SSブログ

1年過ぎの猫19 [3階の猫・家に来て1年半迄]

10月ですねぇ。
2021年も残り1/4とはビツクリでございます[がく~(落胆した顔)]


今日は母の付き添いで美容院・・・の予定だったのですが、
台風の為キャンセル。3週間に予約したのになー(-_-)





今日も在庫のニャンコ画像です。
(※しつこいですが現在、時差拡大中です)


A DSC09024.jpg

   満員御礼。
   このパターンは間違いなく先にトラ次郎(上)が来て、
   茶太郎(下)がギウギウ割り込むパターンです。
   私の足の間のトラ次郎のお手々がツボです!(^^)!


A DSC09026.jpg

   珍しくトラ次郎が茶太郎を枕扱いしております。   


A DSC09040.jpg

   しかしいつの間にか枕の立場が逆転していました(笑)
   通常モードとも言います。


A IMG_0788.jpg

   床ずれ防止なのか、またまた移動した茶太郎。
   今度は私の脇にズボっと入っております。



A DSC09046.jpg

   茶太郎のチョロベロ。


A DSC09047.jpg

   更に寄って撮ってみました♪


A DSC09048.jpg

   頭を抱えているようなトラ次郎。


A DSC09049.jpg

   頭ごっつんこ。



********************************


ブラウザの「ホーム」、
もうずっとソネさんのトップページを設定しているのですが、
昨日と一昨日辺り、

sone.jpg

「検索」が「so-net内」限定がデフォルトになっていて、
鬱陶しいからやほーに変更しちゃおうと思っていたのですが、
今日は普通に「ウエブ」に戻っていました。

う~ん、何だったんだろか(-_-)




緊急事態宣言解除。
てなわけで3階夫婦、早速夕方から留守でした(笑)
ニャンコには早めにご飯あげて行ったのか、私の出番は無しでしたが。
しかし夕方って、まだまだ暴風だったよ。


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 11

hana2021

まつきさんの腹部、シッカリと二匹に占領されていて…まさに満員御礼ですね(笑)
3階さんご夫婦、雨にも負けず、風にも負けず・・・こんな時は根性ありますね^^
2ニャンにご飯をやっていたところは、エライかも。
夏の間に伸びた髪の毛、私もカットをしに行かなくては!でもわかっているけど、面倒だわ~~

by hana2021 (2021-10-01 22:30) 

Boss365

こんにちは。
10月、残りも3ヶ月(汗)何も成し遂げていないまま、歳を重ねそうです(涙)
美容院のキャンセル、残念ですが、致し方ないですね。
トラ次郎君のお手手(爆)ナイスです!!
「しかしいつの間にか枕の立場が逆転・・・」(爆)
ねじりながら徐々に体勢を移動かな?流石、茶太郎君です。
「茶太郎のチョロベロ」(爆)おちゃん?のような素朴なお顔が可愛いです。
「更に寄って撮ってみました♪」(爆)とどめを指す?素晴らしい展開・コピーです。
ホームページをソネットしていますが・・・
検索は、Googleでする事が多いかな?検索表示画面の見易さ優先しています。
緊急事態宣言解除でしたが、駅近の飲食店、意外に人出少なかったです。
雨で出鼻をくじかれた風景でした。
暴風の中、お出掛けの弟さん夫婦!!チャンレンジャーですね。
もしかしたら、3連ちゃんでお出掛けしそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-02 00:38) 

ma2ma2

ニャンコは寝ている時にベロちょろりになっちゃうのですね。
緊急事態宣言解除で早速高速道路が混雑していますね。
by ma2ma2 (2021-10-02 10:23) 

まつき

◆hana様
ホント、宮沢賢治じゃないんだからって感じです(-_-)
美容院ってなんか面倒ですよぇ(>_<)
私も仕方ない行くか!って気になっていたのに台風。
また重い腰を上げるモードに持って行かねばなりません( ;∀;)

◆Boss365様
早いですよねぇ。決算資料まとめて少しボケらっとしていたら
年賀状がーとか言ってるんでしょうねぇ(^^;
ニャンコの手ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね♪
なんかついつい手ばっかり撮っちゃうんですよね(^^;
2ニャンの立場逆転、きっと当時もあれ?いつの間に?って
感じだったようで逆転後の写真が存在してるんだと思います。
私は面倒だから検索もソネさんのページなんです。
たまにやほーとか使うかな? 
3階夫婦、多分2連チャン止まりになりそうです(笑)
明日は日曜日だから、またメニューに悩む一日になりそうかな?

◆ma2ma2様
寝てる時のベロ出し確率はかなり高いような気がします。
でも寝てなくても出てる時があります(^^;
by まつき (2021-10-02 10:47) 

ゲンさんおかさん

せっかくの予約、残念でしたね。
評判のいい美容院は、かなり前から予約しないと
取れないようですね。
姉の行きつけの店も
3週間待ちなんてこともあるようです。

早速活動が始まった3階ご夫婦。
対して小心者のワタクシは、
万一罹患したらと思うと、
怖くて近所のスーパーしか行っておりません。
意外と神経質だったのだと、
我ながら驚いております。
by ゲンさんおかさん (2021-10-02 10:54) 

わたし

枕役、通常モード(笑)
頭をかかえているトラ様の手、可愛い~ツボです。
雨にも、台風にも負けずに解禁を楽しむ、3階さん、ここまでくるとその根性尊敬ものですねw
by わたし (2021-10-02 11:42) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
美容師さん1人で夫婦でやられている美容院なので、
なかなか思った日にちに予約が取れないんですよねぇ(>_<)
前回の緊急事態宣言明けも、確かその日に行ってましたっけ。
まぁア〇中ですから(笑)
私ももう半年以上、電車に乗っていませんーーー。
新規感染者数は減っても、スーパーで商品を物色しまくってる
ジーサンが感染してないとも限らないので、
常に警戒モードです(^^;

◆わたし様
いつの間の枕役交代、茶太郎ってしっかり者みたいです(笑)
ニャンコの手は萌えポイントなんですよね~!(^^)!
ついつい撮りたくなっちゃうんです。
あの暴風も微風程度にしか感じないようですね(笑)
by まつき (2021-10-02 17:15) 

CC

ニャンコたち、いつもながらすごいうまいことお膝に収まって
床ずれ防止?の動きも取り入れているっていうのが、
ニクイっすね~ ^m^
by CC (2021-10-03 08:04) 

まつき

◆CC様
2ニャン揃って乗ってきてくれるのは嬉しいんだけど、
結構な重量感があって大変です(^^;
床ずれ防止の為の移動中に、若干爪が出てるのが
ちょっと困るんですが(笑)


by まつき (2021-10-03 11:01) 

リュカ

茶太郎くんのチョロベロにやられた〜
このアングル最高!
顔を近付けて、ぶちゅーーーーってしたくなるねww
by リュカ (2021-10-03 16:24) 

まつき

◆リュカ様
適当にシャッター押したわりには可愛く撮れたでしょ??
顔近づけると何するニャ!って反応されそうだけど(笑)
by まつき (2021-10-03 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。