SSブログ

良いお年を~ [お買いもの]

昨日、12月の東京で45年ぶりの3日連続の氷点下だったそうで。
今日は氷点下じゃなかったみたいだけど、十分寒いです[がく~(落胆した顔)]

数日前、

IMG_4892.jpg

ほんの数分だったけど、花火を見る事が出来ました。
慌てて2階のベランダに行ったから写真を撮るにも寒いのなんのって[バッド(下向き矢印)]



昨日はスーパーに買い物に行く途中に年賀状を無事投函し、
そして足を伸ばして、

IMG_4976.jpg

畑直送?のお雑煮用の小松菜を買いに行き、
帰宅後は玄関ドアにお飾りをぶらさげて、
午後は重い腰を上げて換気扇の掃除をしたのですが、
ザ・年末と言う雰囲気バリバリの一日でした。

そして夜はニャンコの夕飯当番。
久しぶりに働いた感満載で足がダルダル状態で、
膝に乗ってる茶太郎が重く感じました(>_<)



今日は少々遠いドラッグストアまで足を伸ばし、

IMG_4980.jpg

買い忘れていたニベアの可愛い缶カンをようやくゲット!
3軒目で見つけました。あぶね~~(>_<)



先週買い出しに行ったアルコール類も、

IMG_4827.jpg

1階の小さな冷蔵庫に準備万端です(^^)v
入らなかった分は、

IMG_4826.jpg

元下駄箱だった棚に収納済です♪
ここ数日は仕事した感満載でございます(笑)
たったこれだけでねぇ・・・(^^;





去年は最初の1カ月は通常の世の中だったけど、
今年は丸々一年コロナな年でしたねぇ。。。
そんな中で東京五輪が無事に開催された事はスゴイ事だなと。
とりあえず責任を果たせて本当に良かったと思いました。


さて、久しぶりの東京の本日の新規感染者数の表を。↓

1229.jpg

そろそろ50人超えるだろうな~と思ってたけど、
70人を超えるのは10/13以来との事でした。
年明けて、ドーンと増えていませんように。

来年こそ通常が世の中が戻ってきますように。。。





今年もお付き合い頂き有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
佳いお年をお迎えください。

yoiotosi 2.jpg


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2021

本日は、今年最後のディへの通所日。
7時に起きてリビングのファンヒーターを点けたら、屋内なのになんと3度でした。
ニベアの可愛いデザインの丸缶♪ 中身は同じでも、これは欲しくなりますよね^^
今年もあと二日です。
小松菜は買いましたけど、換気扇は夫任せだから、明日にでもやってもらおうか。
沢山お仕事したまっちゃんは、ガサガサになったお手手に、シッカリとクリームを塗ってからベッドへ入ってくださいね。
今年もまた一年間、大変お世話になりました。ご家族の皆様と、良い年をお迎えくださいませ。
by hana2021 (2021-12-29 22:40) 

ゲンさんおかさん

お雑煮に小松菜は欠かせないですね。
うちは1階に置いてある冷凍庫に
冷凍小松菜を発見。
以前は自分で湯がいていた姉も、
色々簡便な方法になってきたようで、
良い事だと思います。

お飾りを先に付けてしまった我が家(;^_^A
今日は納戸の片付けをして、
小掃除終了です。

コンビニの棚のようなビールのストック。
流石、酒豪のご一家!

お正月に会えなくなり淋しいですが、
どうぞ、良いお正月をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します・・・って、
これじゃ、年賀状ですね(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2021-12-30 08:38) 

わたし

今年は(も)大掃除はいたしません。
正月の我が家での集まりがなしで、何もかも楽です(^-^)買い出しにも行かなくて済むのはなんと楽なことか、、、玄関にお飾り飾って終わりです(笑)ニベア缶可愛いですね。ニベアはチューブを持っているけど、お風呂上がりの保湿にもいいのかな?


by わたし (2021-12-30 09:32) 

リュカ

おおお!見事なアルコールの数々!
見ていて惚れ惚れします(笑)
お雑煮用の小松菜が新鮮なのが伝わってくる写真。
小松菜好きなんですよ^m^

今年一年楽しい交流ありがとうでした!
来年も変わらず宜しくお願いしますっ!!!
by リュカ (2021-12-30 09:42) 

ma2ma2

ビールがもの凄い数になっていますね。
アサヒのジョッキ缶が10本あるのでお正月に楽しみます。
今年は有り難う御座いました。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2021-12-30 10:04) 

まつき

◆hana様
部屋の中で3℃は寒いですね(@_@)
やっぱり東京よりかなり寒い感じがします(>_<)
ニベア、去年からhanaさんの真似っこをして買ってますが、
買い慣れていないから今年はすっかり忘れていました。
これ毎年欲しくなるヤツですね(笑)
換気扇掃除と言っても私のやる事だから超絶大雑把です(^^;
それでも母は喜んでくれたので、やった気満々になるのでした(笑)
今年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いしますね♪
良いお年をお迎えください(@^^)/~~~

◆ゲンさんおかさん様
おぉ小松菜も冷凍出来るとは(@_@)
我が家の冷凍庫はパッツンパッツンだから無理だけど(笑)
ウチはこの時期、洗面所のドアの先の小さなベランダの
ラックの中に野菜を収納しています。
コンビニのような棚でしょ?(笑) 建て替え前の下駄箱の
再利用でビール棚として重宝しております(^^)v
来年はゲンさんとサトさんにはもっともっと元気になって貰って、
また可愛らしい姿をこれでもかってくらいに見せて下さい!
良いお年を~(@^^)/~~~

◆わたし様
私も毎年せいぜいが小掃除です(^^;
毎年私のノルマはベランダに通じる窓ふきくらいなのですが、
今年はホッタラカシにも過ぎる換気扇がどうにも気になり、
仕方なく手をつけただけなのです(;^ω^)
ニベアはお風呂上りの顔にベタベタ塗ってますよ~!

◆リュカ様
こうして並べると綺麗でしょ?(笑)
ケースで買うからさっさと収納しないと最終資源ごみの日に
段ボールが出せないから頑張ったわ(;^ω^)
小松菜はスーパーで買うより安いのだ!
今年も一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします♪ 良いお年を~(@^^)/~~~

◆ma2ma2様
ジョッキ缶、買いそびれてしまったんですよね(>_<)
明日、最後にスーパーで探してみようかなぁ~。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください(@^^)/~~~
by まつき (2021-12-30 12:04) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 20:56) 

ともちん

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^▽^)
by ともちん (2021-12-31 23:51) 

Boss365

こんにちは。
旧年中は、大変お世話になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-03 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。