間に合わせるから、まつきちゃん親子の夕ご飯は早まってしまう訳ね。
しかし、夕ご飯を早めに食べるのは、身体の為に良いと言いますものね^^
どこまでも増え続ける感染者、3階お二人がどうか仲間入りしませんように。
by hana2022 (2022-01-14 23:18) 

ゲンさんおかさん

思わず「貫太郎親方~!」と
声を掛けたくなる後頭部です。
首輪が食い込んでる・・・(;^_^A

自分の免疫力が低いのを自覚しているので、
あれほど感染者が少ない時期でも、
結局ほとんど出歩かなかったワタクシ。
今の状況でも経済活動に余念がないとは、
驚きの体力とメンタルのご夫婦ですね。
どうか2階に持ち込みませんように!
by ゲンさんおかさん (2022-01-15 09:20) 

わたし

茶太郎君の後頭部、中年くさくなってきましたねw
そして、トラさま太ったわ。
差がついてきてみわけつきやすく?
三階ご夫婦、この時期飲みに行くのはいいけれども、そのあとの家族の食事会がいやですね(-_-)
お年よりもいるし、、、意地悪ではなく飲みに行っている以上はわたしだったら、ナシにしたいな
by わたし (2022-01-15 09:45) 

リュカ

おめめまんまるにしてるトラ次郎くんの
一枚目の写真が超好み!!
猫のおもちゃは難しいよねw
飽きるのもはやいし、またブームになるし
弟さん&お嫁さん、すごいですね^^;
わたしも今月の飲み会は延期したよ、、、さすがにねぇ^^;
by リュカ (2022-01-15 10:07) 

ma2ma2

第5はの時はこれだけ増えて緊急事態宣言だったのに、コロナ慣れと言うか知事も国も何もしませんね。
by ma2ma2 (2022-01-15 10:44) 

まつき

◆hana様
久しぶりに2ニャンの体重測定をしたいのですが、
最近体重計にじっと乘ってくれないんですよね(>_<)
体重計に乗りたくない気持ちは私も分かるのですが(笑)
2階にウイルスさえ持ってこなければ、3階夫婦が感染しようが
自業自得でどうでも良いんですけどねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

◆ゲンさんおかさん様
首輪に手をいれると指2本分の隙間はあるので、
肉付きが良いって事ですよね(笑)
私も感染者が少ない時期ですら帰りの電車が嫌で、平日飲みは
避けていたのに。
もうあいつらの存在そのものがストレスです(-"-)

◆わたし様
そうなんですよ、オッサン臭い後頭部ですよね(笑)
茶太郎もこの1年で太ったような気がします。
次の当番の時に頑張って体重計に乗せてみます!!
3階夫婦は当初から「感染は運」みたいなスタンスです。
リスクのある行動をしているから姑息な言い訳が激しいのです。

◆リュカ様
猫じゃらしで遊んでくれないから、太ったのかなぁ(・・?
まぁ振り回す方も疲れちゃうんだけど。。。
またのブームを期待する事にするわ(^^;
だよねぇ、飲み会延期するよね普通ねぇ。
マジもんのアル中としか思えないわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

◆ma2ma2様
飲食業界から圧力が激しいんでしょうかね(-_-)
せめて時間制限と人数制限をして欲しいと思います(>_<)
by まつき (2022-01-15 11:11) 

Boss365

こんにちは。
蝋梅、背景良いボケ感なので、余りピンボケには見えないかな?
ハンモックから顔だけ出したトラ次郎君、綺麗なお目々です。
茶太郎君の後頭部、撫でたくなる衝動に駆られますね(爆)
茶太郎君は活動的ですが・・・
舌なめずり中のトラ次郎君?ふくよかになり動きが少なそうですね。
猫じゃらし、反応が薄くなる事あるあるですが、期間を置けばまた反応すると推測です。
2ニャンズのまつきさんの争奪戦!!トラ次郎君は、確実に拗ねてますね。
オミクロン株、半端ではない感染力・・・
知らない間に感染して気付かないうちに完治?ありそうな印象です。
自宅感染?防ぎようがないですが、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-15 11:48) 

まつき

◆Boss365様
手抜きズームではなく庭に出て接写で撮ってみたんですが、
かなり似たような出来栄えでした(^^; 
後ろ向きの茶太郎を撫でると、ンニャ?って感じに振り返り、
とっても嫌な顔をされます(笑)
トラ次郎は茶太郎に比べると、ホント動かない感じがします。
お出迎えも来ない事が多いし、ずーっと同じ場所で寝てる事が
多いんですよね(>_<)
昨日は膝上争奪戦に勝った?茶太郎でしたが、この画像の時は
完全にブスくれておりました(笑)
我が家の食卓にもアクリル板を設置した方が良さそうです(-_-)
by まつき (2022-01-15 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。