SSブログ

カロリー [美味いっ!(^^)!]

IMG_3480.jpg
IMG_3564.jpg

私の4000歩途中の桜、今日見たらかなり散っていました。
周りはほとんど散っているのに、
これから咲こうとしてる超ノンビリ屋さんを探すのが日課です。


IMG_3596.jpg
IMG_3599.jpg


ヒヨドリは地味だから曇ってると更に難しい(>_<)
メジロさんと遭遇したいよーーー!






さて本日はカロリー画像です。

IMG_3080.jpg
IMG_3188.jpg

かっぱえびせんのご当地シリーズが売っていたので思わず購入。
ワサビ対決シリーズは山ワサビ味の方が私は美味しかったです♡
レモンとニンニクはまだ食べていないので感想は無し。


IMG_3190.jpg

そしてついでに期間限定商品も買ってしまいました。
あーあ・・・。



カロリーと言えば、

IMG_3096.jpg

頂き物のオレンジのチョコレート。
オレンジのように一房ずつになっている有名なヤツですねぇ♪
これ、以前はそんなに好きじゃなかったのに、
久しぶりに食べたら好みに変化しておりました。
あぁ、不必要な変化だわ(-_-)



チョコレートと言えば、

IMG_3341.jpg

トリュフタイプのベルギーチョコを買ってみたんだけど、
最近の暖かさのせいなのか、ちょっとヤワヤワでした(>_<)

涼しい場所(12℃~18℃)に保管して下さいって書いてあるんだけど、
これって結構難しい温度設定だなぁ・・・と。

真冬はストーブ点いてるから20℃以上だし、
今の時期だと普通に20℃以上だし、
冷蔵庫の中じゃ硬くなって美味しくないだろうし、
冬の暖気が届かない廊下とか限定??
気難しいチョコレートだ(-_-)



チョコもう1個、

IMG_3082.jpg

スーパーで買ってみました。
続けざまにチョコレート三昧だったので、まだ食べてないです(;^ω^)






そんなワケで、昨日久しぶりに体重計に乗ってみました。
表示された数字を見てビックリ[がく~(落胆した顔)]

エイプリルフールかな??(;^ω^)
そんなワケありません、事実です[もうやだ~(悲しい顔)]

ドラ風.jpg
※以前作ったこの画像、この先も何回も使い回しする羽目になりそう( ;∀;)



17年くらい前に人生MAX体重になってしまい、
10年かけて17キロくらいダイエットしたのですが、
今現在、そのMAX体重まであと2.5キロくらいまで迫っています( ;∀;)




あーあ、15キロ弱もリバウンド[がく~(落胆した顔)]
その半分の8キロくらいはここ1年の成果?です。
コロナのバカヤロー!・・・とコロナのせいにしてみる[たらーっ(汗)]



リバウンドと言えば、

to.jpg

東京の新規感染者数は確実にリバウンドしていますねぇ(-_-)

路上で夜遅くまで飲んだくれてゴミを放置していく20代と、
昼間のカラオケで感染しまくる高齢者。
どちらにも近寄らないに限りますな。

nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 9

わたし

以前は、久しぶりに食べてみたら好きな味になった変化!
ありますあります。ロッテのラミーというチョコレート。
本当に迷惑な変化だわ。
他人ごとではないです、わたしも今あわてて体重計に乗ってみたら、人生最大(株でいえば、上場以来最高値)まであと200g('Д')もうほぼ同値ですね。
by わたし (2021-04-03 08:15) 

リュカ

わたしはねえ・・・現在、生まれて初めての人生最大の体重になっているよ(笑)
もう!どうしましょう!!!(笑)(笑)
膝周りのぶよぶよのお肉が、体重オーバーを物語っているんだろうなあ・・・orz
でもね、ビールも日本酒もワインもやめられないのぉ〜
by リュカ (2021-04-03 09:18) 

ゲンさんおかさん

私もコロナで増えた2キロが
3キロになっていて大ショック!
取り敢えずこの分だけでも無くさないと・・・
といいつつ、今日もお昼は何か食べに行こうかと
考えております。
だって作るの面倒なんだモン。

以前は平日のお昼はテキトーに食べていたのが、
おとさんが在宅になり、
ちゃんと作って、一緒に食べていたせいです。
みんなコロナが悪いんだ・・・(T_T)
by ゲンさんおかさん (2021-04-03 09:21) 

