SSブログ

10か月過ぎの猫9 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_3484.jpg
IMG_3476.jpg
IMG_3477.jpg


昨日、既に満開でした。
中心が赤くなっている花が増えてきたから、
そろそろ散り始めてしまうのでしょうね。。。




今日はニャンコ画像です。

C DSC07596.jpg

   何か言いたげに見える茶太郎。


D DSC07445.jpg

   人間っぽく眠るトラ次郎。


D DSC07453.jpg

   クッションに頭めり込み気味に眠るトラ次郎。


D DSC07454.jpg

   下僕の太ももに足を乗せるトラ次郎。
   足を上げて寝ると血の巡りが良いとか、そういう感じ?


D DSC07458.jpg

   更に頭がめり込むトラ次郎。


D DSC07459.jpg

   頭が落ちてきてるせいか、目が引っ張られて変顔に(笑)


D DSC07476.jpg

   お口半開きでベロの収納具合までよく見えました(笑)
   鼻の穴もバッチリです(^^)v





さてさて、昨日、プロ野球が開幕しました。
なので夕食当番の私は自分の夕食をサッサと終わらせて3階へ。
猫様優先(笑)

先にエサを食べ終わったトラ次郎が珍しく膝の上に乗ってきましたが、
後からのこのこやって来た茶太郎、床の上で考え込んでいる様子。
どうするかな~と見ていたら、
いつもの通りに強引に膝の上に乗ってきました(笑)

巨大な下僕の膝の上とは言え、
やはり5キロ前後のニャンコ2匹は厳しいスペースです。
当然のようにトラ次郎の体に覆いかぶさるように乗る茶太郎。

トラ次郎、ヤレヤレ・・・と思ったかどうかは分かりませんが、
すごすごと膝の上から降りてソファへと移動したのでした。

茶太郎が重いから嫌なのか、遠慮しているのか。
どっちにしてもちょっと可哀想な感じのトラ次郎。
兄弟なのに、性格違うのねぇ。。。


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 7

hana2021

スッゴイお目目パッチリの茶太郎!たまにはこんな目で、見詰められたい‼ すでに記憶にないくらい…スッゴイ、遠い目で…!
トラ次郎の方が美形と言うけれど、茶太郎だって可愛いです♪
・・・それで?ついつい甘やかしてしまうのですね^^
下僕だからだけとは言えない、愛情を感じます。
都内の桜は、すでに満開ですね!明日の嵐で、散ってしまいませんように。。
by hana2021 (2021-03-27 22:40) 

Boss365

こんにちは。
土曜日に近所公園を散歩しましたが、満開で桜吹雪も見ました。
既に見納めの雰囲気?残念です。
「何か言いたげに見える茶太郎。」(爆)手の角度が・・・
ちょっと怖い「くるしゅうない、ちこうよれ」ですね。
「下僕の太ももに足を乗せるトラ次郎。」ぬいぐるみみたいで、可愛いです。
ラスト写真、この角度はなかなか撮影出来ないアングル・・・
下の牙が興味深くナイスショットです。
トラ次郎君、遠慮・大人対応の可能性あり?
共同生活で何となく性格が形成されてゆく感じです。
バトルがないのが幸いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-28 01:20) 

わたし

立派な桜の木ですね、お庭?
こんなにすごい桜があったら、充分家でお花見できますね。
あおむけで、半開きのお口あけて、すっかり野生を忘れてますね(笑)
ちょっと驚かせて、野生を引き出したくなります(-_-)

by わたし (2021-03-28 09:00) 

ゲンさんおかさん

近所の土手は花見の人達で一杯でした。
今日の雨で散ってしまいそうなので、
混雑も解消すると思うとホッとします。
来年こそは、安心して花見を楽しめといいのですが・・・。

うちの場合、サトを可愛がっていると、
ゲンが私の側にピタっとくっついてきて、
サトが居なくなります。
他の事では、なんでもサトに譲るゲンですが、
私の側だけは譲れないようで、
二匹のかけ引きの様子が可愛いです♡
by ゲンさんおかさん (2021-03-28 09:01) 

まつき

◆hana様
ニャンズ、たまにじーーーっと見つめてくるんです。
何が言いたいのかさっぱり分かりません(;^ω^)
ホント下僕道はツライです(>_<)
気持ちよく寝られると全く動けないし、エコノミー症候群に
なったらどうしてくれようって感じです(笑)
今日の4000歩、既に桜吹雪の中でした。早いなぁ(-_-)

◆Boss365様
昨日、私が歩いた時間は風もなくてザ・満開の状態でしたが、
今日は地面が花びらだらけでした。桜吹雪は綺麗だけど、
写真に撮るには難しいですね(;^ω^)
ラストの写真、ちょっとピンボケなのですが残念なのですが、
観察?には面白い写真が撮れたかな~とUPしちゃいました♪
上の歯もどうなってるんだろって感じなんですよね。
Bossさんのような完璧なGIFは作成できないので、
面白い角度の写真を狙っていこうと思います(笑)

◆わたし様
もちろん4000歩途中の桜ですよ~(;^ω^)
数年前にどうせなら桜を植えれば良いのにと両親に言ったら、
毛虫が大変と一蹴されてしまいました(笑)
知らない人が来るとベッドの下に潜って出てこないので、
その辺は野生時代を感じさせます(笑)

◆ゲンさんおかさん様
今日の4000歩はワンコの散歩を多く見かけました。
雨が降る前に桜を見ようと人が多かったのかな?
サトさんはトラ次郎タイプなんですねぇ。
あんな小さい体でも一生懸命考えてる感じって、
ホント可愛いですよね!(^^)!
by まつき (2021-03-28 11:10) 

リュカ

お口半開き画像!!
うふふーーー。めちゃめちゃ好みです。
そーっと鼻を近付けて匂い嗅ぎたいww
鼻の穴も綺麗でいいね!うみなんて鼻くそで黒いよ(笑)
桜も見事に満開になりましたね。
今日の天気で散っちゃうのもあるだろうなあ。。。
いまもね、すごい風の音がしてるよ。あああ;;
by リュカ (2021-03-28 15:57) 

まつき

◆リュカ様
お口半開き状態、私も大好きなのでついつい撮ってしまう(^^;
この時はたまたま鼻が綺麗だったけど、たいてい鼻くそと
目ヤニで何だかな~と言う画像ばかりだよ!!(笑)
今日の4000歩で見た桜は、昨日の激しめの雨のせいで、
かなり散っていたよ~( ;∀;)
by まつき (2021-03-29 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。