SSブログ

腕枕な猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_5092.jpg


今日のお買い物の途中、艶やかな振袖姿の女性を数名見かけました。
あれから随分と時間が経ったなぁ~としみじみ。
私の振袖、どこにしまってあるんだろ(;^ω^)
最後に着たのは25歳の時、会社の同僚の結婚式でしたねぇ。
それ以来、姿を見ておりません[たらーっ(汗)]





今日は久しぶりのニャンコ画像です。
最近バージョンなのですが、1カ月前の画像です(-_-;)


IMG_4418.jpg

   カメラ目線の2ニャン。
   右側がトラ次郎です。


IMG_4419.jpg

   どっちニャンか分かりませんが、
   お腹のたっぷんたっぷんな感じが多分トラ次郎かと。


IMG_4420.jpg

   腕枕?


IMG_4421.jpg

   腕枕ではなく、トラ次郎を押さえ込む茶太郎。


IMG_4427.jpg

   トラ次郎の頭を殴っているような茶太郎。


IMG_4429.jpg

   大あくびのトラ次郎と平和な茶太郎。


IMG_4430.jpg

   またまたトラ次郎を抱え込むような茶太郎。


IMG_4433.jpg

   茶太郎のウインクで〆。



さて、先週は2回、ニャンズの夕食当番任務がありました。
3階夫婦は外食産業を支える為に、日夜努力をしております(笑)
スゴイ。ホントに(-_-)


夕飯を食べ終えた茶太郎はソファに座っている私の膝に速攻乗り、
食べるのが遅いトラ次郎は後からノコノコやって来て、
私の太ももを枕に寝ます。

小さな幸せ。
これで十分だな・・・と思える今日この頃です。


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

hana2022

悪戯なのか?トラ次郎を押さえ込んだり、乗ったりする茶太郎もやるわねぇ!
だけど、ロウバイの下の・・・まるでエリザベスカラーを装着しているかのよう、小っちゃな茶太郎がカワユイっす♪
もうロウバイが咲いている・・・と言う事は、春も間もないと言う事?
いや、冬本番はこれからですね。しかし私が振袖を着たのは何時?と考えたら、月日の経つのなんてあっという間です。
今になってみると振袖も、訪問着も、小紋も皆いらなかった!母にしたら一通り揃えて、結婚させる気十分でいたのだけれど、全部タンスの肥やし!
お金で持っているか、海外旅行に使った方が断然良く思えます。
by hana2022 (2022-01-10 23:12) 

Boss365

こんにちは。
駅前に沢山の振袖姿の女性を目撃しました。女性の方は、華やかで良い行事です。
トラ次郎君、確かにお腹周りが多少ルーズスキンみたいな感じです。
「腕枕?」(爆)押さえ込み(爆)頭部抱え込みな感じで、猫技多い茶太郎君ですね。
大あくびのトラ次郎君、綺麗な歯。平和な茶太郎君、癒しある優しい寝顔です。
「茶太郎のウインクで〆。」確実にしてますね。ナイスショットです!!
ニャンズの夕食当番、お疲れ様でした。
2ニャンズの癒しある「小さな幸せ」有難いですね。
3階夫婦さん、外食産業を支える良いですが・・・
感染者数が急激に増えているので、気を付けて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-11 00:31) 

わたし

3階ご夫婦は外食産業を支えるために、、(笑)
飲食関係の株をたくさん持っているわたしも感謝しなければ、、、でも、家にオミクロンのもちこみはカンベンですね~
トラのシマシマ、日本では黄色黒で表現しますが、外国ではオレンジ黒らしいです。
そうしてみると、そちらのニャンズもオレンジですね。オレンジは獲物の鹿などには見えない色だそうです。
by わたし (2022-01-11 08:30) 

ma2ma2

仲の良いニャンズですね。
これだけ絡まって寝ているのは凄いですね。
by ma2ma2 (2022-01-11 09:55) 

