SSブログ

10か月過ぎの猫11 トラ次郎祭りの巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_3553.jpg
IMG_3654.jpg

すっかり若葉が出ている枝に色が濃くなってる桜を発見♪
散る直前って色が濃くなるのかな(・・?

青空バックの方がヒヨドリも撮りやすいハズなのに、
どこにピントが合っているのか分からない写真が1枚撮れただけで、
去っていかれました[バッド(下向き矢印)]





今日はニャンコ画像です。
トラ次郎三昧です。


B DSC07377.jpg

   怖い顔(笑)
   寝落ち寸前でございます。   


B DSC07378.jpg

   お手手がカワユス♡


B DSC07380.jpg

   カメラを近づけたら少し起きてしまったんだけど、
   眠さに勝てずに更なる変顔になってしまったの図。


B DSC07384.jpg

   お股パッカーン(笑)
   面倒なのでスタンプで隠しません(;^ω^)


B DSC07391.jpg

   寝落ち寸前な感じの自撮り風。


B DSC07395.jpg

   中途半端な感じのお腹のチャック。


B DSC07397.jpg

   口元がだらしなくなってきました(笑)


B DSC07399.jpg

   更に口が開いてきた。
   お手手の角度が萌え~~♡




昨日は夕飯当番だったのですが、
いつもはガツガツ食べ始めるトラ次郎がエサを食べてくれないので、
お皿を口元に差し出す羽目になった下僕(;^ω^)
ますます下僕度が上がっているような気がします[たらーっ(汗)]

やっと食べ終わったトラ次郎、今度は入り口のドアの方を見ています。
まだ帰って来ないよーと教えてあげたら、ソファに座っていた私の方に
のこのこやってきました。

あれれ? 
弟夫婦が帰って来ないって事を理解したんだろうか?(;^ω^)

ま、そんなワケないな(笑) 

nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

わたし

ずいぶん、頭が下がってずりおちそうなのですが、落ちた事はないのでしょうか?野生を忘れているようなので心配(^-^)
by わたし (2021-04-05 08:27) 

リュカ

好みの写真がズラリで
何度もスクロールして戻って・・・って眺めてニヤニヤしましたわww
朝からガッツリ猫チャージできて嬉しい^^
うちの2ニャン、今は押し入れの中でいびきかいて寝てるから(笑)
お皿を口元に差し出して、、、
そして次のステップは下僕の手からゴハンかしら^m^
トラ次郎くん、弟さん夫婦がまだ帰ってこないの理解したのかもしれないよーーー^^
by リュカ (2021-04-05 09:36) 

ゲンさんおかさん

ご飯を食べない?
そんな繊細さがあったのか、トラちゃん。

しかし、あのサトが、
私達夫婦が不在時、二日も食べなくなり、
二度も病院へ行ったので、
思った以上に、
猫はデリケートなのかもしれませんね。
by ゲンさんおかさん (2021-04-05 10:28) 

Boss365

こんにちは。
ヒヨドリと桜、ナイスですが、手前の若葉が惜しいです。
散る直前、花の中心部がピンク色になるのは知っていましたが・・・
花弁全体が異常にピンク色になってますね。
ピント?あるあるなので、気にしない気にしないです。
トラ次郎君の素晴らしいヘソ天、笑顔にも見えます。
「寝落ち寸前な感じの自撮り風。」ハマってますね(爆)
ナルシシスト的な雰囲気が可愛いです。
「中途半端な感じのお腹のチャック。」上半身に綺麗なチャックを確認。
上半身で着るタイプの着ぐるみですね(爆)
「口元がだらしなくなってきました(笑)」ヨダレが出そう(爆)
微妙なお目々も素晴らしいです。
トラ次郎君、ニャンゲンの言葉を理解してます。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-05 10:29) 

まつき

◆わたし様
伸びをして落ちたのは1回見かけました(笑)
それ以降、落ちそうになると下僕が支えています(^^;

◆リュカ様
私はお股パッカーンの時の手の感じが一番ツボかな♪
萌えポイントがお手手なので、似たような写真ばっかり
撮ってしまうしUPしちゃうかも(^^;
オヤツのクリスピーは大き目サイズだから手から上げてるけど、
ご飯のカリカリは小さいから手を食われてしまうので危険?
下僕と言えど食われたくないわ(笑)

◆ゲンさんおかさん様
繊細と言うか、単に寝起きだったからかも(笑)
でも知らない人が来るとベッドの下にギウギウに潜り込むし、
本当に繊細なのかも(;^ω^)
サトさんは最近甘えん坊モードですもんねぇ。

◆Boss365様
ヒヨドリ、すごく上の方の枝にいたのでズームでかなり
寄ってやっと撮ったんですよ~(>_<)
もうちょっとサービス精神のある鳥だと良いのに(笑)
そうなんです、花弁の中心だけじゃなく全体的にピンク?って
思ってしまいました。初めて気が付きましたが、
ソメイヨシノじゃなかったのかな~って思ってしまいました。
中途半端なチャックは上半身で着るタイプだったんですね(笑)
なかなか着るのに苦労しそうな短さですけど(^^;
まだヨダレは発見した事ないんですけど、見つけたら絶対に
証拠写真を撮ろうと思ってします!!
by まつき (2021-04-05 11:21) 

hana2021

お胸チャック、お股パッカーン・・・とバリエーションは違うけれど、ポイントは確かにお手手ですね^^
ガツガツのトラ次郎クンにも、繊細な面があるものです。

都心の桜は、すでに葉桜、もう終わりの季節なのですね。昨年に続いて、この春もなんだかパッとせずに終わってしまったお花見の季節。
桜の花も、私達も誰も悪くなんかないのに・・・本当に、C国コロナが憎らしい!私も息子家族と会えないまま、半年が経ちました。
by hana2021 (2021-04-05 14:59) 

hana2021

母とも、すでに丸3か月以上会えずにいます。
ずっと施設内に閉じ込められているのが可哀そうでなりません。
by hana2021 (2021-04-05 15:01) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ~、お手手が可愛いと撮りたくなるんですよね!
しかしバリエーション豊かな猫の手なんてそうそうないし、
毎回同じような画像のUPになってしまいます(;^ω^)
今日の桜は一段と散っておりました。
これからはまだしぶとく咲いてるモノを探しながら
歩く事になりそうです。
ウチの母ももう1年以上お友達とランチも行けずに腐ってます。
家に閉じ込められているようなモノですものねぇ( ;∀;)
by まつき (2021-04-05 19:52) 

mio

タマ??でも去勢しないでこのサイズの訳
ないし、もちろん去勢済みですよね?取って
も袋がプックリの子と全くなくなっちゃう子
がいるけど、これはかなりのプックリ(≧▽≦)
by mio (2021-04-05 23:07) 

サンダーソニア

自撮り風に 興奮してしまいました。
これってどこかに投稿したらどうでしょうか?
by サンダーソニア (2021-04-06 02:32) 

まつき

◆mio様
生後推定半年ちょっとで去勢済です~!
去勢しても見た目はそんなに変わらないモノだと思っていました。
なるほど、個体差があるんですねぇ(;^ω^)

◆サンダーソニア様
それが結構、このタイプの写真はあるんですね(^^;
手を伸ばした瞬間に撮るだけなので、私のようなピンボケより
全然綺麗な写真を皆さん撮っておられるのです(>_<)
by まつき (2021-04-06 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。