SSブログ

どうかお構いなく [隣の芝生は黒い]

久しぶりに図書館で本を借りてきました。
最後に図書館に行ってから随分と時間が経ってしまった為、
私の貸し出しカードは既にデータ削除済。

免許証持参でカードを新しく作りましたよ~。
多分、今後もそんなに出番はないだろうけど。
図書館は人も少なくて、超静かでした。
ま、図書館は静かな場所ですけど(;^ω^)





さて、今日は毒吐きモードです。
次回更新までこちらからの積極的なご訪問は遠慮させて頂きますので、
どうかお気兼ねなくスルーして下さいまし。



dokuスズメ4.jpg




◆共通テストの鼻出しマスク野郎

マスク着用が無理な体質であれば、事前に申請すれば良いだけの事。
6回も注意されて、それに従わないのであれば失格は当然じゃん。
運悪く鼻出し野郎の周辺に着席していた本当の受験生は、
集中力欠いて大変だったのでは? 気の毒過ぎるわ(-"-)

鼻出し嫌がらせ野郎を擁護するヤツって、↓

馬鹿スケベエ0118.jpg
安定の脳科学者.jpg

安定の「私の嫌いな人」たちばかり。




◆ウソ上さん

0130嘘上彰.jpg

トランプさんは香港の時も声上げていたと思うんだけど?
ウソ上さん、随分昔にテレビは卒業しますって言ってたよねぇ。
シラっと出続けているところがもうね、嘘つきで嫌いですわ。




◆トランプさん

C国に対する姿勢とか、
国連で拉致被害者の事をスピーチしてくれたりとか、
私の大嫌いな「環境少女」に対する暴言とか、
私としてはかなり好きな大統領だったんですけどねぇ。

コロナ対策で経済優先もマスクくらい付ければ良かったのにと、
そんな感じに思えました。




◆国会退出時に密

・・・と言うニュースをどこかで見たんだけど、
もう二度と見つからなかった(^^;

密って言うか、ただただ議員の数が多すぎるんだよ[ちっ(怒った顔)]




◆卑怯R4

0118baka R4.jpg

首相の施政方針演説原稿をツイッターで流しておいて、
こっそり削除してシラっと無かった事にする卑怯者。




◆失礼R4

0127パフォーマンスR4.jpg

言葉が伝わらないとか精神論?
どんな言葉も受取手側に問題があれば永遠に伝わらないと思うよ。

だいたい世界中だって未だ大混乱、何が正解なんて見えない状況。
1年前、コロナの事なんて完全無視して桜ガーしか言ってなかったくせに、
今頃になって何を正義の味方ヅラしてるのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ




◆森

ソチ五輪の時、真央ちゃんに対して失礼な事を言った時から、
このジーサマは全く好きじゃなかったので、
今回の「失言」も見出し程度しか読まずに、あぁまたかと思っただけで、
それより野党やパヨに余計なエサを与えやがって[ちっ(怒った顔)]
・・・と言う思いの方が強かったです。

が!
世界の報道機関がニュースにし出したので、
「全文」を読んでみたけど、あ゛ぁ??
世界中から批判される程か?(-_-)
   ↓

森喜朗会長の3日の“女性蔑視”発言全文 
2021年2月4日 15:20 スポニチアネックス

これはテレビがあるからやりにくいんだが、女性理事を4割というのは文科省がうるさくいうんですね。だけど女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。これもうちの恥を言いますが、ラグビー協会は今までの倍時間がかる。女性がなんと10人くらいいるのか今、5人か、10人に見えた(笑いが起きる)5人います。

 女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。結局女性っていうのはそういう、あまりいうと新聞に悪口かかれる、俺がまた悪口言ったとなるけど、女性を必ずしも増やしていく場合は、発言の時間をある程度規制をしておかないとなかなか終わらないから困ると言っていて、誰が言ったかは言いませんけど、そんなこともあります。

 私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を得た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。


私の考えはきっと「世間」からズレているんでしょうね。
この発言で女性差別ニダ!とは全く思えません。

ただ、組織の上に立つ人は、どんな時でも切り取られないように、
注意深く発言して頂きたいと思います。




◆更なる燃料投下

2F.jpg

このジーサマは大嫌いなので擁護するつもりはないですが、
どうして「気が変わったら戻って来て欲しい」程度に言えないんだろうか。




◆おっさん

おっさん.jpg

これはおっさん差別では?

