SSブログ

お手々が可愛い2ニャンの巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

今年最後の満月は、今年一番遠い満月とな。

IMG_0850.jpg



さて。
一昨日の金曜日も恒例のニャンズの夕飯当番だったのですが、
この日は夕飯だけでなく、お昼当番、オヤツ当番を加えて3部作?でした。

ケーキ屋行ったりしたので3階に上がったのは12時チョイ前。
お腹が空いているのか、足にまとわりつく2ニャンでしたが、
食べ終われば寄り付きもせず(笑)

オヤツの時間に3階に上がった時は出迎えもなし。
オヤツ食べる?って聞いても2ニャンともソファから動こうともせず(-_-)
ま、オヤツの袋を破いた瞬間に起きましたけどね(;^ω^)
しかしガツガツ食べたくせに食べ終わるとツーン。

この日は結局、夕飯の時までずっと「ボク拗ねてます」って感じでした(;^ω^)


火曜水曜と弟嫁旅行で弟がリモートワークでずっと居て、
木曜は弟嫁実家の元お手伝いさんが来てたからチヤホヤしてもらって、
3日連続で甘えるには事欠かない状態だった後の家主一日中留守のせいか、
とにかく拗ねて拗ねて拗ねまくりの一日でした[たらーっ(汗)]



てなワケで、今日はニャンコ画像です。
先月の画像なのですが、最近のモノと言えるのかどうか[たらーっ(汗)]

IMG_4305 C.jpg

   眠る茶太郎。


IMG_4296 C.jpg

   私の腕を食う?茶太郎。
   Tシャツが毛玉だらけなのは見逃して下さい[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4281.jpg

   カメラ目線の茶太郎。


IMG_4282.jpg

   からのアクビーです。


IMG_4283.jpg

   MAXアクビー。


IMG_4287 T.jpg

   こちらは下僕を足置き場にするトラ次郎。


IMG_4260 T.jpg

   猫じゃらしの棒をガッツリとホールドするトラ次郎。


IMG_4264.jpg

   手の感じがどっかで見たポーズのトラ次郎。
   「グーとパー」でググった結果、「抱拳礼(ほうけんれい)」とな。
   こんなヤツ。↓

抱拳礼bokasi.jpg
 ※無断借用なのでボカしました(;^ω^)



ちなみに一昨日あげたオヤツはコレ↓

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~るビッツ 1兆個乳酸菌バラエティ 猫 Mサイズ (x 1)

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~るビッツ 1兆個乳酸菌バラエティ 猫 Mサイズ (x 1)

  • 出版社/メーカー: いなばペットフード
  • メディア: その他


雰囲気はお菓子のコロンみたいな感じ?
コロンよりはだいぶ小さいけど1袋で14,5粒くらい入っています。

オヤツ無くなったら途端にツンだもんなぁ(>_<)



*****************************************


三浦春馬、竹内結子、神田沙也加。
皆、美しいビジュアルを持っていて仕事も順調そうなのに何でだろうなぁ。
他に選択する道はいくらでもあると思うのに。
勿体ないな。。。
残念ですね。


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 9

hana2021

トラ次郎が真似てる?ドラゴンボールでの悟飯ちゃんの「抱拳礼」のポーズ、懐かしい~~
息子とずっと見ていました。天下一武道会出場の為の訓練、C・タランティーノ監督の「キル・ビル」のシーンって、あれのパクリだと思います。エロ爺の亀仙人とかキャラが濃くて楽しめました。スーパーサイヤ人とか辺りになったら、もう何が何だか??
まつきさんの身体を足置き場にしている身体の開き具合は、大物感を漂わせていますけど。。

生きたくても叶わない人もいる中、自ら命を絶つのは勿体ない、それに残された親や家族を思ったら出来ないよね。それだけ考える間もない程追いつめられてしまうのでしょうか。
一見華やかに見えても、所詮は汚い大人たちのお金儲けの道具みたいなものなのではないかと、想像してしまいました。
by hana2021 (2021-12-19 23:09) 

リュカ

綺麗な満月が見えてましたよね。
そうか、今年一番遠い満月だったのですね。
ちやほやされまくったあとは、やっぱり拗ね拗ねになるんだねえ^^;
カメラ目線からのあくび、見事に撮れてる^^)b
こういう口には指を突っ込みたくなるよ〜(笑)
トラ次郎くん、抱拳礼だ!(笑)
by リュカ (2021-12-20 05:35) 

ma2ma2

満月も色々な満月が増えましたね。
茶太郎君の悪罵は豪快な大きさですね。
by ma2ma2 (2021-12-20 08:08) 

ゲンさんおかさん

我が家の犬・猫も、
普段たいして寄り付かないくせに、
いざ留守にすると、お世話係に愛想が悪く、
帰宅後、姉や姪に文句を言われます。
拗ねて拗ねて拗ねまくり・・・。
あんな飼い主たちなのに、健気ねぇ。