まつき

◆hana様
茶太郎はトラ次郎を押さえ込んで優位に立ってるような?
そんな気がしてしまいます(^^;
我が家にある2本のロウバイのウチ、日の当たる南側の方は
毎年年末頃には開花してしまいます。日当たりの悪い北側は、
まだ咲いてないんですけどねぇ。
私も今になればあの振袖代が現金ならば・・・とも思いますが、
成人式だけでなく短大の謝恩会と同僚の結婚式にも着たので、
まぁそれはそれで良かったのかな・・・と思う事にしました(笑)

◆Boss365様
そう言えば私が見かけたのは女性ばかりでした。
成人式に向かうであろう男性の姿は一切見なかったです(^^;
トラ次郎と茶太郎の体重差、以前は結構あったんですけど、
最近は見た目はそんなに変わらないんですよね。
それでもこのたっぷんたっぷんな感じは絶対にトラ次郎です(笑)
茶太郎の猫技、もっともっと増やしてくれるとネタ的には
大助かりなんですけど、これ以上は無理っぽいですね(;^ω^)
平和な茶太郎、この顔の曲がった感じがツボでした。
3階夫婦、この10日間で半分外食ですからねぇ。
ヤレヤレな二人です(-_-)

◆わたし様
外食産業は支えているけど、スーパーを支えない二人です(笑)
年明けて3階で夕飯食べたのは雪の降った日だけですから。
2階で4日、外食5日です┐(´д`)┌ヤレヤレ
トラのシマシマはどう見ても黄色にしか見えないと思うけど、
イラストが黄色で書かれているせいで思い込みもあるのかも?

◆ma2ma2様
保護された時も兄弟2匹で行動していたみたいなので、
茶太郎がトラ次郎にしつこくチョッカイ出さない限りは、
とても仲良しに見えます(笑)
by まつき (2022-01-11 11:11) 

リュカ

ほんっと仲良しの2ニャンだよね〜^^
こんなふうに密着しているあおうみを見たのは
生後1年未満の時だけだったよ(笑)(笑)
押さえ込んだり、抱きかかえたり、こういう猫の姿って
ほんっと見ていて癒やされるわ〜。
小さな幸せ、しみじみ感じるよね♪
by リュカ (2022-01-11 16:12) 

まつき

◆リュカ様
茶太郎がトラ次郎を一方的に押さえつけてるよねぇ(;^ω^)
自分の方が順位が上とでも思っているんだろうか?(笑)
密着もトラ次郎のそばに茶太郎が寄ってく感じかな?
茶太郎は人間に対しても謎のアピールが多いし、
3階ニャンズのオレ様系は間違いなく茶太郎だと思う(笑)
大きな幸せは皆無だから小さな幸せで十分有難いわ(^^;
by まつき (2022-01-11 17:16) 

ゲンさんおかさん

私の振袖、姪2人、従姉妹たちに着てもらえて
幸せな着物だと思います。

還暦にお振袖を着て写真を撮るのが
流行ってきているそうな。
私はゴメンですが、まっちゃんは・・・?

家でお仕事するおとさん、
見える範囲には居るけれど、
私達に触られない場所で寝るゲンさん、
別室の日向で寝るサト。
いつもの日常で、
小さな幸せだと思っていましたが、
本当は、大きな大きな幸せでした。
by ゲンさんおかさん (2022-01-12 17:14) 

響

ウインク上手ですね。
相変わらず仲良しでほっこりします。
着物姿お待ちしてます。
by (2022-01-12 19:39) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
還暦に振袖?? え~!それはギャグのような(;^ω^)
今でさえ劣化が加速しているのに、還暦を迎えた頃なんて
怖ろしい程のド劣化している事でしょう( ;∀;)
二十歳の頃のピチピチ状態を思い出すと虚しくなりそうなので、
私も当然却下です(-_-) 
3階ニャンズは私が飼っているワケではないので、
やっぱり私には小さな幸せ・・・かな。
一緒に暮らしている人には、大きな幸せに違いないです!

◆響様
眠かったのか右目に違和感があったのかは不明ですが(^^;
だいたいは仲良しなんですけど、たまにトラ次郎が
茶太郎のしつこさに逃げています(笑)
着物は着ません(;^ω^)
by まつき (2022-01-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。