あと、森のジーサマに対して「老害」と言ってる人も老人差別だよね。
自分達の差別は良い差別ニダ~。




◆市民団体

0208.jpg

日本を貶める為に大活躍のこの「市民団体」とやらは、
K国政府からお金が出ている団体。
こんな国とご近所づきあいなんて無理に決まってるじゃん(-_-)




◆上級国民(-"-)

bokejiji.jpg

100万歩譲って、本当にブレーキが壊れていたとしても、
勝手に加速するってオカシイじゃないのさ[ちっ(怒った顔)]
この上級国民の弁護士も許さん[むかっ(怒り)]




◆東京の新規感染者数

0209.jpg

少しずつ減ってはいるけど、馬鹿な都民はすぐ緩むからなぁ(-_-)
犯人はGotoじゃなくて、
夜の飲み屋街&海外からの入国者だったって事で桶?




◆五輪

世界の状況から見ても、普通の五輪は確実に100%絶望的。

日本から中止にすると言えば違約金が発生するそうで。
日本としては準備するしかないでしょうに。
テドロスとインペーに全額きっちり払って頂きたく(-"-)

私的にはオリンピックと言うイベントは、
今後どの都市で開催されようと、苦々しい気持ちで見る事でしょう。
そして日本はこのリスキーな大会の誘致を二度としないで欲しいです。




*********************

力尽きてしまい、ネタを並べる順番とか全く考えられなくなりました(;^ω^)
スクショして貼りつけた画像も大きすぎたりと、見づらさ満載で申し訳ないです。
スクロール感謝です。



nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

hana2021

卑怯R4、自分でも張り切り過ぎた、やっちゃったなぁと思っているかしら?面の皮が厚いからへっちゃらかも?
あなたのその激しい言葉の矛先が向かうべきは、管さんではないはず。あなたの大好きなC国に向かうべきではありませんか。
貴重な時間をひたすら無駄遣いして、ささいな言葉のあげあし取り、重箱の隅をつつく事の繰り返しばかり。
そんな野党の連中しかいないから、政治なんてだれがやっても同じと思われるのではないのかな。
コロナの感染についても一年かけても、世界中の国々のどこもが解決策が見つけられないと言うのに、管さんの言葉がどうのこうの言ってるレベルではないと思えるんですけど。
今はまさに非常事態真っ最中、戦時下と同じです。こうした時には与党も、野党もない。一丸となって皆で考え、現状を打開しなくてはと考えないかな???

誤解を招く発言の多い、森のジーサマはいない方が物事がスムーズに進む気がしてなりません。
今回でよりハッキリしたのは、今以上にどこの国もオリンピック開催を望まないのではありませんか。一年延期で我が国が余計にかかった費用も莫大な金額となっているでしょうし、リスクが大き過ぎます。
いっそC国一国で毎回やってもらっても、それこそがインペーの目的とか?

by hana2021 (2021-02-09 23:31) 

リュカ

うわー、R4最悪ぅ〜
ほんっとむかつくわ。

森さんはこんなふうに言っていたんだね。
マスコミがやっぱり勝手に切り取って、報道しやすいようなかたちに変えてるんだね。まつきさんの言うとおり、発言する方も、都合のいいところだけ切り取られないように気をつけて言葉を発さないと、こんなことになるよね。まあ、森さんにはそういうことを考えるのはムリか?(笑)
by リュカ (2021-02-10 08:48) 

ゲンさんおかさん

全文を読んで分かりました。
私も蔑視とまでは思えませんが、
この話題自体がNGで、
美味しい餌を投げてしまったようです。

私自身、森発言は「老害」と思っていました。
自分も老人の一人なんですが、
「老害」も差別ですね。
目からウロコでした。
by ゲンさんおかさん (2021-02-10 09:50) 

まつき

◆hana様
言葉が伝わらないと正義の味方ヅラしたR4、テレビで少々
批判されたら「言い過ぎました」とか反省した風を装ってましたね。
世間の反応が自分が思ったのと違って慌てた感じがしました。
今の野党には一丸となって戦う姿勢なんて皆無ですから。
揚げ足取って重箱の隅をつついているだけで高給取り。
日本一楽ちんな職業です。
五輪はIOCは絶対に責任を取りたくないと言う姿勢が見えて、
ホントに信用ならない機関だと思います。
日本からの出来ませんと言う言葉を待っているとしか。。。。
日本の感染者数がこのまま減少を続ければ開催できると思うけど、
他の国の選手を受け入れる事はリスキーに思えます。
どっちにしても超赤字でしょうね( ;∀;)

◆リュカ様
R4やみずぽみたいのがいるから、女がいると会議が長くなる
って言われても、そうだろうなと思ってしまうわ(-_-)
森さん、女性の競争意識は「優れている」と言ってるし、
組織委員会に欠員がでたら「女性を選ぶ」と言ってるし、
ドイツ大使館とかちゃんと全部理解した上で批判してるのなら、
白人様だなとしか思えません。
そうそう、森さんには絶対に絶対に無理(笑)