年を重ねると、
「あんなに悩んだけど今考えると、
それほど大したことじゃなかったな~と」
思える事もあるのですが、
若いうちはそうは思えないですからね。
本当に残念です。

by ゲンさんおかさん (2021-12-20 09:40) 

まつき

◆hana様
私もドラゴンボールは20代後半の頃だったでしょうか、
いつもの友達に借りて全部読みましたよ~!
グーとパーでググったら出て来たので懐かしくなって、
スクショしちゃいました(;^ω^)
トラ次郎に足置き場にされてるし、もう片方の足で
蹴飛ばされてるような感じでもありますよね(>_<)
去年の三浦春馬、竹内結子だけでもかなりショックだったのに、
今年もかぁ・・・と思ってしまいました。
そんなに急ぐ事はないのに、何でなんでしょうねぇ・・・。

◆リュカ様
今年最後の満月と言うので、わざわざ玄関出てまで
撮りに行っちゃったよ~(;^ω^)
拗ね拗ねになるタイミングが分かるようになったわ(笑)
今日もこれから昼当番とオヤツ当番に行くんだけど、
はてさて、今日はどっちでしょう(笑)
抱拳礼、ググって良かった! 見えるでしょ??

◆ma2ma2様
コールドムーンと言うだけありますね。
あまりの寒さに3回シャッター押しただけで撤収でした(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
ゲンさんとサトさんも、代打のお世話係には愛想悪いのね(^^;
飼い主がいないと皆、拗ね拗ねモードになるのねぇ。
ホント、代打にも優しくして欲しいわー。
>若いうちはそうは思えない
確かにそうかも。。。
皆才能あふれる役者さんなのに勿体ないです。。。
by まつき (2021-12-20 10:40) 

Boss365

こんにちは。
「コールドムーン」ナイスショットです。
小生も目視しましたが、スマホだと小さくブログアップが無理な感じです(涙)。
「3部作?」お疲れ様でした。「ボク拗ねてます」のニャンズ、致し方ない状況ですね。
茶太郎君の手と毛玉だらけTシャツが同化?(爆)ナイスです。
茶太郎君のアクビー、横向きアクビー撮影は貴重です。
また、犬歯もキレイでナイスショットです!!
トラ次郎君、舐めた感じの寝姿?ワルな感じです(爆)
トラ次郎君の「抱拳礼(ほうけんれい)」(爆)戦いを挑みそうなお顔も可愛いです。
ちゅ〜るビッツ、あげた事ないですが、乳酸菌入りで健康には良さそうですね。
「オヤツ無くなったら途端にツン・・・」猫様あるあるです。
神田沙也加さん、自殺か事故か?分かりませんが、社会的影響あり・・・
「生きていればどうにかなる?」の考えで、踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-20 12:02) 

わたし

おやつ食べたあとは、ツーンですか?(笑)
正直といえば正直です、満腹になったら眠りたいものね。
お腹見せてあおむけのトラさま、招き猫がひっくり返ったみたいです(笑)
抱拳礼、知りませんでした、挨拶の一種かな?
by わたし (2021-12-20 17:57) 

CC

トラ次郎ちゃんのかわいいおててを見て
「抱拳礼」にいきつくのがスゴイです(≧▽≦)

神田沙也加さんのニュースは、ビックリでした。
若くてかわいくてきれいな声で、うらやましい存在なのに
本当にもったいないです。。。
by CC (2021-12-20 22:59) 

まつき

◆Boss365様
私もスマホでもチャレンジしたのですがボツになりました。
次のiPhoneは高額でもproの方を買いたいです(>_<)
昨日も朝から夕方までお出かけの家主のお蔭で、お昼と
オヤツと3階に上がったのですが、まぁ拗ねてました(笑)
トラ次郎のこの寝姿、ホント舐めまくってますよねぇ(-_-)
表情もだけど、人間を足置き場にしてひっくり返って、
まさに猫様って感じがします(^^;
ちゅ〜るビッツは食いつきが良いのですが、量が多いかなぁ?
2ニャンで半分こでも多い気がします(>_<)

◆わたし様
オヤツだけ頂ければ十分ですって感じでした(笑)
今日もお昼前に3階にあがって、またオヤツをあげに行く予定です。
最近、家主が留守がちで拗ねモード爆裂中です(>_<)
抱拳礼は挨拶のようです!(^^)!

◆CC様
どっかで見た事があるポーズだな~と思ってグーとパーだけで、
ググりました(笑) 検索の達人かも!
あんなに綺麗な歌声なのに、どうして急いでしまうんでしょうね。
生きていれば私なんかより100万倍は素敵な人生を歩めるのに、
勿体ないにも程がありますねぇ。。。
by まつき (2021-12-21 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。