SSブログ

9か月過ぎの猫14 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2590.jpg

今日は建国記念の日。
建国記念日ではなく建国記念「の」日。
ググってみたさ。

1951年、GHQに廃止された紀元節を建国記念日として自民党が復活させようと法案提出、
社会党の反発によって廃案。
「の」を入れる事で社会党が妥協。(←くだらん ※私的感想)
1966年制定。翌年から適用。

ふーん(-_-)





今日はニャンコ画像です。

F DSC06731.jpg

   ソファに寝そべる茶太郎を上から[カメラ]
   お手手の角度も大好物だけど、今回のは顎の感じがツボです。


F DSC06746.jpg

   茶太郎のお尻を枕にしているトラ次郎。


F DSC06748.jpg

   お手手だけドアップで[カメラ]
   仲良しな感じが良きかな♪


F DSC06749.jpg

   しかし数分後、トラ次郎を足でブロックする茶太郎が。


F DSC06780.jpg

   お手手クロスの茶太郎。


F DSC06781.jpg

   見ーたーなー的茶太郎。


F DSC06718.jpg

   スフィンクス的茶太郎。
   同じような画像が2枚撮れたのでGIF作成。↓


F DSC06721.gif

   ちょっと怖いGIFになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]





3階にニャンズが来てからと言うもの、
猫漫画ブログを読むようになったのですが、
その中にはやっぱり虹の橋を渡ってしまう子たちもいます。

コメントを入れるわけでもないのですが、
漫画と画像で見ていたニャンコの旅立ちはやっぱり悲しく、
勝手に読んでいただけの私でも喪失感を覚えます。



*******************************************

一毒吐き終わった直後だけど、
何だろうなぁ(-_-)ってネタが毎日テンコ盛りですな。

五輪、クズの団体IOCにまんまと責任を押し付けられ、
違約金なんて事にだけはならないように願います(-"-)


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「・・・社会党が妥協」意味不明な政党でした。
茶太郎君のアゴをマジマジと見ると、不思議な形状してますね。
茶太郎君の足、素晴らしい動き?トラ次郎君の顔の位置も危ない感じです(爆)
スフィンクス的茶太郎君、穏やかな癒し顔です。
茶太郎GIF!!ナイスです。目の疲れが取れそうな動き?です。
愛犬・愛猫など、動物との別れは辛いですが・・・
「旅立ちを見届ける事が出来るのは幸い」と考えるようにしています。
IOCの掌を返す行為、ガッツンと叩きたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-11 23:07) 

hana2021

リアルで少しシュールな茶太郎のGIF作成!お見事です!
二十あごにも親近感あり^^
森さんに代わって川渕さんて、またもお爺ちゃんじゃないの。
自分が加齢と共に使い物にならなくなっているのをわかるだけに、年よりはダメなんです。これって、老人差別かもしれないけど。
サッカーワールドカップでのゴリ押しK国の悪夢、再び‼!なんて事は許されませんぞ!
IOCにまんまと責任押し付けられ・・・日本人がここまで腑抜けになったのは、やっぱりアメリカのせいでしょう。
小池さんも胡散臭いけど、まだ態度は毅然としてますものね。
まつきさんじゃないけど、次から次へあ~~あ!です。
by hana2021 (2021-02-11 23:31) 

ゲンさんおかさん

動物を迎える時、
自分の年齢を考える年になりました。
特に猫は犬より長寿なので、
今からはもう迎えられないような気が・・・。
サトとゲンさんに頑張ってほしいです。

JJIの後にまたJJI。
誰か若い人いないのでしょうか。
by ゲンさんおかさん (2021-02-12 08:08) 

リュカ

カレンダーにも「建国記念の日」って書いてある。
そういう経緯があったのね。
いかにもっていう政党がうだうだ言ったのか(笑)
おててだけのアップ、これはキュンキュンするわ〜〜〜!
そのおてての仲間入りをして手を突っ込みたくなります(笑)
GIF、めちゃめちゃかわいいじゃない!!^^
目を開けたときにブチューってしてあげる(笑)(笑)
超いやがられそうだw
by リュカ (2021-02-12 08:17) 

まつき

◆Boss365様
拉致被害者なんていないなどと言っていた意味不明な政党、
絶対に許しません(-"-)
猫の顎、下から見ると可愛いですよね~!(^^)!
仲良く手を重ねていると思ったら足でブロックですから、
単なる仲良しと言うより上下関係がありそうです(笑)
なかなか2枚連続っぽい画像が撮っていなくて、
すももちゃんのようなGIFを作るのに苦労しちゃいます(>_<)
IOCの掌を返し、次の毒吐きモード用に下書きフォルダに
既にメモ程度ですが書いたばっかりです!

◆hana様
GIFを作れそうな連続画像がなかなか撮れてなくて、
やっと見つけた2枚で作成しました!(^^)!
83歳の次は84歳か・・・と私もチラっと思ってしまいましたが、
年齢で決めつけるのはやはり良い事ではないですよね。
パヨの差別ニダ!のヒステリックと一緒になってしまう。
残り5か月で着任する事の難しさを考えたら、若造には
きっと務まらないだろうし。
小池さんも会合欠席とか無責任にも程があります(-"-)

◆ゲンさんおかさん様
保護された子たちの経緯、飼い主の入院とか多いですもんね。
3階の不摂生夫婦も、新たな子を迎える事は出来ないでしょう。
若造だと卑怯者団体IOCに良いようにされてしまいそうな?

◆リュカ様
やっぱりなって政党がウダウダ言ったみたい(笑)
キュンキュンお手手に手を突っ込む前に、茶太郎の足ブロック。
茶太郎はどうしても自分が優位の姿勢が好きみたい(^^;
BossさんみたいなGIF、私も作ってみたかったの!
ようやく見つけた連続画像、チャンスと思って作って良かった♪
この間、後頭部をクンクンしただけで、何するニャ?って
振り向かれたよ(;^ω^)
by まつき (2021-02-12 10:35) 

サンダーソニア

違約金 って それはないよね。
払うならコロナのもとの国に請求!一択!
by サンダーソニア (2021-02-13 03:01) 

まつき

◆サンダーソニア様
IOCならやり兼ねない(>_<)
日本から中止にすると言わせたいんでしょうけどねぇ。
by まつき (2021-02-13 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。