◆ゲンさんおかさん様
世界は「差別ニダ~」とK国を見習ったみたいに叩きやすい所を
徹底的に叩く方向に進んでいるような気がします。
ウイグルの問題とかにはダンマリで何が人権団体だって感じ。
森さんがエサを与えたのは間違いないです。
私も「老害」はバンバン使ってきた言葉ですよ(;^ω^)
ダブルスタンダードな方々が多いのが問題だと思います。
by まつき (2021-02-10 11:08) 

Boss365

こんにちは。
◆共通テストの鼻出しマスク野郎・・・
同じく、案の定、訳の分からない屁理屈言ってますね。
よく調べてから発言して欲しいです。安定のレフトマン?ですね。
◆ウソ上さん・・・
報道関係者とは思えない発言。嘘を吐いて解説、野放しするテレビ局が問題です。
◆卑怯R4・・・
日本人なら出来ない荒技?政治家である前に常識なし。
◆失礼R4・・・
国会中継を見ましたが、酷すぎる質問。
病気みたいな言葉遣い。ブーメランを楽しみにしています。
◆森・・・
騒ぎ過ぎ、その通りです。男性なので控えてますが・・・
余にも叩き過ぎ。「寛容な社会」とは相反する変な世の中が始まりました。
人権問題化するならウイグル・香港問題を問題・叩いて欲しいですね。
◆おっさん・・・
おっさん差別だと感じます。誰もがおっさん・おばさんになります。
◆市民団体・・・
論文は素晴らしいですね。社会的に信用あるアーカイブの積み重ね大切です。
K国関わりたくないですが、徹底的に叩きましょう。
◆東京の新規感染者数・・・
都内・都民は、すでに緩んでいます(爆)
◆五輪・・・
悲しすぎる現実。粛々と進めるしかないですが・・・
インペーには、倍返しで責任を取らせたいですね。
内容のない羅列文字になりましたが、すみません。
素晴らしいリストです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-10 16:48) 

まつき

◆Boss365様
いつもたくさんの賛同をありがとうございます!
ウソ上さん、毎回いい加減な「解説」していますよねぇ?
あんな適当な事をテレビで言って恥ずかしくないんでしょうか(-_-)
私は国会中継はイライラして見れないんですよね。
ホントはこんなんじゃダメな事は分かっているんですが、
R4の偉そうな顔を見るだけでアレルギーが出てしまいます(^^;
森さんの件は、もうホント怖すぎです。
今朝テレビで見た世界的な人権団体とやらの代表は、
撤回しても許されないとヒステリックに語っていました。
ウイグルの問題とか世界はスルーしまくっているくせに、
世界もサヨクもダブルスタンダードですねぇ(-_-)
1年後の北京の冬季五輪、なんか超ムカつきます(-"-)
by まつき (2021-02-10 20:54) 

サンダーソニア

鼻だしマスク 同教室の受験生は
他の教室に移動して受験とありましたが
気の毒ですね。
森さんの発言はまずい部分だけをとも思いますが
やっぱり海外に対応煤役職にはふさわしいとは
言えないと思います。
老害というよりは資質の問題?
by サンダーソニア (2021-02-11 10:49) 

まつき

◆サンダーソニア様
全文を読んだ上で超マズイ発言と思うか否かは、
人それぞれじゃないでしょうか。
私は「組織委員会の女性陣は優秀」と言いたかった為に、
他の女性陣を下げただけだと思いますが、不用意な発言には
違いないと思います。私は気になりませんが。
世界が寄ってたかって叩いている今の状況では、
辞任するしかないと思います。
by まつき (2021-02-11 11:02) 

mio

森元総理は昔から大嫌いだけど、今回の発言は
「そんなに大騒ぎするほどの事かね?」って思っ
てます。これを「女性蔑視だわー!」って騒いで
いる人がほんとにそんなにいるんだろうか。あの
年代のおじいさんなんてほとんどが男尊女卑な考
えだろうし「はいはい、昔の人は頭が固いね」って
聞き流せないヒステリックな人の方が嫌。もちろん
「余計な事言ったら叩かれるんだからもっと慎重に
しゃべりなよ、じいさん達」って真っ先に思うけど
ね(笑)

まつきさんの毒吐きモード、密かにファンです。
by mio (2021-02-11 19:05) 

まつき

◆mio様
ヤレヤレな事にコレを「女性蔑視」に結びつける人、
一定数いそうですよ。どういうワケだか、野党とかパヨクとか
フェミとか人権団体とやらに多いみたいです(笑)
私もこの手のヒステリック系の方が超気持ち悪いですねぇ。
しかしこの先きっと、ヒステリック系には特大のブーメランが
突き刺さる事でしょう。楽しみ楽しみ♪
あの年代の人たちが育ってきた環境であれば女尊男卑は仕方なく、
問題があるとすれば、この年代のジーサンが先頭で動く事、
若い世代に人材が不足してるって事なんだと思います。
毒吐きモードに有難いお言葉、救われます(´;ω;`)ウゥゥ
by まつき (2021-02-11 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。