Boss365

こんにちは。
小さな桜の花束(胴吹き桜)ナイスです。
「超ノンビリ屋さん」良いアイデアですね。
ヒヨドリさんとサクラ、良い感じ、鳥と桜のツーショットを撮影した記憶なしです。
ご当地シリーズ「山わさび味」は食べた記憶あり、美味しいですね。
瀬戸内レモンや梅味は、酸味あり?疲れた時に良さそうです。
ベルギーチョコ、美味しそうですが、ワイン並の保管を求めてますね。
多分、冷蔵庫で保存し、テーブルに置いて解凍・数分?待機です。
人生MAX体重に接近?健康であれば問題なしかな?
適度に踏ん張って下さい。ナイスなイラスト画像ですね。
感染者数のリバウンド、情けないですね。
心理的に恐怖感を与える必要あり?歯止めが効かない現実、悲しい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-03 09:42) 

まつき

◆わたし様
味覚の変化なのか商品自体の変化なのか分かりませんが、
好きな味になってしまうと絶対に食べたくなってしまいますよねぇ。
誘惑が1つ増えるのは有難くないです( ;∀;)
人生最大体重に迫る仲間ですね!(^^)! 仲間が増えて嬉しい(笑)
株の上場以来最高値ならウエルカムでしょうにねぇ(>_<)

◆リュカ様
リュカさんは最初が痩せてる所からのスタートだから!!
私の人生最大体重時は誰が見てもデブ、これにあと2.5キロと
迫る今も完全にデブ( ;∀;)
ビールと日本酒とワインは太るグループだもんねぇ(>_<)
私は焼酎なら許されると思って飲んでいるよ(笑)

◆ゲンさんおかさん様
去年の夏の健康診断の時から6キロは増えているから、
あと3か月チョットでその分だけでも減らしたいよ~(>_<)
でもお菓子、止められないのだ(;^ω^)
美味しいメニューだとついつい余計に食べちゃいますよね。
好きなメニューじゃない方が絶対に良い!
とは言え、腹くらい満たされたいと思ってしまいます(^^;

◆Boss365様
桜、昨日より更に散っておりました。早いですねぇ(>_<)
桜と鳥シリーズは毎年狙っているんですけど、確かメジロは
何年か前に1回だけ撮った記憶があります。
だいたい毎年ヒヨドリしか撮れないんですよね(^^;
ご当地シリーズのかっぱえびせん、アッと言う間に売り場から
消えてしまったんですよね。もっと買っておけば良かった。
なんてますます余計なカロリーが増えるだけなのに(^^;
チョコレート、なるほど、ワイン並みに扱えば美味しく
食べる事が出来そうですね! 次回?からは頑張ります!
感染者、増加傾向が東京だけじゃないのが怖いですよね。
自衛するしかないけど、3階夫婦がかなり危険です( ;∀;)
by まつき (2021-04-03 11:01) 

hana2021

DEB仲間が大勢で、スゴーク心強いわ・・・なんちゃって!
意味もなくただお菓子を食べてしまう、、、それが止められない。
それだけでなく、そこにアルコールでしょ。
夕ご飯の後、チョコッとつまむのにチョコはピッタリです^^
オレンジのチョコレートは前も、今も好きだし、バナナとチョコの相性も侮れませんし・・・
コロナによる欲求不満は勿論ながら、自分自身が全くコントロール出来ない意志の弱さが何よりの問題かも‼!
人生最大級の体重仲間は、ここにもひとりいますぞ! こんな状態で、太い腕、妊婦でもないのに大きなお腹の目立つ夏がくるなんて!あ~~、恐ろしや~~
by hana2021 (2021-04-03 23:14) 

まつき

◆hana様
そうなんですよね、自分だけじゃないって思うと少し安心します!
仲間は大事です(笑)
チョコってお腹いっぱいでもお酒と一緒に食べると美味しいですよね。
なんて危険な食べ物なんだ・・・( ;∀;)
私はアルコールは土日だけって決めているんですけど、
月曜日になってると確実に増量しています(;^ω^)
元に戻らないまま次の土日がくる・・・の繰り返しで
大増量キャンペーンになってしまいました。とほほ(>_<)
by まつき (2021-04-04 10:43) 

mio

外国のお土産で頂くこのオレンジの房のチョコ!
最初に食べた時は「チョコ&柑橘」がどうしても
嫌で変な味ーって思ったのに、数年後に食べたら
「お酒に合いそうでうまいじゃん」になってた。
その間に何が変わったかってもちろん年齢。加齢
で人は美味しいと認識する物が増えるんだろうか。
by mio (2021-04-05 23:05) 

まつき

◆mio様
そうなんですよ! 
チョコとオレンジなんて合わないだろうって思っていたし、
実際食べても、う~んって感じだったのに。
お酒に合うってのがポイントなのかなぁ(・・?
加齢と共に食べられるのが増えるのは経験値の差みたいな
記事を読んだ事があります。
でも今の所、私は塩辛とかまだ食べられないです(;^ω^)
by まつき (2021-04-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。