SSブログ

10か月過ぎの猫10 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_3474.jpg
IMG_3458.jpg

4000歩途中の八重の椿、かなり花が落ちていました。
2020年度も今日で終了。
しかし散々な2020年度でしたねぇ(-_-)





今日はニャンコ画像です。

C DSC07330.jpg

   何故かビックリ顔のトラ次郎。


C DSC07331.jpg

   完全に寝るまであと少しの図。


C DSC07372.jpg

   こ、これはどっちニャンだろか(笑)
   トラ次郎かなぁ(・・?
   くっきりな横顔が撮れたので、どっちか分からないけどUP(;^ω^)


C DSC07406.jpg

   下僕の逞しい腕に手を置くトラ次郎。
   私の指先をオモチャだと思って狙っていそうな視線。


C DSC07409.jpg

   腕枕ならぬ手枕(笑)
   トラ次郎は枕がないと寝られないタイプ?


C DSC07413.jpg

   トラ次郎(左)が寝ている横に無理やり来た茶太郎。
   若干、トラ次郎の腹に乗っております(;^ω^)


C DSC07424.jpg

   トラ次郎の足、何だか人間チックな(笑)





さて先日、いつものように膝に乗っていた茶太郎ですが、
ピンボーンとインターフォンが鳴ると、スゴイ勢いで飛び起きました。

私は電話の音や冷蔵庫の氷が落ちる音の方がビックリするんですけどねぇ、
鳴った後に誰か知らない人が部屋に入ってくる可能性がある、
インターフォンの音だけに超反応します。
電話や冷蔵庫は、いくら音がしても誰も来ないと解っているのか?


飛び起きた茶太郎、
膝の上から降りてどこかに逃げようとしたのですが、
必至に前足を動かしているんだけど、私の膝上にいたもんだから足元が不安定。
空回りする前足が、まるで漫画のようでした(笑)


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 7

Boss365

こんにちは。
ダブルの八重の椿、密集してますね。珍しいです。
年度末、小生も大変な状況。先ほどギガファイル便でデータ送付して一安心(汗)
「ビックリ顔のトラ次郎」君、何だろう?ヤバいもの見た感じです(爆)
「完全に寝るまであと少しの図。」コピーに(爆)してしまいました。
腕に手を置くトラ次郎君、甘え顔?が可愛いですね。
「腕枕ならぬ手枕(笑)」ナイスキャッチです。また、キャッチーなコピーです。
トラ次郎君の腹に乗る茶太郎君、強引ですね。それでも寝るトラ次郎君は、素晴らしいです。
トラ次郎の足(爆)だらけ過ぎ?内部にニャンゲンが入った縫いぐるみみたいです。
茶太郎君の「空回り動作?」を楽しまれたみたいですね。
小生猫もインターフォン・ピンボーン音で身構えたり、逃避行動します。
警戒心強く・小心者に育ってしまいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-01 00:15) 

リュカ

>完全に寝るまであと少しの図

ふふふ。こういう顔大好き大好き!!
にやにやして眺めちゃいました(笑)
猫って慌てたとき、ほんっと漫画みたいになるよね。
あおうみは、すぐにハミ毛が伸びるので、フローリングの上で進まずしゃかしゃかシーンは、まさに漫画だ(笑)
by リュカ (2021-04-01 09:54) 

まつき

◆Boss365様
去年の緊急事態宣言明けから5000歩コースから4000歩コースに
短くなってしまった買い物ルート上ですが、八重の椿がたくさん
あるんですよねぇ♪ 結構嬉しかったりします(笑)
怒涛の年度末、お疲れ様でした! 
ウチの仕事はいつもと変わらず開店休業中です(^^;
甘え顔に見えるトラ次郎ですが、確実に私の手を狙っています(笑)
可愛い顔だなと思ってチョイスしてんですけど、よく見たら??
って感じでした(^^;
すももちゃんもインターフォンの音に敏感なんですね!!
知らない人が入って来ても全然平気なニャンコもいるけど、
3階のニャンズはきっと一生無理っぽいです(>_<)

◆リュカ様
眠い時の目玉がヘンテコな感じが可愛いよね♪
大泉さんのはちょっと怖いけど(^^;
そっか、フローリングの上で漫画みたくなるのね(笑)
バカボンのほっぺたマーク?のようなグルグルマーク、
漫画で描かれる空回りの図が脳内に出没してツボだったよ!
本ニャンは必死なんだろうけど(^^;
by まつき (2021-04-01 10:22) 

ゲンさんおかさん

突然の音に反応し、
逃げていく時の二次被害
(カップの転倒・引っ掻かれるなど)が、怖いです。

ニャンズの寛ぎぶりは
まっちゃんに対する信頼の証ですね。
サトは未だに抱っこは嫌い、
お腹にも乗ってこないです。
by ゲンさんおかさん (2021-04-01 11:49) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
モノに被害が出た事はないと思うんだけど、
とりあえず私の腹がグエってなります(>_<)
信頼かどうかはちょっと分からないかなぁ・・・。
私が3階に行く時はご飯の時間かオヤツタイムだから、
私=エサ、そして寝るのに便利なブヨブヨしたベッド扱い?(笑)
by まつき (2021-04-01 20:35) 

サンダーソニア

下僕三昧の生活?
漫画のような慌てっぷり 見たかったです。
by サンダーソニア (2021-04-02 13:14) 

まつき

◆サンダーソニア様
空回りしている感じが超ツボでした(笑)
運良く動画を回していた・・・なんて事もないので、
私一人で思い出し笑いするだけです。残念(>_<)
by まつき (2021-04-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。